第25期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第370回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 コバルトブルドック WIN 10P 42P 4/10
2位 田中一 WIN 9P 29P 3/3
3位 翡翠煉 WIN 8P 42P 4/9
4位 ゴーハル WIN 7P 50P 5/10
5位  Ryu-G-Carlos  LOSE  0P  26P  3/8 
6位  花鳥風月  LOSE  0P  56P  6/10 
7位  しょりはん@アカネ雲(アカネ雲)  LOSE  0P  0P  0/1 
8位  防火水槽  LOSE  0P  10P  1/2 


◎お題

 祝日には「敬老の日」もあれば「こどもの日」もあります。
 だったらその間の歳の人達の日も作ろう。
 名づけて「中年の日」。さて、この日はどんな事をする?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 防火水槽(LOSE
  みんなで街中で痰を吐く

  うーん、これは汚いだけで笑いには繋がりませんでした・・・

 しょりはん@アカネ雲(LOSE
  家族から「中年だね!」と言われ、ちょっとショックを受ける日

  ほとんど受動態になってしまっています。「どんな事をする?」というお題の問いなので・・・

 花鳥風月(LOSE
  この日だけ、電車で中年男性は女子高生の横に座る事が出来る。

  中年なので、このくらいの事は想像出来ていました。もう少し違う発想がほしかったです。

 Ryu-G-Carlos(LOSE
  国民全員強制労働。

  これは逆に、中年という点をもっとネタに入れてほしかったです。全国的な運動になっていて祝日らしくなっている所は良かったです。

 ゴーハル(WIN
  全国一斉人間ドック。病気が判明して祝えない人多数

  余分な言い方になってしまっているのは引っ掛かりましたが、でもその部分の内容は面白い。何とか勝利です。

 翡翠煉(WIN
  若さもなく、年の功もそんなにない中途半端なので何もしない

  これは意表を突かれました。何もしない理由も、もっともらしくなっていて良かったです。

 田中ー(WIN
  ビールを飲んだときに出る「くぅ〜〜〜」という声を御神体に聞かせることで無病息災を祈願する

  中年といえばビール。いい所に目をつけました。何かこう、ネタ全体に面白さが溢れている感じでした。

 コバルトブルドック(WIN
  「中年の日」とは「1年の丁度真ん中の日」のこともさすので
  
「1年の丁度真ん中」7月2日は、35歳〜45歳の人全員に特別休暇を与える

  2月が日数が少ないのでやはり真ん中は7月になるのでしょうか・・・。それにしても上手いこと考えたなと思いました。


◎おまけ

 コバルトブルドックさんが1位を獲得。一問一答のお題は強い所を見せつけ、トップ合格を得ました。

 あと今回は、「中年の日」というのを私の方で勝手に作って、その日はどんな事をする日かを皆さんに答えてもらう回でした。

 出来れば中年の人達のためにどういった事をしたいかというのを考えて、笑いのネタへとしてほしかったのですが、そうしている人は

 残念ながらあまりいませんでした。でも皆さん、色んな所に目をつけてネタを考えてくれましたので、なかなか見応えのある勝負に

 なったかと思います。

 この第25期も、3分の2が終わりました。残り3分の1も勝てるように頑張っていきましょう。


第25期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る