第25期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第372回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 田中一 WIN 10P 47P 5/5
2位 翡翠煉 WIN 9P 61P 6/11
3位 コバルトブルドック WIN 8P 50P 5/12
4位 ゴーハル LOSE 0P 50P 5/12
5位  花鳥風月  LOSE  0P  65P  7/12 


◎お題

 金森:いやぁ〜、朝晩を中心に肌寒くなってきたなぁ・・・
 正黄:あぁホントだな。こないだまで夏だなと思っていたのがもう完全に秋だもんな・・・
 金森:これからはさ、鍋も美味い時期になってくるよな。
 正黄:ああ。鍋はさ、やっぱり大人数で話でもしながら食べた方が美味いよな。
 金森:バカ言え。そんな事したら取り分が減るだろ。鍋は絶対1人で食べるべきだよ。
 正黄:そ、そうか?
 金森:大人数でやった方がいい事なら、他にいっぱいあるよ。例えば・・・
 正黄:おう、例えばどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 花鳥風月(LOSE
  金森:祭り
  正黄:逆におまえは1人の祭りを知っているのか?

  悪くないツッコミでしたが、さらにもう1つ何かほしいです。それが出来ていて素晴らしいネタに仕上がってる人も今回いましたので・・・

 ゴーハル(LOSE
  金森:ツイッターの炎上!
  正黄:なに、問題行為を堂々と言ってる!そのままお前が燃えてしまえや!

  炎上は「大人数になる」というイメージの方が強いです。大人数でやる事とはちょっと違うかなと思いました。ただ、ラストは良かったです。

 コバルトブルドック(WIN
  金森:未来を変える。
  正黄:確かに出来そうだけど、とんでもなく大規模になりそうだな!

  いい方向に行ったのは多少爆発力は落ちましたが、良かったです。規模の大きさに圧倒されました。

 翡翠煉(WIN
  金森:スポーツ観戦!
  正黄:確かに多くの人で応援するのは盛り上がるな
  金森:居酒屋で気分の良くなった客がただ飯を振るまってくれるのが最高なんだ
  正黄:花より団子かよ!

  居酒屋なんて全然行かない私なんですが、これは面白かったです。いい二段オチでした。

 田中ー(WIN
  金森:消火活動だよ。
  正黄:それは確かに大人数の方がいいけど、逆に1人で消火活動することなんてあんま無くないか?
  金森:それが俺はあるんだよ。あの日は鍋食べながらウトウトしちゃったんだよなあ・・・ ボヤで済んで良かったけど。
  正黄:お前は1人で鍋食べるのやめろ。

  お題の一部を上手く使って面白く、そして素晴らしく仕上げています。他の4人も、これはやられたなと思っているでしょう。
 


◎おまけ

 田中一さんが1位を獲得。してやったりの出来のネタでトップ合格を取りました。

 あと今回は、お題で「例えば」という言葉を使った尋ね方にしてみました。こういう尋ね方もありだなと、今回やってみて思いましたので、

 今後もちょくちょくと出てくるかもしれません。また、本当に朝晩寒くなってきましたし、季節感のあるお題が今回作れて良かったなと

 思っております。さあ、皆さんの戦いの方ですが、ここにきて皆さん必死に食らいついて何とか差を広げられないように頑張っています。

 合計ポイントも、規定勝率も、トップ合格回数も、ほとんどの人にキングのチャンスがあると言っていいでしょう。

 残り3回の戦いも非常に重要になってきました。どなた様も気合いを入れて、この後も頑張っていきましょう。


第25期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る