第24期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第359回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 コバルトブルドック WIN 10P 73P 7/14
2位 翡翠煉 WIN 9P 82P 8/14
3位 ゴーハル WIN 8P 94P 10/14
4位 ドロップ LOSE 0P 38P 4/5
5位  花鳥風月  LOSE  0P  68P  7/14 
6位  かわうそちゃん  LOSE  0P  0P  0/1 


◎お題

 正黄:聞いてくれよ金森。こないだコンビニで唐揚げ弁当を買ったんだけどさ、
     何と賞味期限が1週間も過ぎてたんだよ。
 金森:ほう。で、それ食べちまったのか?
 正黄:いや食べなかった。でももう少しで食べるとこだったよ。さすがに俺は文句を言いにいったよ。
 金森:ふーん、でもそんな文句を言うほどの事じゃないんじゃないか? 
     俺だったら、まあいいやって思うとこだよ。
 正黄:何言ってんだ! それで済むわけねーだろ!
 金森:いやいや、人間寛大なのが一番だよ。
     ・・・あ、そういや俺さっき、まあいいやと思った事が1つあったな・・・
 正黄:おう、それはどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 かわうそちゃん(LOSE
  金森:この間ある大学に用事があって行ったんだけどそこの先生も生徒もみんな寛大でな・・・
  正黄:おまえ、ひょっとして関西大学行ったんだろ。それで関西大学だけに「かんだい」だったと言いたいのか
  金森:ちがいます、正解は函館大学でした
  正黄:函館大学も「かんだい」って略すのか!ややこしいわっ

  やはり、まあいいやと思った事を全く言ってないのは良くありません。そこをしっかりして、この考えてくれた内容に繋げてほしかったです。

 花鳥風月(LOSE
  金森:おまえと話す事
  正黄:ひどすぎだろ!

  人と話す事がまあいいやというのは、どうもしっくりと来ませんでした。もう少し色々と考えてほしかったです

 ドロップ(LOSE
  金森:コンビニの前でカツアゲされたんだよ。財布取られた。
  正黄:まあいいやじゃないだろ。寛大のキャパ超えてるわ。
  金森:しかも少林寺拳で殴られそうになってさ。
  正黄:少林寺拳"法"な。なんで賞味期限と韻を踏んだんだよ。

  前半は良かったんですが、最後はちょっと無理があったかなと思いました。もう少し近い言葉だったら勝てていた可能性がありました。

 ゴーハル(WIN
  金森:大したことのないことで大騒ぎする話があってだな。
  正黄:それがどうして、まあいいやになったんだよ?
  金森:だってさ、別に賞味期限が1週間も過ぎてる、から揚げ弁当を買って、文句を言いに行くなんて人間小さいと思わないか?
      こんなことで大騒ぎするやつの話を聞いてたら、相手にするのもまあいいやって思うだろ。
  正黄:てめー、今さっき俺が話した話をこんな風に思ってたのかよ!俺の方こそ、お前の相手するのまあいいやって思いたくなるわ!


  このパターンは結構見慣れてきましたので、そろそろヤバいかもしれません。でも、今回3番目に良かったなと思ったネタ。何とか勝てました。

 翡翠煉(WIN
  金森:今履いてる靴下、俺のでも家族のでもない
  正黄:水虫がうつるかもしれないから早く脱げ! というかそもそもなんでそんなものを履くことになってるんだ!


  ラストもうちょっと頑張ってほしかったなと思いましたが、全然合格点でした。私は水虫になった事ありませんが、勿論今後もなりたくありません。

 コバルトブルドック(WIN
  金森:まだタイヤ交換してねぇ。
  正黄:過度に遅くなかったらいつでもいい事案だな!! ゴールデンウィーク中にやればいいだろ!

  「過度に遅くなったら」という言い方が実に良かったです。タイムリーネタにならなかったのは投稿期間を変えた私の責任。なので問題なしです 


◎おまけ

 コバルトブルドックさんが今期2度目の1位を獲得。この土壇場で、トップ合格回数キングへの望みを繋ぎました。

 あと今回は、ゴールデンウィークを考慮した投稿期間に、途中からなってしまって申し訳ありませんでした。というのも、私は

 ずっと仕事でしたので、ゴールデンウィークという感覚がまるでなく、いつもの投稿期間にしてしまった、というのが原因であります。

 今期ももうラストスパートへと差し掛かってきてますし、あまりおかしな事態を起こさないよう、私も注意していきたいと思います。

 さて、その今期もとうとう残り1回となりました。このラスト1回は、色んな人が色んな思いを抱いて投稿してくるかと思います。

 悔いのないよう、精一杯のネタを考えて、今期の戦いにケリをつけましょう。


第24期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る