第3期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第37回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 そらネコ WIN 10P 32P 4/7
2位 ラミエル WIN 9P 23P 4/6
3位 シゲル WIN 8P 41P 5/7
4位 鋳☆いんがむ WIN 7P 29P 4/7
5位 カミキリムシ WIN 6P 11P 2/5
6位 Kっぽいもの WIN 5P 25P 4/7
7位 修行中 WIN 4P 19P 3/6
8位 ルナ WIN 3P 27P 4/7
9位 関東平野 LOSE 0P 13P 2/5
10位 流星群 LOSE 0P 23P 3/7
11位 Tick Tock Clock LOSE 0P 27P 4/6
12位 オールA LOSE 0P 20P 3/6
13位 海烏 LOSE 0P 23P 3/7
14位 ダンガンライナー LOSE 0P 14P 3/6
15位 七誌 LOSE 0P 21P 2/4

◎お題

 正黄:あ〜、今年の高校野球も勝てなかったな・・・。
 金森:そうだな。さて、来年に向けて今から鍛えるぞ。
 正黄:えっもう!? 早いなおい!
 金森:当たり前だろ。俺たちはまだ2年だ。先輩たちの無念を晴らすためにも、今からやるんだよ。
     実はもう練習試合も申し込んできた。
 正黄:これまた早いなぁ! 相手はどこだよ?
 金森:黄金高校だよ。
 正黄:黄金高校? 聞いた事ないなぁ・・・。強いのか?
 金森:いや、実力のほうは大した事ないんだよ。たださ、ちょっと危険なチームなんだよな・・・。
 正黄:マジかよ、どんなふうに危険なんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 七誌(LOSE
  金森:・・・第4回目の下から4番目・・・・・・・・・
  正黄:え?第4回目の下から4番目?えーと・・・1000本マックか!

  うーん、ちょっと同じ野球のお題を突いてきただけって感じがしてしまいましたね・・・。もう少し、言い方とかを合わせないと苦しいと思いました。

 ダンガンライナー(LOSE
  金森:相手校の選手の友達が全員マサイ族の血をひいてるんだよね・・・。
  正黄:なんか怖いような、怖くないような・・・。

  残念ながら、マサイ族にピンと来ませんでした。そこが敗因となってしまいましたね・・・。

 海烏(LOSE
  金森:ゴールデンバトルで一位ばっか取りやがるんだよぉっ!!
  正黄:野球関係ねーだろ。

  ゴールデンバトル狙いは良かったんですが、もう少し面白い所が欲しかったですね・・・。

 オールA(LOSE
  金森:定時制だから夜中に試合やるんだよ。
  正黄:布団持参でいいですか?

  ちょっと内容的に弱かったか・・・。ただ前にも何度かありましたが、ツッコミは工夫している。この辺りは本当にいいと思います。

 Tick Tock ClockLOSE
  金森:ほとんどの投手が肘にほとんどの野手が足に手榴弾を抱えてるんだ
  正黄:そんな高校さっさと辞表を出せよ!

  最後の辞表出せって所が・・・。断る時にそういう仕方をするだろうかってことで、ん〜?と思いましたね・・・。ボケは文句なしでした。

 流星群(LOSE
  金森:分からない………
      実は黄金高校は最近野球部が出来たばかりで、情報が全く無いんだ。
  正黄:え? じゃあなんで危険なチームって知ってるの?

  うーん、少し勢いが足らなかったですね・・・。そこだけ。あとは良かったです。

 関東平野(LOSE
  金森:試合中、救急車が常に待機してるらしい…
  正黄:全員キャッチャー防具着けて試合するか?

  前回のように一癖あるようで良かったんですが・・・。次点のつらいところです。

 ルナ(WIN
  金森:あいつらの背後に立つと思いっきり殴られるらしいんだ
  正黄:ゴルゴかよ!しかも「ら」ってことはゴルゴ×9!?

  9人に狙いを定めて、本当に面白く仕上がっていますね。ただ、ゴルゴは内容をあまり知らないので、そこは今後の参考になればと思います。

 修行中(WIN
  金森:部員は全員ゴールデン賞受賞者。もぉ試合中も笑ってばかりで試合にならないとか。
  正黄:クッ・・・・負けたッ・・・・って何言ってんだよ俺!

  いいネタでしたね。この企画内では現在受賞者は3人。あと6人何とか増やして、我々もチーム作りますか?

 Kっぽいもの(WIN
  金森:メンバーが足りてない。
  正黄:そりゃ危険だわ。

  作戦勝ちだろうか・・・? 明らかに危険じゃない事を面白くさせるには、このツッコミが一番いいかもしれません。

 カミキリムシ(WIN
  金森:ときどき試合中に、サッカーやりだすんだよ。
  正黄:危険っつーより・・・バカだろ。

  珍しく、バカらしさ全開のネタで来ましたね。

 鋳☆いんがむ(WIN
  金森:試合に平然と遅刻して来るんだ。
  正黄:そういうお前も今回、ゴールデンバトルの投稿遅刻してるじゃん。

  平然と遅刻ってのが何とも言えません・・・。

 シゲル(WIN
  金森:黄金高校って夜間高校なんだけど、そこに通っている学生というのが主に社会人なんだ。だから、戦争で高校いけなかった平均年齢
      70歳の老人が今そこの高校に通学してるから、速い球を投げると「心臓発作が〜」とかいって倒れるし、
      下手にこっちがホームラン打つと泡吹いて失禁すると思うんだ。だからちょっとキケンなちーむなんだ。
  正黄:俺はお前のオチどころを与えてくれない、ツッコミしづらとこにいつも困惑させられるよ。
      老人がそんな状態だから棄権と危険をかけてるのか・・・。金森さん10位の席でチャレンジャーへ転落で〜す。

  今回も、らしさ爆発のネタでしたね。最後に、前回と違うお笑いパターンで落としている所も評価しました。

 ラミエル(WIN
  
金森:野球部員が暴力沙汰とかタバコとか…乱闘とかもしょっちゅうなんだよ。
  正黄:ええ〜、ヤダな、そんな所と試合するの…
  金森:んで、こないだ野球部が責任とってつぶれたから代わりにサッカーの試合を申し込んできた。
  正黄:…アホだろ、お前。

  これは、私が笑点の司会者だったら間違いなく座布団を与えているでしょう。

 そらネコ(WIN
  金森:それがさ〜エースの黄金コンビさんがいて〜いきなり「10秒以内におもろいギャグ言え!」とか「ショートコント!」とか言われて〜
      面白さによってアウトや進塁やホームランが決まるんだよ
  正黄:うわっ芸人殺しの意味で危険だよ!っていうかもはや野球じゃね〜よお笑い野球だよ

  このどんどんと面白さが増幅していくネタ、最高でした。


◎おまけ

 そらネコさんが1位を獲得。意外にも第2期では1位がなかったので、久々の嬉しい1位となりました。

 あと今回は、長めのネタ3人が上位3位を占めるという結果になりました。いやもう、ホント3人とも面白かったです。

 それから、今回の皆さんの投稿日時を後から見てみたんですが、15人中4人が締め切り目前か、あるいは過ぎての投稿でした。まあこれは、

 締め切りが過ぎてもフォームが残っている限り有効ですし、逆に言えば、それだけ私がボケやすいお題を作っていない事も言えるんじゃないかと思

 いました。出来る限りですが、今後もっといいお題を作っていけるように努力していきたいと思います。

 それと、もうすぐ企画1周年ということで何かやろうと思い、掲示板で軽く書いておりますので見ておいて下さい(2006年9月7日書込み分)。


第3期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る