第24期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第358回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 アッキー(元A.O) WIN 10P 10P 1/1
2位 コバルトブルドック WIN 9P 63P 6/13
3位 翡翠煉 WIN 8P 73P 7/13
4位 ゴーハル LOSE 0P 86P 9/13
5位  花鳥風月  LOSE  0P  68P  7/13 


◎お題

 昼間っから酒を飲むのはあまりいい事ではありません。
 では、それ以外で昼間っからしない方がいい事といえば?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 花鳥風月(LOSE
  夜更かしをする事

  これは、しない方がいい事という以前に出来ない事ですので・・・。発想力はいいんですが、やはりそこが大きく響きました

 ゴーハル(LOSE
  炎上。デーゲームのオリックスの先発投手の場合。

  プロ野球関連はいいんですが、やはり今回のお題内容からすれば自分自身、あるいはせめて身近な人間のことをネタにしてほしかったです。

 翡翠煉(WIN
  好きな人の気を惹こうと「宿題するの忘れたからノート貸して」って言って学校で宿題すること。

  午後の授業でないとダメな所はありましたが、良かったです。なかなか味のあるネタでした。

 コバルトブルドック(WIN
  「正午」「午前12時」「午後0時」の3択で論争

  こんな事を思いついたって所がすごいです。でもきっとこの論争は、「正午」という人が大半を占めるかと思います。

 アッキー(元A.O)(WIN
  2ちゃんねるでこんな書き込みをすること。

  498 名前:名無し 2018/04/17(火) 10:30
  
    お前らどんだけ仕事したくねえんだよw
    もっと俺みたいに真面目に働けw

  これもすごい思いつき。「俺みたいに真面目に働け」って・・・。自分もここで書き込んでいるので働いてるわけがない。そこも面白かったです。 


◎おまけ

 アッキーさんが1位を獲得。第112回以来という物凄い久しぶりの投稿で、見事トップ合格を取りました。

 あと今回は、ここのところ投稿期間の延長が2日以上でしたが、1日としました。なのでいつもに比べたら投稿期間が若干短く感じられた

 かもしれませんが、一問一答のお題でもありましたし、ネタを考えるのもそんなに時間をかけることなくやれたのではないかと思います。

 今回また新たに今期初出場者が来てくれました。そういえば、もうあとちょっとで通常回も終わってその後にはチャンピオン大会があります。

 大会出場には1勝が絶対条件になっていますので、何とか1勝をという思いで投稿してくる人が今回を含めたラスト3回で現れてくる

 かもしれません。そのチャンピオン大会ですが、次の第359回終了と同時に参加受付を開始しますので、どうぞ奮ってご参加下さい。

 通常回の方は、いよいよあと2回となりました。2回ともいいネタを考えて頑張っていきましょう。


第24期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る