第25期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第366回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 防火水槽 WIN 10P 10P 1/1
2位 カミキリムシ WIN 9P 28P 3/3
3位 アッキー WIN 8P 35P 3/4
4位 烏丸陸奥守 WIN 7P 15P 2/3
5位 花鳥風月 WIN 6P 38P 4/6
6位  翡翠煉  LOSE  0P  26P  2/6 
7位  ゴーハル  LOSE  0P  24P  2/6 
8位  Ryu-G-Carlos   LOSE  0P  26P  3/6 
9位  コバルトブルドック  LOSE  0P  24P  2/6 


◎お題

 不幸の手紙とは「○日以内に○人に同じ手紙を出さないと不幸になる」と書かれた
 手紙の事を言います。しかしこの度、新手の不幸の手紙が出回るようになりました。
 さてそこにはどんな事が書かれている?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 コバルトブルドック(LOSE
  不当判決

  これは「不当」と「不幸」をかけたという事でしょうか・・・。あまりパッとしなかったですし、もっともっと深く考えてほしかったです。

 Ryu-G-Carlos(LOSE
  窓、拭け!

  これも、「拭こう」⇔「不幸」である事にしばらく気づけませんでした。もう少しそこを分かりやすくさせてほしかったです。

 ゴーハル(LOSE
  封筒を開けると、福留さんの声で「これを何と読む!」と流れて、一言「ハズレ」

  やはり手紙なので、音声というのは違和感がありました。いい思いつきでしたし、惜しいなと思いました。

 翡翠煉(LOSE
  一見痛いポエムだが、よく見ると自分のプライバシーが細かく書かれている。

  ポエムというのは、不幸の手紙とは若干かけ離れている気がしました。嫌な内容になっていて良かったんですが、勝ちまであと一歩でした。

  花鳥風月(WIN
  3日以内にお尻を拭かないといぼ痔になる(拭こうの手紙)

  もう普通に面白いなと思いました。逆に拭いた方が痔になりやすい気もするんですが、もはやそこはどうでもいいです。

 烏丸陸奥守(WIN
  『不幸になるのは確定しているので、不幸が起こった際の保険料として10万円を10万口の口座に1円ずつ振り込んで下さい』
  と10万口の口座を記した紙が一緒に入っている

  来たら複数人に出さないといけない面倒くささのある不幸の手紙。これはもっと面倒な事をしないといけません。そこが実に良かったです。

 アッキー(WIN
  Q&Aの項目がある

  ○よくある質問○

  Q.「3人に送らなければ」とありますが、4人以上に送ってもいいでしょうか?

  A.構いません。多く送る分にはなにも問題ありません。

  Q.手紙を出した後に誤字・脱字があったことに気づきました。どうしたらいいでしょうか?

  A.おそらく大丈夫です。多少の誤字・脱字で無効にはならないと思われます。
    2018年現在、誤字・脱字によってノルマを達成できず、不幸が訪れてしまったという事例は確認されておりません。
    
どうしても心配な場合には、10枚出しておきましょう。
    数枚ミスがあったとしても、3枚以上は達成できるはずです。

  その他の質問はこちらへ
  0120−37−25(みんな ふこう)

  いきなりQ&Aというのは少し唐突ではありましたが、この頑張りは評価せざるを得ません。お題からしても、長めのネタになってOKでした。

 カミキリムシ WIN
  「これと同じ手紙を出さないと不幸になる、期日と人数は教えない」

  本当に上手いです。こんな簡単な発想で面白くできる、これはやられました。

 防火水槽
WIN
  従来の文章に加えて、差出人をラッキー池田にすると効力がなくなるので気をつけてくださいという注意書き

  凄くいい発想でした。そりゃ不幸の手紙にラッキー池田はダメでしょう。これはインパクトありました。 


◎おまけ

 防火水槽さんが1位を獲得。だいぶ久しぶりの投稿でしたが、トップ合格で飾りました。

 あと今回は、似たような狙いのネタの人が・・・特に「不幸」という言葉を利用したネタで勝負に来た人が目立っていたなと思いました。

 9人中4人いましたので、ほぼ半分近くがそうでした。あと、今回の結果早見表でちょっと気になった所は、今期6回フル出場の人が

 5位以下となり、逆に非フル出場の人が4位以上となりました。フル出場している人は毎回休みなくネタを考えてますので大変かとは

 思うんですが、ちょっと今回は元気がなかったなという感じがしました。次回は期待したいと思います。

 その次回ですが、結果発表と同時に、規定勝率とトップ合格回数のランキングも発表となります。それも楽しみにしていて下さい。

 では、このあとも頑張っていきましょう。


第25期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る