第24期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第355回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 翡翠煉 WIN 10P 55P 5/10
2位 花鳥風月 WIN 9P 68P 7/10
3位 ゴーハル WIN 8P 69P 7/10
4位 コバルトブルドック LOSE 0P 46P 4/10
5位  カミキリムシ  LOSE  0P  10P  1/4 


◎お題

 男は外に出れば7人の敵がいる、と言われています。
 ではその7人の敵たち、実際どんな事をしてくる?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 カミキリムシ(LOSE
  糞を投げつけてくる

  うーん、これはちょっと・・・。汚いだけの話になってる気がしました。

 コバルトブルドック(LOSE
  7人で力を合わせて虹を作るために自宅の前を大雨で冠水させてくる

  やはり、外でどんな事をされるか、ですからね。自宅近辺で被害に遭うというのは引っ掛かりがありました。

 ゴーハル(WIN
  暗闇で上から生温かいこんにゃくをぶつけてくる

  今回は純粋に内容で勝負に来たなという感じです。でも、癖のある内容でした。良かったです。

 花鳥風月(WIN
  7人のオッサンが同時に「僕何歳に見える?」と言ってくる。

  暴力系じゃない怖さというのが面白かったです。相手は同時でもこっちは1人ずつ答えてあげないといけない・・・。時間を取られそうです。

 翡翠煉(WIN
  デート中の彼女に求婚(恋敵だった)

  ( )を使った強引さはありましたが、それを差し引いても素晴らしかったです。敵は敵でも恋敵、これはやられました。 


◎おまけ

 翡翠煉さんが1位を獲得。いい思いつきのネタでトップ合格を手に入れました。

 あと今回は、「7人」ということをお題で言っていたので、それを上手く使ったネタが多く来るかなと予想していたんですが、

 ほとんど予想外でした。ていうか、最近私の予想外のネタが多いなという気がします。それだけ皆さん、私の裏をかくようなネタを

 考えるようにしているのかもしれません。今回は一問一答のお題でしたが、今期はあと1回、それがまたやってきます。

 今回悔しい思いをした人は、次はリベンジするつもりで挑んでもらいたいと思います。

 今期も残り3分の1となりました。序盤中盤が終わり、いよいよ終盤戦となります。最後の最後まで粘りを見せて頑張っていきましょう。


第24期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る