第25期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第368回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 田中一 WIN 10P 10P 1/1
2位 ゴーハル WIN 9P 43P 4/8
3位 翡翠煉 WIN 8P 34P 3/7
4位 アッキー LOSE 0P 35P 3/5
5位  コバルトブルドック  LOSE  0P  24P  2/8 
6位  花鳥風月  LOSE  0P  47P  5/8 


◎お題

     (昼休憩中の2人の会話・・・)
 金森:いやぁ〜、ウチの会社も勤務中はだいぶ静かになってきたなぁ。
 正黄:ああ。それもこれも転勤してきた横田新課長の徹底した指導のおかげだよ。
     今や私語は厳禁になってるからな。
 金森:でもな、俺は多少の私語はあってもいいと思うんだよ。何か暗い感じがするんだよな・・・
 正黄:ま、何はともあれ、これで私語をする者は誰もいなくなったな。
 金森:と思うだろ? ところがだ、人事課の夕子とその同僚たちは密かに話してるんだぞ。
     これが今勤務中に行われている唯一の私語ってわけだ。
     しかも俺はそれをこないだ盗み聞きしてしまった。
 正黄:お、そりゃ俺も知りたいな。聞かせてくれ。夕子達どんな話してたんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 花鳥風月(LOSE
  金森:(*^▽^*)
  正黄:顔文字語!?

  うーん、だいぶ強引な気がしました。それを盗み聞きするというのも無理がありましたし・・・。残念ながらこの順位です。

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:どんな話というか、話を聞いてわかったんだけど、課長を招聘して部長にめっちゃ怒られたらしいよ?
  正黄:そりゃそうだわな。アットホームがモットーの我が社を志望する就活生が激減したんだもんな。

  お題に対するボケをストレートに言ってない所は、どうしても評価が下がってしまいます。あと、会社方針を作ってしまったのも少し強引でした。

 アッキー(LOSE
  金森:「最近通ってるナウなヤングの集まるお店がチョベリグでマンモスうれピー」って。
  正黄:……死語だ! 死語の私語だ!

  死語のオンパレードで良かったんですが、私語⇔死語はある程度読めていたので、もう一押し何か面白い所がほしかったです。

 翡翠煉(WIN
  金森:1+2+3+4+5+6+7+8+9 5×9 90÷2
  正黄:それ私語じゃなくて45! それをひそかに話してるのを想像すると奇妙な儀式みたいだ! 怖い!

  ラスト辺りがなかなか良かったです。お題にある「密か」を上手く使ったネタでした。

 ゴーハル(WIN
  金森:20だってよ
  正黄:それは4×5だろ、私語じゃねーよ。本当は何の話してたんだよ!
  金森:天国か地獄のどっちに行くんだろうって話してたぜ!
  正黄:うーんどっちだろなって、言うと思ったか!死後の話だろ!お前ほんとは聞いてないだろ!私語どころかお前はしばらく黙ってろ!

  いやいや、ダブル攻撃で来るとは驚きました。一味も二味も違うところを見せてくれました。

 田中一(WIN
  金森:「今日の私いつもと違わない?」だってさ。
  正黄:なんだそれ?ルール破ってまで話すことかよ。
  金森:「う〜ん、もうウチの社員じゃないとか?」「正解」だってさ。
  正黄:ルール破ってまで話すことだったわ。そして夕子はなぜまだここにいる!?

  凄く爆発力がありました。クイズを出した方を夕子と決めたのは引っ掛かりましたが、それでも今回の一番でした。


◎おまけ

 田中一さんが1位を獲得。上手く考えた面白いネタでトップ合格を取りました。

 あと今回は、お題で「昼休憩中の2人の会話・・・」という前置きを入れました。これをしないと、お題中の2人の会話もやってはいけない

 勤務中の会話という事になり、そこを突いたネタが多く来るのではないかと思ったからであります。多く来るといえば、「しご」という言葉の

 意味違いに狙いをつけたネタがホントに多く来ました。来ることはある程度予測出来てましたので、それ以外の点で工夫が成されているか

 どうかで、評価に差が出ました。

 今期8回目が終わり、次回から後半戦になっていきます。どうも不調だなと思ってる人もいるかもしれませんが、まだまだ全然チャンスは

 あります。この後の戦いもしっかりと頑張っていきましょう。


第25期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る