第24期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第351回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 カミキリムシ WIN 10P 10P 1/3
2位 花鳥風月 WIN 9P 31P 3/6
3位 ゴーハル WIN 8P 51P 5/6
4位 翡翠煉 LOSE 0P 36P 3/6
5位 コバルトブルドック LOSE 0P 20P 1/6
6位  Ryu-G  LOSE  0P  35P  3/6 


◎お題

 月に一度の楽しみは給料日。半年に一度の楽しみといえばボーナスです。
 じゃあ1年に一度の楽しみといえばどんな事?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 Ryu-G(LOSE
  アコム。

  うーん、前に使ったネタと同じものを使うのであれば、全く同じではいけません。何か違った要素ももっと加えてほしかったです。

 コバルトブルドック(LOSE
  入園式、入学式、入社式といった、何かの1年目に必ず経験すること

  悪くない持っていき方でしたが、世間一般にある1年目に経験することは当然予想範囲内なので、あまり爆発力が生まれませんでした。

 翡翠煉(LOSE
  その収入を夏にやるソーシャルゲームの水着ガチャにすべてつぎ込む。

  次のゴーハルさんとの争いになりました。そういうゲームは残念ながら私にはあまり馴染みがないので・・・。勝ちには少し遠かったです。

 ゴーハル(WIN
  プロ野球の開幕
  6月に終戦になってる場合が多いオリファンなので

  逆にプロ野球なら私はよく見ています。6月に自力優勝がどうのなんてなったら、ファンとしては溜まったもんじゃありません。

 花鳥風月(WIN
  1年分の給料を川に流す

  うわ、全てをぶち壊すとはこういう事でしょうか・・・。ネタにかなりのインパクトがありました。

  カミキリムシ(WIN
  自分が30歳目前になっても未だに毎年くれる、お祖母ちゃんからのお年玉。

  前々回のリベンジを見事に果たしました。私なんて高校生になったらもうお年玉は貰えなかったですからね。これは効きました。 


◎おまけ

 カミキリムシさんが1位を獲得。ということは・・・・・・第9期から続いているトップ合格経験記録、今期も達成してこれで16期連続となりました。

 あと今回は、今期2回目の一問一答の回で、お題の方は一見非常に答えやすそうに思えたかもしれませんが、まともな事を言っただけでは

 決して勝つことができない、実は難易度のあったお題だったのではないかと思います。勝った人の3人のネタを見返してみても、皆さん

 その辺はよく分かってらっしゃるなと思えるような出来のネタでした。

 さて、今期も6回目まで終わりましたので、次の7回目の結果発表時には、まだ出ていない規定勝率とトップ合格回数のランキングの表も

 出すことになります。特にトップ合格回数の方はと言いますと、これまでの6回で2回以上取った人は1人もいません。次もまた別の人が

 取ると何と7人となり、全員1回でしかも7人とも1位になります。その辺り、何だか結構楽しみでもあります。

 では、このあとも楽しみのあるネタを考えて頑張っていきましょう。


第24期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る