第25期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第361回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 花鳥風月 WIN 10P 17P 1/1
2位 Ryu-G-Carlos(元Ryu-G) WIN 9P 9P 1/1
3位 烏丸陸奥守 WIN 8P 8P 1/1
4位 アッキー WIN 7P 17P 1/1
5位 コバルトブルドック LOSE 0P 9P 0/1
6位  翡翠煉  LOSE  0P  6P  0/1 
7位  ゴーハル  LOSE  0P  8P  0/1 


◎お題

 金森:おい正黄。そういえば横田のやつ、またお前に金借りに来たんだってな?
 正黄:そうなんだよ。また競馬で金を使いきったらしくてな、
     このままじゃ生活出来ないから貸してくれ、だってよ。
 金森:それで貸したのか?
 正黄:冗談じゃない! 誰が貸すか。競馬をやめてまともに働けっていつも言ってるにちっとも
     改めないんだからな横田のやつは・・・。もうあいつがどうなろうと知ったことか!って感じだよ。
 金森:お、それはなかなか厳しいなぁ・・・。いやでも、俺も普段の生活の中で知ったことか!
     ・・・と思う事が1つあるんだな・・・
 正黄:ほう、聞かせてくれ。それはどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 ゴーハル(LOSE
  金森:俺の会社、馬通勤禁止なんだよ!
  正黄:待て、お前絶対ウソだろ!デビュー戦のネタをここで流用するなよ!
  金森:では、再現VTRをどうぞ!
     http://www17.plala.or.jp/sh8858/result189.htm
  正黄:再現するな!そして,VTRでもない!原点回帰って知ったことか!

  うーん、知ったことか!と思うのは正黄ではなく金森の方ですから・・・。やはりお題に沿ったネタにしないといけません。

 翡翠煉(LOSE
  金森:冷やし中華はじめましたなんて知ったことか!
  正黄:俺は夏だなあって思うから好きだけどな

  季節的にも良かったんですが、面白いというよりほのぼのした感じの方が強く残りました。やはりネタには爆発力がほしいです。

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:俺の友人の奥さん、間違えてATMで「1万円」を「10千円」で下ろしたんだってよ。
  正黄:一緒じゃねえか!

  こういう妙な金額の表し方は私も何度か頭に描いた事があります。なので、それだけにツッコミをもっと工夫してほしかったです。

 アッキー(WIN
  金森:俺の友達に“西園寺”っていう金持ちがいてな。よく食事を奢ってくれるのはありがたいんだけど、
      “昨日見た夢の話”とかばっかり……
  正黄:ああ、それは確かに困るな。
  金森:ウインドウイルミネーションで伝えてくるんだ。
  正黄:無駄遣い過ぎるだろ!

  ウインドウイルミネーションとは・・・。これは斬新さが光りました。金以外にも色々と大変そうです。

 烏丸陸奥守(WIN
  金森:七味唐辛子は一味唐辛子から見たら、本当に7倍の味なのかって事だよ。
  正黄:七味ってのはそういう事じゃ無くて、唐辛子を含む7種類の香辛料を入れたものって意味だよ!
      そもそも、一味の7倍の味って意味がわからんわ!

  いい所を突いてきたなと思いました。理屈っぽい面白さも加わって、よりいいネタに仕上がっております。

  Ryu-G-Carlos(WIN
  金森:職場の友人が、ヘトヘトになっててな、でも自分のミスで首絞めてるだけだったんだよ。それで、俺に泣きついてきてな。
  正黄:おう…お前そんな慕われてたっけ…? それで、どう返したんだよ。
  金森:全力で叫んでやったよ! 「頑張れ!!」って!!
  正黄:…それは「知ったこと」じゃなくて「叱綜磨vだよ!!

  素晴らしい言葉違い。「叱咤事」なんてよく思いつきましたね。その見せ所であるラストまでのネタの持っていき方も良かったです。

 花鳥風月(WIN
  金森:自分の名前
  正黄:知っておけよ!

  いやぁ〜、超強力な一発でした。一番知っておかないといけない事を知ったことかなんて・・・。最高でした。 


◎おまけ

 花鳥風月さんが1位を獲得。出だし良く、今期1回目でトップ合格を取りました。

 あと今回は、前期終盤戦辺りからこのゴールデンバトルに再参加しようとする人が目立っていたのもあって、7人という人数での

 開幕戦となりました。やはり人数は、より多い方が負けるわけにはいかないという気持ちにもみんななるのではないでしょうか・・・。

 とにかくまずは、この第361回に投稿した7人は、今期すべての回に出るくらいのつもりで頑張っていってほしいと思います。

 あとは、前期チャンピオン大会でポイントを持ってた人が全員投稿しましたので、早くもこの1回目で、「出場者たち」の合計ポイントの

 勝率の所が全て埋まりました。何期ぶりかは覚えてませんが、随分と久しぶりの事であります。

 こうして今期は今までと何か違うなという気もしますが、皆さんはいい成績を取ることに全力を尽くして戦っていって下さい。

 では、もうすでに1つ結果が出ましたが、今期もどうぞよろしくお願いします。


第25期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る