第24期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第352回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ゴーハル WIN 10P 61P 6/7
2位 コバルトブルドック WIN 9P 29P 2/7
3位 花鳥風月 WIN 8P 39P 4/7
4位 Ryu-G LOSE 0P 35P 3/7
5位 翡翠煉 LOSE 0P 36P 3/7


◎お題

 金森:おい正黄。昨日の「サザエさん」見たか?
 正黄:いや、見てな・・・おいおい! そこはいつもなら「ドラえもん」のはずだろ!
     まあいずれにしても見てないけども・・・
 金森:いやぁ〜昨日は3話とも最高だったよ。その最高な3話は置いといてさ、
     この「サザエさん」に出てくるキャラなんだけど、
     俺子供の頃は、カツオ、ワカメ、タラちゃんの3人兄弟だと勘違いしてたんだよ。
 正黄:あ、俺もそうだよ。ていうかみんなそうじゃないかな・・・。そういう勘違いってよくするんだよ。
 金森:だよな。実は俺はもう1つ、「サザエさん」とは違うけど子供の頃に勘違いしてた事があるんだよ。
 正黄:ほう。聞かせてくれ。それはどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 翡翠煉(LOSE
  金森:ポケモンのピカチュウの♀ってしっぽが丸いんだな! どっちも同じだと思ってたんだ
  正黄:いや昔のポケモンに性別がなかっただけだから!

  うーん、残念ながら私の知らない事だったのでそれが災いしました。災い転じて福・・・とはならなかったです

 Ryu-G(LOSE
  金森:投稿者が宇宙人だと思ってたわ。
  正黄:事実かどうかがわからねぇよ!?

  少し突然な感じがしました。おそらくこのゴールデンバトルの事のつもりだったと思うので、そこをもっと明確にしてほしかったです。

 花鳥風月(WIN
  金森:人間って醜い生き物だと感じていたんだよ
  正黄:お前悟り開いてたのかよ!

  「悟りを開いた」という表現が良かったです。今回はしぶく勝ちました。

 コバルトブルドック(WIN
  金森:ここは、俺んちじゃねえ!!
  正黄:だから、お前が小学校の頃行方不明扱いになってたんだよ!!

  お題にない点を作ってしまった感じがしないわけではありませんが、幼い頃の事をしっかり言ってますので、その良さの方が上回りました。

 ゴーハル(WIN
  金森:アメリカは日本にあるってずっと思ってたんだよ。
  正黄:おいおい、お前どういう発想でこんな勘違いしてるんだよ。
  金森:俺小さい時に大阪に住んでいたから。アメリカあるだろ?
  正黄:ちょっと待てや!それはアメリカ村だろ!お前の話聞いてると、異次元にしかいかねーよ!

  いやぁ〜素晴らしいです。私も中華人民共和国と中国地方でこういうネタを作ってみたくなりました。 


◎おまけ

 ゴーハルさんが1位を獲得。誰が見ても1位だろうというようなネタでトップ合格を取りました。

 あと今回は、子供の頃に勘違いしていた事を答えるというお題でしたが、アニメ「サザエさん」以外で・・・という条件付きでした。

 この条件は無しにして「サザエさん」絡みのネタも見てみたいなと思ったんですが、無しにすると逆に「サザエさん」のネタばかりに

 なる恐れがあると思いましたので、やはり有りとしました。今回はいつも投稿いただいている5人という投稿人数でしたが、実は前回の

 第351回まで4回連続で6人でしたので、その記録・・・記録というほどでもないかもしれませんが、それはストップとなりました。

 記録といえば、この第352回から合計ポイント以外の2部門も解禁されて発表される事になりました。各ランキングの成績も意識

 しながら、この後の戦いも頑張っていくようにしていきましょう。


第24期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る