第25期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第369回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 田中一 WIN 10P 20P 2/2
2位 花鳥風月 WIN 9P 56P 6/9
3位 コバルトブルドック WIN 8P 32P 3/9
4位 ゴーハル LOSE 0P 43P 4/9
5位  翡翠煉  LOSE  0P  34P  3/8 


◎お題

 金森:おい正黄。お前の弟、歯医者に行くのメチャメチャ嫌がってんだってな?
 正黄:そうなんだよ。虫歯が凄い事になっててな。放っておいたら大変な事になるのに
     「絶対行かない!」の一点張りなんだよ。
 金森:でもお前ら家族が行くあの歯医者って、確か美人の歯科医に変わったはずだよな。
     それもお前の弟好みの・・・。そのセンで行かせるようにしてみたら?
 正黄:いやそれは俺もやってみたんだよ。でもダメ。女よりも恐怖心の方がまさってんだよ。
 金森:そっか・・・。よし、じゃあ俺に任せておけ。
     上手いこと言って必ずお前の弟を歯医者に行かせてみせるよ。
 正黄:おうありがとう。で、どんな風に言うんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 翡翠煉(LOSE
  金森:今からお前の虫歯になってる歯を素手で抜く!
  正黄:口の中に手は突っ込まれたくはない!

  うーん、想像しやすいツッコミになってしまってるのが痛いです。もっと別の、工夫した返しがほしかったです。

 ゴーハル(LOSE
  金森:歯医者に行けないなんて、お前の兄貴と同じ人生の敗者になっていいのか!
  正黄:てめー!上手いこと言ったと思ってるだろうが、どさくさまぎれに俺をバカにしてるじゃねーか!

  「歯医者」⇔「敗者」だけでは勝てないのはさすがによく分かってるようです。でも、前回ほどの凄い出来と比べるとちょっと物足りなかったです。

 コバルトブルドック(WIN
  金森:筋力が落ちるぞ。
  正黄:パワプロの世界の話じゃねーかよ!

  歯と筋力の関連性に狙いをつけてくるとは盲点でした。私も固い煎餅などを食べて、たまには歯を鍛えないといけません。

 花鳥風月(WIN
  金森:おじいちゃん入れ歯にした方が虫歯も無くなるよ。歯医者いこう。
  正黄:俺の弟何歳だよ。

  正黄自身も何歳だよと言いたくなるようなネタでした。ナイスな発想でした。

 田中一(WIN
  金森:「よく考えてみろ。美人が歯を触ってくれるってなんか良くないか?」って
  正黄:おお!確かにそう言われてみるとちょっとエッチだな。
  金森:俺は少しでも歯を触る時間が長くなるように痛くない歯を触ったときも「痛い」って言ったなあ。
  正黄:お前の歯が全部差し歯になったのにはそんなアホな理由があったのか…

  うわ、まさにこれはアホです。アホなほど面白い。見事に命中したネタでした。


◎おまけ

 田中一さんがまたも1位を獲得。前回に続いて今回もトップ合格を取りました。

 あと今回は、久々に投稿期間を延長なしとしました。締め切りを3連休の真ん中の日にしたので投稿具合がどうなるか少し心配でしたが、

 皆さんよく投稿してくれました。さあそして、前々回おめでたい事がありましたが、今回も同じ事があります。花鳥風月さんが今回の勝利で

 通算100勝目を挙げました。ついに3ケタ勝利達成となりました。おめでとうございます。あと、今回の投稿者は5人でしたが、投稿の早かった

 人順に順位も決まるという珍記録となりました。でも、次回以降はきっとそうはならないでしょう。

 後半戦が始まりましたが、うかうかしていると残りの回もだんだん少なくなっていく時期にも入っていきます。1回1回を大事にして、この後も

 戦っていきましょう。


第25期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る