第25期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第364回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 カミキリムシ WIN 10P 19P 2/2
2位 ゴーハル WIN 9P 17P 1/4
3位 旅人 WIN 8P 8P 1/2
4位 花鳥風月 WIN 7P 32P 3/4
5位 翡翠煉 LOSE 0P 16P 1/4
6位  Ryu-G-Carlos  LOSE  0P  26P  3/4 
7位  コバルトブルドック  LOSE  0P  16P  1/4 


◎お題

 金森:いやぁ〜、プロ野球もオールスターが終わって後半戦になってきたな。
 正黄:そうだな。そういやお前、高校時代は野球部に入ってたんだよな?
 金森:お、よく知ってるな。実はそうなんだよ。いや、その時の監督がかなり厳しい人でな。
     何も悪い事したわけじゃないのに罰を受けた事もあるんだよ。
 正黄:え、どういう事だよ・・・?
 金森:連帯責任制というのがあってな。部員の1人が問題を起こすと全員が責任を取って罰を受けてたんだよ。
 正黄:うわ、それはキツイな・・・
 金森:それだけじゃないぞ。実はもう1つ、ふざけるな!と言いたくなるような監督の決め事があったんだよ。
 正黄:おう、それはどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:さっき言った部活内で問題起こすと部員全員の連帯責任って決め事の他に、
      試験で赤点を獲ると全校生徒の連帯責任というとんでもない決め事があったんだ。
  正黄:やったヤツ、炎上不可避じゃねーかよ!
  金森:で、紅白戦で先発させられて9イニング完投させられた上、試合中確実に外野に飛ぶような棒球しか投げさせてもらえないんだよ。
  正黄:学校内だけじゃなく試合でも炎上不可避じゃねーか!!

  お題に対してかなり回りくどくなっています。あと、炎上繋がりはいいんですが、試合でわざわざ棒球を投げさせるというのも無理がありました。

 Ryu-G-Carlos(LOSE
  金森:いつも突然クイズを出してくるんだよ、四択問題とか。それで、答えを確認するたびに「アンサーチェック!」って言ってくるんだよ。
  正黄:…それは芸能界の「オールスター」だろ? 確かにふざけてるな。
  金森:だよな、やっぱそう思うよな。指導は良いし、面白かったんだけどな…。おまけに、暴力団関係でクビになりやがったんだよそいつ…。
  正黄:…島田●助かっ!!

  その人に繋がっていくというのは途中からある程度読めましたので・・・。内容としてはクイズ系で結構好きでしたので惜しく思いました。

 翡翠煉(LOSE
  金森:甲子園に行くための縁起担ぎとして、土を持ち替える練習を毎日させられてたんだ
  正黄:負けた時の練習なんてするなよ!

  良かったです。ですが、決め事というより少し練習の域に入っています。そこがどうしても引っ掛かりました。

  花鳥風月(WIN
  金森:甲子園に行ったら俺のおっぱいを見せてやるよと言ってくるんだよ。
  正黄:おっぱいバレーの野球バージョンかよ!?モチベーション上がらねえの気付けや!

  こんな監督のいる野球部は即効でやめるべきです。女がやって嬉しく男がやってムカつくことを見事にネタにしてくれました。

 旅人(WIN
  金森:野球部に入ったら坊主にしなきゃいけないんだよ。
  正黄:あー、よくありがちな頭を丸めるやつか。
  金森:いや、そうじゃなくて名前を「坊主」にするんだよ。「鈴木 坊主」とか「田中 坊主」みたいに。
  正黄:改名!?

  名前を坊主にするのは若干違和感がありましたが、独自の発想が光ったいいネタでした。

 ゴーハル(WIN
  金森:レギュラーになりたかったら、あるものを持ってこいだってよ。
  正黄:なんだよ、最低だな。何を持って来いって言われたんだよ?
  金森:甲子園の魔物!
  正黄:おい!お前の監督大丈夫か?実際にないものもってこいなんて言ってくるんかよ!

  いい所に目をつけてネタにしました。金品の類かと思わせておいて甲子園の魔物、素晴らしかったです。

  カミキリムシ(WIN
  金森:彼女がいる部員は、その娘を必ず野球部のマネージャーさせるようにってな。
  正黄:そりゃ無茶苦茶だな…。それで実際部員の彼女さん達はマネージャーやったのかよ?
  金森:やったよ。でも結局来たの二人だけだったんだよな…、50代のオバサンと9歳の女の子の二人。
  正黄:監督よりも別で問題があるだろ!

  賑やかになるかもしれない・・・いやいややっぱり大問題です。こういうパターンの時は、2人という人数が最適ですね。そこも見事でした。 


◎おまけ

 カミキリムシさんが1位を獲得。投稿者が多くないとはいえ、第9期から続いているトップ合格経験記録を今期も達成し、17期連続としました。

 あと今回は、お題の出だし部分を少し意識して作りました。「後半戦が始まったな」という言い方にしたかった所でしたが、投稿期間の終わり

 頃には、後半戦が始まってだいぶ日が経った状態になってますので、そこを考慮した言い方に変えました。やはり、ちゃんとしたお題で

 皆さんにはネタを考えて投稿してもらいたい、そういう所もちゃんと意識して私もやっていかないといけないなと改めて思いました。

 今回の勝利者ですが、4人中2人が今期初勝利、そして投稿した7人は全員最低1勝はしてますので、少しホッとしている人も多いんじゃ

 ないでしょうか・・・。

 てことで、勝負はまだまだこれからです。この後もしっかり勝って頑張っていきましょう。 


第25期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る