第24期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第354回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 花鳥風月 WIN 10P 59P 6/9
2位 コバルトブルドック WIN 9P 46P 4/9
3位 ゴーハル LOSE 0P 61P 6/9
4位 翡翠煉 LOSE 0P 45P 4/9


◎お題

 正黄:おい金森。お前、相変わらず発明品の製造に凝ってるらしいな・・・
 金森:ああ。そりゃあもう凝ってるよ。
 正黄:そういやさ、3箇月くらい前に長期睡眠ベッドを作るとか言ってたけど、それどうなったんだ?
 金森:あぁ作ったよ。実はこの3箇月間、俺の親父に実験台になってもらってたんだ。
 正黄:おお! で、結果は!?
 金森:うん、一応成功だよ。親父は3箇月間、ずっと眠りっぱなしで昨日久しぶりに起きた。
 正黄:すげえなぁ!
 金森:ところがだ、目覚めた親父にはある異変が起きてたんだよ。
 正黄:うわっマジか!? 教えてくれ。どんな異変だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 翡翠煉(LOSE
  金森:超能力を使って人助けを始めたんだ
  正黄:嘘だろ! 超能力とかカッコよさそうだな!
  金森:んで、飯をたらふく食って、次は北京オリンピックの時に起こしてって言ったらまた寝ちまった
  正黄:こち亀の日暮じゃねーか! カッコよさ減っちまったじゃねーか!

  決して悪くなかったです。ただ、異変といえばどちらかというと良くないイメージなので・・・。出来る事を選んだのがちょっとマズかったです。

 ゴーハル(LOSE
  金森:ずっとなんか、体の調子がおかしいって言ってたよ。
  正黄:おい!これ失敗してるんじゃないのか。
  金森:お腹すいたって、バクバク食べて、胸焼けしてたよ親父。
  正黄:そりゃそうだろ!3カ月全く起きずに寝たんだからよ!異変は異変でも、そんなに食ってなかったら、胃が変になる胃変だよ!

  最後が上手で良かったんですが、そこに行くまでがどうも少しギクシャクしています。上位2人の良さもあって、残念ながら勝ちはならずでした。

 コバルトブルドック(WIN
  金森:もうすぐで春だって言うのに、クリスマスツリーを探し始めたんだよ。
  正黄:寝始めてから3箇月たってるのに、まだ2017年の12月だと思っているのかな?

  お題がお題だけに、3箇月くらい前の事がタイムリーになる。狙い定めたようなネタでした。

 花鳥風月(WIN
  金森:いつも正直な親父が「ふう!2日ぶりに起きたぞい!」と開口一番ウソを言ったんだよ!
  正黄:親父さん、小刻みに起きてるんじゃねえか!

  ウソは言っておらずやっぱり正直者だった。装置の方が実は失敗策だった。いやぁ〜、非常に上手かったです。 


◎おまけ

 花鳥風月さんが前回に続いて1位を獲得。頭を使った上手いネタでトップ合格を取りました。

 あと今回は、お題の中身で「3箇月」という期間に私はこだわりました。第351回のお題で1箇月、半年、1年と使いましたので、

 違う期間にした方がいいと思い、そうしました。今回は投稿者4人という少人数でしたが、ダメだと思ったネタはハッキリ言って

 1つもありませんでした。4人中2人はどうしても敗者になってしまったわけですが、今回ほど負けを与えたくないと思った回はないかも

 しれません。そのくらいレベルの高い皆さんの出来、そして戦いでありました。

 この後も、さらに気の抜けない戦いになってくるかと思います。必死に食らいついて頑張っていきましょう。


第24期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る