第24期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第353回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 花鳥風月 WIN 10P 49P 5/8
2位 翡翠煉 WIN 9P 45P 4/8
3位 コバルトブルドック WIN 8P 37P 3/8
4位 ゴーハル LOSE 0P 61P 6/8
5位 Ryu-G LOSE 0P 35P 3/8


◎お題

 正黄:はぁ、まいったなぁ・・・
 金森:どうした?
 正黄:いやな、明日までに手紙を書かなきゃいけないんだよ。
     で、いつも使ってる万年筆で書きたいんだけど、その万年筆を夕子に貸したままなんだよ。
 金森:ふーん、だったら返してもらえばいいじゃねーか。
 正黄:いや、それがあいつ、俺に一言もなく九州の方に行ってんだよ。だから会えなくて・・・
 金森:うわっマジかよ!? 
 正黄:ったく貸した物は返さないし黙って遠くには行っちまうし・・・。ホント勝手だよ夕子は・・・
 金森:いやでも、それはお前だけじゃないぞ。実は俺も、夕子にはまいるなと思う事が1つあるんだよ。
 正黄:ほーう、聞かせてくれ。それはどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 Ryu-G(LOSE
  金森:怒ると墨飛ばしてくるし、吸い付いてくるし、絡み付くし…
  正黄:それは夕子(ゆうこ)じゃねえタ子(たこ)だ!

  夕子⇔タコネタは、もうこのゴールデンバトルでは死ぬほど出ています。そしてことごとく敗れています。なので勝つのはかなり難しいです。

 ゴーハル(LOSE
  金森:俺さ夕子に金を貸してるんだよ。
  正黄:おい、それ俺よりも深刻じゃないかよ!
  金森:いや、ちゃんと返してはくれるんだけどさ、現金を直接手渡しで返すって、言うからさ、
      わざわざ、昨日九州まで取りに行ったんだよ、飛行機使ってさ、いやーおかげで、マイルがたまってまいったよ。
  正黄:おい!お前、マイルとまいるをかけてるようだけどさ、昨日九州行ってたのかよ!だったら俺に教えてくれよ!万年筆一緒に
      返してもらってくるように頼んだわ!それと、わざわざ金を使って、九州まで取りに行くより、帰ってきてから返してもらえよ!

  帰ってから返してもらった方がいいというオチを途中で完全に分かってしまいました。長いのは欠点なく作るのが難しいですが、次回期待です。

 コバルトブルドック(WIN
  金森:今年はダービーだけじゃなくて、安田記念も予想して欲しいんだよ。
  正黄:漢字の「参る」じゃなくてカタカナの「マイル」かよ!!競馬知らない人たちはみんなポカーンだよ!!

  これはまたゴーハルさんとは違うマイルネタでした。お題ともう少し合った感じがあれば良かったんですが、合格点でした。

 翡翠煉(WIN
  金森:昨日俺は夕子から北海道にいるって言われてるんだ。少なくとも俺か正黄に嘘ついていたみたいだな
  正黄:なんでそんな意味のない嘘つくんだよ夕子!

  もし北海道だとしたら正黄はたまったもんじゃないですね。物は返してもらえない、勝手に遠くに行かれる、嘘をつかれる、3つやられています。

 花鳥風月(WIN
  金森:おれ夕方よりも昼の方が好きだから「昼子」に改名して欲しいんだけどアイツ断るんだよ
  正黄:俺もオマエと会うの怖いから九州に逃げるかな

  「昼子」という響きが妙に面白いです。あと、穏やかですが非常にいい返しのツッコミでした 


◎おまけ

 花鳥風月さんが1位を獲得。一番に投稿をし、トップ合格まで手中にしました。

 あと今回は、どうもお題としっくり合わないなと思ったネタが結構多くありました。皆さん考えるのに苦労したなというのが窺えました。

 それから今回は、前回に引き続きまたも今期皆勤中の5人という投稿人数でした。また、今回のこの結果で、この5人は全員今期トップ合格を

 一度でも取っているという状態にもなりました。折り返し地点の8回目が終了し、改めて皆さんの成績を振り返ってみますと、優勢な人、

 劣勢な人、多少差はありますが、まだまだこれからどう変わっていくか分からないと言っていいでしょう。

 次回からは後半戦のスタートです。1回1回を大切に、しっかり勝っていけるように頑張っていきましょう。


第24期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る