第24期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第357回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ドロップ WIN 10P 38P 4/4
2位 ゴーハル WIN 9P 86P 9/12
3位 コバルトブルドック WIN 8P 54P 5/12
4位 花鳥風月 LOSE 0P 68P 7/12
5位  翡翠煉  LOSE  0P  65P  6/12 


◎お題

 正黄:おい聞いてくれ金森。昨日さ、俺の息子が怪我をしてしまったんだよ。
 金森:何大げさに言ってんだよ。どうせあれだろ。
     転んでひざをちょっと擦りむいたとか、その程度なんだろ?
 正黄:お、よく分かったな。ズバリその通りなんだよ。いや女房のやつがいなかったもんだからさ、
     俺が代わりに手当をしてあげたんだよ。「痛いの痛いの飛んでけ」って言ったりしてな・・・
 金森:ったく情けねーな・・・
 正黄:何だよさっきから。俺の息子が怪我した事がそんなに情けないのか?
 金森:いや俺が言ってんのは、お前のかけた言葉だよ。「痛いの痛いの飛んでけ」って・・・。
     もっと気の利いた事は言えないのか?
     俺も怪我した娘を手当した事があるけど、その時はもっと違う言葉をかけてやったぞ。
 正黄:ほう、聞かせてくれ。どんなこと言ったんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 翡翠煉(LOSE
  金森:可愛い包帯で手当てしてやるからな
  正黄:なるほどなあ、確かにそういうところを気遣うといいかもしれないな
  金森:このリアルなライオン柄で・・・
  正黄:なぜそのデザインを選んだ!

  可愛い包帯と言っているのにリアルなライオン柄というのは矛盾しているなと思いました。ちょっとネタ全体の流れが良くなかったです。

 花鳥風月(LOSE
  金森:大丈夫か!?スペアの足と取り換えようか?
  正黄:娘、ロボットかよ。

  悪くないですが、これくらいであれば予想範囲内でした。上位3人の出来もあって、勝ちは残念ながらならずでした

 コバルトブルドック(WIN
  金森:それが・・・ねんざだ。
  正黄:シンプルだけど結構大変な怪我だぞ!!?

  お題では金森が少々の怪我くらい大した事ないと思っていますので、これはそこを上手く突いてきたなと思いました。いいツッコミでした。

 ゴーハル(WIN
  金森:「怪我をするのは、生きてる証拠だからな」と言葉かけたんだよ。
  正黄:おっ、いいこと言うじゃないか!
  金森:まだ続きあるぞ「正黄のおじさんを見てみな、生きてるだけで痛い奴なんだからさ。」娘も納得していたぞ。
  正黄:おい、まてや!どこの誰が、痛い奴だって!親子ともども俺をバカにしやがって!お前こそ痛い奴だよ!

  何かもう私自身、「痛い」という勢いにやられてしまったなという感じです。もちろん、ネタとしてもしっかりしたものがありました。

 ドロップ(WIN
  金森:もし泣くのを我慢できたらお菓子買ってあげるぞ! それでもダメならおもちゃ買ってあげるぞ! それでもダメなら現金あげるぞ!
  正黄:お菓子やおもちゃはアリだと思うけど現金はちょっと生々しいな。
  金森:大体いつも現金のところで泣き止むんだけどそれでも泣き止まないときは、イケメンの男を紹介してやるぞ!って言うと泣き止むんだ。
  正黄:幼いながらに現金と男で反応するなんて中々の生々しさだな!

  女の頭の中というのは、所詮は現金と男だけなのか・・・。またそれが小さな子供だから実に面白いです。 


◎おまけ

 ドロップさんがで1位を獲得。人間くささ溢れるネタでトップ合格を手にしました。

 あと今回は、いつもよりもちょっとボリュームのあるお題にしてみました。次回が一問一答で短いお題になるのは分かりきっていますので、

 そうしました。なのでネタ作りの際には、材料が多くあったのではないかと思います。ここ最近は皆さんのネタの出来具合いの良さというのが

 結構際立っているなという感じがします。やはり投稿人数がそう多くないために勝ち負けの重要性をよく感じている、また今期の残りの回も

 少なくなってきていますので、それだけ皆さん必死になってネタを考えてくれているのかもしれません。

 その残りの回は、あと3回です。3つとも勝つくらいの気概でこの後も頑張っていきましょう。


第24期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る