第25期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第371回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 翡翠煉 WIN 10P 52P 5/10
2位 花鳥風月 WIN 9P 65P 7/11
3位 田中一 WIN 8P 37P 4/4
4位 コバルトブルドック LOSE 0P 42P 4/11
5位  ゴーハル  LOSE  0P  50P  5/11 


◎お題

 金森:おい聞いたぜ正黄。お前昨日、献血しに行ったんだってな?
 正黄:お、よく知ってるな。その通りだよ。
 金森:意外だな・・・。だって献血って注射もあるわけだろ。
     お前確か注射って嫌いなんじゃなかったっけ?
 正黄:ああ、確かに嫌いだよ。でも献血だけは別なんだよ。
     そういう人助けに関わるような事に対しては、俺は迷うことなくやるように心掛けてんだ。
 金森:ほう、なかなか偉いな。でも俺だって負けてないぞ。
     実は俺も迷うことなくやってる事が1つあるんだよ。
 正黄:ほう、聞かせてくれ。それはどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 ゴーハル(LOSE
  金森:食べ物を食べるときは絶対調味料はこれって決めてるものがあるんだよ!
  正黄:へぇ、意外とこだわってるんだな、なんだよ?
  金森:マヨネーズ!
  正黄:お前さ『「迷う」ことなく』だからな!『「マヨの」こと欠く』じゃねーよ!

  うーん、ちょっと無理がありました。特に最後の方が・・・。「こと欠く」の前に「〜の」という言葉は付かないと思うので・・・

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:ボケ。
  正黄:そりゃそうだわ!ゴルバト参加者が考えてくれるから悩む必要ないからな。

  「迷う」と「悩む」では少し意味合いが違いますからね。それを感じさせないような流れはありましたが、勝ちには届きませんでした。

 田中ー(WIN
  金森:素晴らしいと思ったものにはすぐ拍手するようにしてるよ。
  正黄:確かにライブとか見に行くと誰かが拍手するまで拍手しづらいときあるし、すごく良いことだな。
  金森:人と話してても素晴らしい話だと思ったら拍手しちゃうなあ。
  正黄:俺はその拍手を一回も聞いたことないんだが、俺との話はつまらないか?

  終わりの方がソフトになり過ぎてるのは少し引っ掛かりましたが、でもよく考えたなと思ったネタでした。

 花鳥風月(WIN
  金森:電車に座っていて前にお年寄りが立ってきたら寝たふり
  正黄:迷え。そして償え。

  これはもう、素直に面白かったです。迷ってしまいそうなシチュエーションを上手く考えて、しっかりと笑いも取れています。

 翡翠煉(WIN
  金森:募金箱を見かけたら必ず入れるようにしてるんだ
  正黄:おお、立派だな
  金森:大体5円や10円とかだが、たまに1億ジンバブエドルとか入れるぞ
  正黄:バカ! ジンバブエドルはもう流通してない! だからお前はただ紙くずを入れる迷惑な奴だ!

  文句なしの今回の一番。いい事しているつもりが、まったくの逆になってる・・・。そのギャップが最高でした。
 


◎おまけ

 翡翠煉さんが1位を獲得。トップ合格回数ランキングの方も、これで一歩リードとなりました。

 あと今回は、献血のことをお題にしてみました。こないだ私は献血をしましたので、じゃあゴールデンバトルのお題にも・・・

 ということで作ってみました。ただ、肝心のネタの部分は当然献血以外のことを言わないといけません。今回も皆さん、色んな

 方面に目を向けてネタを考えてくれたなと思います。

 さて、もう11回目まで終わったのかと、意外と早く感じているのは私だけでしょうか・・・。とにかく今期もあと残り4回しかありません。

 4回とも大事にして、このあとの戦いも頑張っていきましょう。


第25期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る