第3期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第36回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 海烏 WIN 10P 23P 3/6
2位 流星群 WIN 9P 23P 3/6
3位 シゲル WIN 8P 33P 4/6
4位 関東平野 WIN 7P 13P 2/4
5位 けんた WIN 6P 18P 3/6
6位 そらネコ WIN 5P 22P 3/6
7位 ハウス WIN 4P 14P 2/3
8位 オールA WIN 3P 20P 3/5
9位 Kっぽいもの LOSE 0P 20P 3/6
10位 4Bチキン LOSE 0P 26P 3/6
11位 アレックス LOSE 0P 2P 1/4
12位 ルナ LOSE 0P 24P 3/6
13位 アカネ雲 LOSE 0P 11P 2/6
14位 ラミエル LOSE 0P 14P 3/5
15位 鋳☆いんがむ LOSE 0P 22P 3/6

◎お題

 金森:うわっ! お前どうしたんだよその顔のアザ!?
 正黄:いや実はさ、俺んとこ中学3年の息子がいるだろ。今年は受験だってのに全然勉強しないからさ、
     昨日強く叱ってやったんだよ。そしたら思いっきりブン殴ってきやがって・・・
 金森:あ〜、そりゃひでえな・・・。でもさ、反抗期だし色々悩む年頃だろ。
     おまけに今夏休みなんだし、あまり勉強勉強って言わない方がいいんじゃないの?
 正黄:まぁそれも一理あるかもな、俺はただ父親らしい事しただけなんだけど・・・。
     そういや、お前んとこも同じ中3の娘さんがいたよな。いいよな〜、女の子は暴力なんてふるわないだろ?
 金森:何言ってんだよ。俺んとこだって昨日は家で大変だったんだぜ。
 正黄:ホントかよ、一体何があったんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 鋳☆いんがむ(LOSE
  金森:「性転換手術して体も男になりたい!」って聞かなくてさ・・・。
  正黄:お前の娘さんて心は男の子だったのか・・・。

  うーん、内容的にちょっと弱いと思いました・・・。

 ラミエル(LOSE
  金森:娘が「実は私、男だったの」って俺も知らない事実を・・・
  正黄:そりゃぁ大変だ!!

  俺も知らない事実って所は良かったんですが・・・、ツッコミで工夫があったら、もっともっと面白いネタになるんじゃないかと思いましたね・・・。

 アカネ雲(LOSE
  金森:いきなり練成陣を描きだして・・・・
  正黄:錬金術師!?

  錬金はなじみが薄いので・・・。これは、過去に錬金で勝てなかったネタがあったので、それを思い出して欲しかったです。

 ルナ(LOSE
  金森:昨日の夜、学校の勉強でわからないことがあるって俺の所に来たんだ。中学校程度なら教えられると思って
      「いいぞ。なんの教科だ?」って言ったんだよ…そうしたら何て言ったと思う?「保健体育」って言ったんだ。後はされるがままに…
  正黄:……それなんてエロゲ?

  ボケまでは良かったんですが、エロゲ(テレビゲーム全般)にあまり詳しくないので・・・。結果的にはツッコミで失敗した形となり、惜しかったです。

 アレックス(LOSE
  金森:「実はお父さんは本当のお父さんじゃないんだ。」って告白されたよ。 俺、そんな事思いもしなかった…
  正黄:冷静になれ! 親子共々!

  私には不発でしたが、このノリは好きな人もいるんじゃないかと思います。

 4Bチキン(LOSE
  金森:(泣)とか(怒)とか()を使ったネタをゴールデンバトルに送ろうと思うんだが、なかなか思いつかなくてな。
  正黄:思いついたとしても絶対飽きられてる。

  前々回の時もそうでしたが、これもお題と合うのを待って欲しかったですね・・・。この2行だけなら、本当に面白いです。

 Kっぽいもの(LOSE
  金森:観客が、「金森・後ろ!」って、教えてくれなかったら、竹刀でたたかれるとこだったよ。
  正黄:ドリフか!ていうか、お前ドリフばっか言い過ぎなんだよ。だから、前回ぎりぎりで負けたんだよ。

  これもお題との関連性が薄かったですね、前回と上手く絡めているのは評価しましたが・・・。それにしても、本当にドリフの事よく知ってますね。

 オールA(WIN
  金森:裸踊り。
  正黄:え・・・それは・・・お気の毒に。

  出来ればもっと内容を膨らませて欲しかったですが、合格ラインです。

 ハウス(WIN
  金森:「就職しろ!」って強く叱られたんだ。
  正黄:とりあえずハローワーク行けよ・・・

  お題では、社会人2人の会話に思えますが、決して働いているとは言っていない。そこを上手く突いてきたようで良かったです。

 そらネコ(WIN
  金森:うちの娘さ〜母親に似て頭が良いんだよ
      それで普通にサラリーマンしてる俺に「あなたは本当に私の父親ですか?あやしい」って言って最終的には
      「あなたみたいなレベルの低い人に私の父親と語るにふさわしくない、というか人間としてのレベルもどうなのでしょう、私にとってあ
      なたなんてただ生きているだけで無駄な存在だと思います」だって・・・まぁそれも一理あるかもなアハハハハハハ
  正黄:ねぇよお前真剣に生きてるよ〜俺が保証するよ だから娘の暴言で精神崩壊すんなよ

  難を言えば、ボケをもう少し分かりやすくまとめて欲しかったんですが、あとは充分満足しました。

 けんた(WIN
  金森:「お腹減った」って、お母さんを食べちゃったんだよ!!
  正黄:お前も食われる前に逃げろ!

  これで3連勝ですが、3勝とも5位。これってすごいかも・・・。

 関東平野(WIN
  金森:一昨日から一睡もしないで受験勉強してて、ついに倒れちゃったんだよ
  正黄:う・・・うらやましい!

  誰もやらないようなネタの持っていき方、恐れ入りました。

 シゲル(WIN
  金森:隣の町で限定販売されてるポテチを買ってこさせられたり、シブガキ隊のコンサートのチケット買ってこいとか言われたりして
      虐待受けてるんだ。警察に今話題の「ヨウジ虐待を受けてます」といっても相手にされてないんだ。
  正黄:「幼児虐待」と「用事虐待」をかけてるのか。山田く〜ん座布団全部盗っちゃって。

  これは木久蔵を超えるか・・・?

 流星群WIN
  
金森:娘に『一緒にお風呂に入ろう』って言ったら拒否された。
  正黄:………お前小学5年生のあの頃からまだ『一緒に入ろう』って言ってんの?
      意味が分からない人は『お笑いゴールデンバトル第8回』をチェックしてみよう!

  いいですね。特にツッコミの最初の部分、かなり力があります。

 海烏WIN
  金森:「地方に出張してお父さんの大事さを思い知らせてやる!」って言って、かの有名な「そのまま帰ってくるな」というセリフを待ってたのに、
      あいつ全っ然言わねーからさぁ。
  正黄:何でそれを言われたいんだよ!

  あのネタが見事なら、それを上手く突いてきたこのネタも見事。


◎おまけ

 海烏さんが1位を獲得。久々に爆発力のあるネタを見せてくれました。

 あと今回は、私の方での反省と言うか今後の課題とも言えると思うんですが、色々と投稿しにくかったんじゃないかなと思います。まずお題の方で

 すが、今回はこれ!という決め手のなる聞き方にちょっと欠けていたんじゃないかなと思います。まあ、これは今までもそういう時があったので、ま

 だ良いにしても、ここのところ家族関連のお題が多い中で、前回に続いて今回も出してしまったのは、ちょっとまずかったかなと思っております。

 この辺は、今後はもう少し散らしていくようにしていくつもりです。 あと、夏休みの終わりの時期ということで、宿題等に追われてなかなかパソコン

 を見れない人もいたんじゃないかと・・・。

 そんなこんなで、総合的に投稿しにくかったんじゃないかと感じました。投稿者は前回に比べて少ないですが、今回はとにかく、勝ち負けよりもこう

 いった状況の中で投稿してくれた皆さんに、まず感謝したいと思います。


第3期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る