第24期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第356回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 翡翠煉 WIN 10P 65P 6/11
2位 ドロップ WIN 9P 28P 3/3
3位 ゴーハル WIN 8P 77P 8/11
4位 コバルトブルドック LOSE 0P 46P 4/11
5位  花鳥風月  LOSE  0P  68P  7/11 


◎お題

 正黄:なあ金森。そういや今日涼子のやつ、一言も喋ってないよな。何かあったのか?
 金森:ああ。失恋したそうだよ。そのショックで口を開くことも出来ないんだってさ。
 正黄:そうだったのか。おかしいと思ったんだよ。あの男勝りの涼子がやけにおとなしいから・・・
 金森:やっぱり涼子も女の子だって事だよ。そういえばさ、俺昨日の夜、久々に夕子に会ったぞ。
 正黄:マジか!? 元気にしてたか!?
 金森:いや、それがあの超おしゃべりの夕子がやけに無口だったんだよ。ある事があったせいでな。
 正黄:おいおい気になるじゃねーか。教えてくれ。どんな事があったんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 花鳥風月(LOSE
  金森:知らない男に「よだれ玉」「猿ぐつわ」「手ぬぐい」を口に巻かれたらしくてな
  正黄:どんな状態でアイツ、外を歩いてたんだよ

  うーん、それは一時的にそうされていたので、金森と会った時は別に喋れていたのでは・・・? なので、ツッコミも妙な感じでした

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:あの犬、飼い主が旅行で明日からいなくなるからなんだと。だから俺がその間引き取りに行ったんだよ。
  正黄:メス犬の夕子かよ。人間の方じゃ無いのか。

  思いつきは良いです。ただ、犬を飼ってるという点を強引に作ってしまったし、その犬が喋るわけないですし・・・。いくつか課題点が残りました。

 ゴーハル(WIN
  金森:ちょうど、家の近くの公園であったんだよ。それで俺が話しかけても、まったく言葉を発声しなかったんだよな。
  正黄:それ、お前が無視されてるだけじゃねーのか?
  金森:それはないだろう!そういや公園の近くでたこ焼きの屋台があって、夕子、手にたこ焼きのパックを持ってたな。
  正黄:おい!それたこ焼きの食べてる最中に話しかけてるんじゃねーか!食ってる時に話しかけても、話せるわけねーだろうが!
      むしろ食べながらぺちゃくちゃしゃべったら引くだろ!タイミング考えろや!

  最初の方でかなり勿体ぶってますが、最後まで意味の通っていたネタでした。何とか勝ちました。

 ドロップ(WIN
  金森:夕子も彼氏にフラれたショックで唇を祭り縫いして、喋れなくなってたわ。
  正黄:どんだけショック大きかったんだよ!
  金森:お祭りデートでフラれたから、祭りだけに祭り縫いしたんだって、書いて教えてくれた。
  正黄:祭りだけに祭り縫いって、、、 そんなこと考えられられるって夕子ちょっと余裕あるんだな。

  唇を祭り縫いとは、何とも斬新でした。なるほど。いくら超おしゃべりでも、これでは無口になってしまいます。

 翡翠煉(WIN
  金森:恋愛対象にならない友達に好きって言われたらしい
  正黄:それは困るなあ・・・今後の関係が悪くなる
  金森:その友達というのが涼子なんだ
  正黄:そりゃ無口になるわあ・・・

  何といってもラストが最高でした。これぞ強烈な二段オチ、同性愛ネタ強しです。 


◎おまけ

 翡翠煉さんが2連続で1位を獲得。5人での戦いを、またもトップ合格で制しました。

 あと今回は、今も言いましたように5人での戦いでしたが、そのうち1位と2位はまずすぐに決まりました。反対に3位から5位をどうするかを

 かなり迷いました。いったん結果早見表に名前を入力してもそれでもまだしっくり来ずネタを見返したりと、とにかくもう迷いに迷いました。

 3位勝利を誰がものにするかという所だったので、敗れた2人もあともう一頑張りあれば間違いなく逆転で勝っていただろう、そのくらいの

 混戦した争いでありました。出来ればこれを1位2位辺りの人が争ってくれると、それだけハイレベルという事になるんですが、そこはまた

 次回以降に期待してみようと思います。

 あと4回、今期の戦いは残っています。この後も全力で頑張っていきましょう。


第24期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る