第25期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第367回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ゴーハル WIN 10P 34P 3/7
2位 花鳥風月 WIN 9P 47P 5/7
3位 コバルトブルドック LOSE 0P 24P 2/7
4位 Ryu-G-Carlos LOSE 0P 26P 3/7


◎お題

 金森:いやぁ〜、昨日行ったレストランの料理は最高に美味しかったなぁ。
 正黄:いやホントに美味しかったよ。俺はカレーライスを食べたんだけど、
     もうほっぺたが落ちそうだったよ。
 金森:あ、その言葉を聞くといつも俺は思うんだよ。本当にほっぺたが落ちたらどうなるかなと・・・
 正黄:どうなるかなって大変に決まってるじゃねーか! 
     でもそう考えると、本当に起きたら大変な事って世の中にいっぱいあるよな。
 金森:逆に本当に起きたらいい事もいっぱいあるよ。
     中でも俺は、これだけは絶対に起きてほしいと願ってるんだよ。
 正黄:おう、それはどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 Ryu-G-Carlos(LOSE
  金森:「猫に小判」だよ。
  正黄:は? それって猫に小判を渡しても意味がないって言う、言わば宝の持ち腐れみたいな使い方じゃ…
  金森:いやいや、それを使うと戦闘後にもらえるお金が2倍に…
  正黄:それポケモンじゃねぇか!!

  申し訳ないですがポケモンのそういった所までは知らないので・・・。お題とあまり合っていないなと前半のみで判断するしかありませんでした。

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:七転び八起き。
  正黄:確かに「起き」って入ってるけど!いつになるかわからねぇよ!

  「七転び八起き」が「時はかかるがいつかは成功する」という意味であれば、これで大ヒットでした。少し意味を勘違いしてるかなと思いました。

 花鳥風月(WIN
  金森:冬眠をしている動物
  正黄:起きた違い!

  シンプルですがドーンと来るいいネタでした。また、私も気が付かなかった点なのでやられました。

 ゴーハル(WIN
  金森:日本、いや世界が平和になることだよ!
  正黄:そうだな!お前にしては良いこと言うじゃないか!
  金森:だから、俺がアメリカ大統領になる!
  正黄:おい!お前アメリカ国籍ないだろが!お前の頭の中だけ平和すぎるんだよ!

  得意のパターンというか、上手さの光ったネタでした。「ガチンコ」で高校出てないのに大学目指してる人がいましたが、これはそれと同類です。


◎おまけ

 ゴーハルさんが1位を獲得。調子を上げてきたのか、今期初のトップ合格をここで取りました。

 あと今回は、ここ最近は酷い目に遭う系のオチを考えてもらうようなお題ばかりでしたので、それとは逆のパターンのお題にしてみました。

 お題の途中で「逆に・・・」となってますが、実はここでその事を思い付いたわけで、思い付かなかったらきっと違うオチを考えるような

 お題になっていたかと思いますし、また皆さんの結果も違った形になっていたんじゃないかと思います。

 さあ、実は今回の結果で、ゴーハルさんが通算100勝目を挙げました。しかもそれをトップ合格で飾れたというのは本人もきっと嬉しく

 思っているかと思います。おめでとうございます。

 さて、次回は折り返し地点の8回目です。後半戦にいい形で入っていけるように、次の8回目も頑張りましょう。


第25期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る