第24期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第360回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 カミキリムシ WIN 10P 20P 2/5
2位 コバルトブルドック WIN 9P 82P 8/15
3位 翡翠煉 WIN 8P 90P 9/15
4位 アッキー LOSE 0P 10P 1/2
5位 ゴーハル LOSE 0P 94P 10/15
6位 花鳥風月 LOSE 0P 68P 7/15


◎お題

 正黄:はぁ〜もうまいったまいった!
 金森:おいどうしたんだよ。そんな怒ったような顔して・・・
 正黄:いや怒ってんだよ実際。昨日さ、仕事でかなり疲れきって家に帰ったんだよ。
     そしたら女房のやつ何してたと思う?
 金森:さあ・・・
 正黄:寝そべって煎餅食べながらテレビ見てたんだぞ。
     ったく亭主が帰ってきたのに「おかえり」も言わずにダラダラしやがって・・・。
     あ〜あ、結婚した当初はいつ帰ってきてもちゃんと夕飯作って迎えてくれてたのになぁ・・・
 金森:いやいや、年数を重ねればそうなるもんだよ。お前なんかまだいい方だぞ。
     俺にも夕子という女房がいるんだが、こないだなんか、
     何やってんだ!?と言いたくなるような事をしてたんだから・・・
 正黄:おうマジか!? 聞かせてくれ。どんな事してたんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 花鳥風月(LOSE
  金森:ヤギに全財産全て食わしてた
  正黄:やべえやつだな

  インパクトのあったボケでしたが、やはりツッコミがストレートなだけなのでもっと考えてほしかったです。

 ゴーハル(LOSE
  金森:なんか、魔女の恰好して、何か混ぜてるんだよ。
  正黄:おいおい、お前の奥さん何してるんだよ
  金森:その混ぜたやつを食べて、「美味い!」言ったら、テーテレレーってBGMがなったんだよ
  正黄:おい!それって「ねるねるねるね」を作ってるだけじゃないか!なぜCMの再現してるんだよ!

  出だしで現在形で言ってる所が引っ掛かりました。あと、ねるねるは良かったんですが、2つめの正黄のセリフでもう一頑張りほしかったです。

 アッキー(LOSE
  金森:リビングルームをもっと開放感のある部屋にしたって言い出してな・・・
  正黄:へぇ、どんな風に模様替えしたんだ?
  金森:部屋中の壁にドリルで穴を開けやがったんだ。
  正黄:物理的に開放したの!?

  すぐにビシッとボケを言ってない点がどうしても引っ掛かりました。しかし後は良かったです。かなりいい発想でしたが、惜しくも敗れました。

 翡翠煉(WIN
  金森:煎餅布団を干してたんだ。そして「今日からこの布団で寝てね」って・・・
  正黄:煎餅布団ってあんまり体に良くないんだろ? そりゃ辛いわな
  金森:いや・・・薄い布団って意味じゃなくて、本当に煎餅の布団なんだ・・・夕子が干しながら食ってた・・・
  正黄:夫の布団を食うってなんなんだよ・・・

  「干しながら食ってた」って所がすごく面白かったです。私も柔らかい布団でないと寝づらい派なので、共感できるようなネタでもありました。

 コバルトブルドック(WIN
  金森:なぜかファールカップを大量に購入してたんだ。
  正黄:女房からのキャッチャーは普通に予想できた。でも、なんでミットとかじゃなくてファールカップを買ったんだ?


  予想を超えるようなネタを、といつも言ってるのでそこを突かれた感じがしてやられました。にしてもこの購入は・・・無用の長物になりそうです。

 カミキリムシ(WIN
  金森:お前よくも、とぼけた顔して……オレは遠くから見たんだからな…?(ナイフ取り出し)
  正黄:ま、待て、落ち着け…!あれは夕子さんの方から言い寄って来て…

  意外性のある思いつき、今回のお題ならでは、そして面白さもあり。素晴らしかったです。正黄は自分の女房の文句を言う資格はありません。 


◎おまけ

 カミキリムシさんが1位を獲得。今期2つめの勝利も、トップ合格で飾りました。

 あと今回は、今期最後の回ということで、素晴らしいネタが多数あったハイレベルな戦いになりました。やっぱり最後という事で、皆さん

 相当気合いが入っていたなという感じがしました。減点部分を見つけないといけない、そのくらいのいい出来のネタばかりで、その減点部分が

 多い、あるいは大きい人ほど順位が下がってしまった、そういう戦いになりました。

 さて、これで今期も15回分終了し、残るはチャンピオン大会のみとなりました。参加してくれた皆さん、どうもありがとうございました。

 では、15回目ということで毎度やってる出場記録発表といきたいと思います。今期15回全部に参加いただいたのは、ゴーハルさん、

 花鳥風月さん、コバルトブルドックさん、翡翠煉さん。今期は4人いました
。4人とも前期以前 からの連続出場が続いていて、

 
翡翠煉さんは45回連続出場
、コバルトブルドックさんは73回連続出場、花鳥風月さんは93回連続出場、ゴーハルさんは154回

 連続出場です。
みんな凄いですね。これで現在、4人もの人が3期以上の連続出場中という状態になっております。勝つことも大事

 ですが、こうして多く出場するということも立派な功績です。これからもぜひ途切らすことなく、続けていってほしいと思います。


 さあ、そんな今期もこれで無事終了しました。今期も決して大人数になったわけではありませんが、でも、かつてこのゴールデンバトルで

 活躍した人のカムバックも多少あったりと、まだまだ当企画に対して思い入れのある人もいるんだなと、少し安心出来た期でもありました。

 皆さんはそんな私よりも、とにかく必死でやって勝って、いい成績を残そうという気持ちでいた人ばかりかと思います。そんな参加者の

 皆さんがあっての、このゴールデンバトルだといつも思っております。今期も皆さん、本当にありがとうございました。  あとは、チャンピオン

 大会がありますので、出場する人はこの通常回以上に頑張ってもらいたいと思います。

 以上、2度あることは何年経とうがある、第30回の「おまけ」を遠慮なくマネましたが、この辺で失礼させてもらいます。


第24期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る