第3期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第35回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ハウス WIN 10P 10P 1/2
2位 ルナ WIN 9P 24P 3/5
3位 オールA WIN 8P 17P 2/4
4位 鋳☆いんがむ WIN 7P 22P 3/5
5位 けんた WIN 6P 12P 2/5
6位 Tick Tock Clock WIN 5P 27P 4/5
7位 そらネコ WIN 4P 17P 2/5
8位 ダンガンライナー WIN 3P 14P 3/5
9位 アレックス WIN 2P 2P 1/3
10位 tky11 WIN 1P 4P 2/4
11位 流星群 WIN 1P 14P 2/5
12位 アカネ雲 WIN 1P 11P 2/5
13位 Kっぽいもの LOSE 0P 20P 3/5
14位 修行中 LOSE 0P 15P 2/5
15位 海烏 LOSE 0P 13P 2/5
16位 4Bチキン LOSE 0P 26P 3/5
17位 カミキリムシ LOSE 0P 5P 1/4
18位 ローテンション LOSE 0P 0P 0/1
19位 七誌 LOSE 0P 21P 2/3
20位 関東平野 LOSE 0P 6P 1/3
21位 ラミエル LOSE 0P 14P 3/4
22位 シゲル LOSE 0P 25P 3/5
23位 フォッチャー LOSE 0P 4P 1/3

◎お題

 正黄:ちょっと進一、どうしたのよその顔のアザ!? 傷だらけじゃない!
 金森:・・・あ、母さん。実はさ、今まで黙ってたけど、俺、学校でいじめにあってんだよ。
 正黄:何ですって!? なんでまた・・・
 金森:だって俺、勉強はできない、テストは0点ばっか、運動もからっきしダメ、おまけにブサイクで根暗だろ。
     そりゃみんなからいじめられるよ。
 正黄:だからって、そんなに殴るなんてあんまりじゃない。
     今から殴った子達の家まで行きましょ。文句言ってやるのよ。
 金森:やめてくれよ! そんな事したら余計いじめられるよ。それより、もっといい方法があるんだ。
     昨夜じっくり考えたんだよ。これでクラスのみんなを見返してやるんだ。
 正黄:へー、すごいじゃないの。一体何をするつもりよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 フォッチャーLOSE
  金森:Jリーガーになってバレンタインジャパンで活躍するんだ!
  正黄:(だめだ・・・監督の名前間違ってる。そいつぁ元ロッテの監督だろ!)

  うーん、ちょっと完全にお題と離れている感じがしましたね・・・。

 シゲルLOSE
  金森:皆大好きのアニメ「ポケットモンスター」のビデオをすりかえて「くり○むレモン」に変えて男子に貸し出すんだ。
      もちろんタイトルのシールのところには「ポケットモンスターミュウの逆襲」と書いてあって隠すのさ。
  正黄:「ミュウの逆襲」どころか性の学習になってるよ。って、何歳だよお前は!
      『く○ぃむレモン』なんて昭和の作品じゃねえか! この作品知ってる奴って今会社員だろ。

  私も社会人なんですが、『く○ぃむレモン』、全く知りませんでした・・・。でも、これは仕方ありません。次です次。

 ラミエル(LOSE
  金森:昨日ホームセンターで買ってきたチェーンソーで・・・
  正黄:おまわりさ〜ん!!

  過去3回はいずれも一癖あるようなネタだったんですが・・・。ちょっと今回はそれが足らなかったですね・・・。

 関東平野(LOSE
  金森:みんなが嫌ってる担任の先生の背中に、100円ってセロテープに書いたものを貼り付けてやるんだ!
  正黄:先生まで敵にまわしたら、あんた学校行けなくなるよ…

  100円ってセロテープに書いたものを貼る、これがちょっとよく分かりませんでしたね・・・。ツッコミの発想が良かったので、少し惜しかったです。

 七誌(LOSE
  金森:お笑いゴールデンバトルで優勝してやるんだ!
  正黄:馬鹿なのにできるのかい?

  ボケかツッコミ、どちらかを違う内容にして欲しかったですね・・・。ゴールデンバトルで優勝=頭がいい、という結び付きは難しいと思いました。

 ローテンション(LOSE
  金森:家から一歩も出ない!
  正黄:この子人生投げちゃった!

  実は、「1人だけ3期連続白星スタート」という記録がかかっていたんですが・・・。残念ながら記録達成はなりませんでした。

 カミキリムシ(LOSE
  金森:まず、内閣総理大臣に取り次いで・・・。
  正黄:その時点で、もう何やら無理っぽい!

  考えていますが、内容的に少し弱いかなと思いましたね・・・。でも、自分のスタイルは貫き通してほしいと思います。それは大切です。

 4Bチキン(LOSE
  金森:殴る。
  正黄:無理ね、確実に。

  私のツボと少し外れてしまった・・・という所ですね。でもこれ、私の知ってるある企画では、かなりウケるんじゃないかと思います。

 海烏(LOSE
  金森:ゴールデン賞3つとって殿堂入りしてやる
  正黄:あんたが?あー無理無理

  他の人の勢いが勝ってしまいましたね・・・。この場合、3つというのが丁度いいですし、ネタとしても悪くないと思います。

 修行中(LOSE
  金森:毎晩毎晩奴らの枕もとで「人生はすばらしい」とささやきつづける!
  正黄:殴りこみにいくよりなお悪いじゃないの!

  この場合、なお悪い事であれば、もっと強烈なボケにして欲しかったですね・・・。

 Kっぽいもの(LOSE
  金森:教室に一番最初に来て、みんなにたらいを当てる。そして、みんな教室に入ったら、学校を壊す
  正黄:ドリフか

  ドリフネタで来るのは良かったんですが、今まで出した内容とほとんど同じなのが引っかかりました・・・。もしくは、ツッコミで工夫が必要でしたね。

 アカネ雲(WIN
  金森:地球破壊爆弾・・・・・
  正黄:あんたアホだろ!

  今回のお題では、アホさ加減がよく合います。

 流星群(WIN
  金森:某戦争国家に裏から手を回して、この辺り一帯にミサイルを乱発させる。
  正黄:見境なさ過ぎるからやめて!

  え、これって自分たちも危ないんじゃ・・・?

 tky11(WIN
  金森:学校破壊
  正黄:もっちゃんかっこいい!

  もっちゃんて・・・。これまで35回やってきましたが、あだ名ネタは初めてのはず。新鮮で良かったです。金森だからもっちゃんか・・・。

 アレックス(WIN
  金森:今年の24時間テレビで100km走るんだよ。
  正黄:さっき言った「運動からっきし」を忘れちゃダメよ?

  お題とも上手く絡めてますし、季節的にも良かったです。

 ダンガンライナー(WIN
  金森:勉強はがんばる。テストは100点ばっか、運動はプロ並みに、そして何よりもプチ整形を繰り返して爽やか青年にチェンジ!
  正黄:それで、お金くれっていうんだろ?!そんな夢見て親からタカるんじゃない!しかもプチじゃきかないよ・・・。あんたは・・・( ̄ー ̄)

  いい方向に持っていきましたね。そして、内容も充実しています。

 そらネコ(WIN
  金森:射殺(●⌒∇⌒●)←にっこり
  正黄:あんた世間から余計いじめられるわよ

  こんな見た目の綺麗な反則技は初めてです。

 Tick Tock ClockWIN
  
金森:核をぶち込んでやるんだ ウヒャヒャヒャ・・・
  正黄:・・・さぁ殴った子達の家まで行きましょ

  今回もよく考えています。つい最近、他のサイトでもチャンピオンになっているし、調子も良さそうです。

 けんたWIN
  金森:へっ、この元気玉で・・・・
  正黄:あんた、いじめられて元気ないでしょう!

  意外なところからドラゴンボールネタが来ました。

 鋳☆いんがむ(WIN
  
金森:今の状況を「お笑いゴールデンバトル」のお題にしてみんなにボケを考えさせるんだ!
  正黄:なるほど、今回ほどボケが考えにくいお題はなかったものね!

  でも、その今回のお題で最高人数を達しました。

 オールA(WIN
  
金森:ほら、こう言えば「すごい」って返ってくる。これで一目置かれる。
  正黄:あんた本気で殴りたいわ。

  一見おやっと思ったんですが、お題と組み合わせて読んでみると、流れも良くしっかり合っています。ていうか、このくだらなさが見事です。

 ルナ(WIN
  
金森:簡単さ、このノートに俺をいじめてた奴らの名前を書くのさ
  正黄:へ〜簡単だね。あっそうだ、死亡原因も忘れずにね、全員同じ死に方じゃ疑われるから

  ものすごく力のある内容でした。

 ハウスWIN
  
金森:パンツ一枚で登校して、みんなに僕の男気を見せつけてやるんだ!
  正黄:殴られたいの?

  こうなると、もう誰にも止められません・・・。


◎おまけ

 ハウスさんが1位を獲得。勢いあるネタで、初勝利をトップでもぎ取りました。

 あと今回は、鋳☆いんがむさんのコメントでも言いましたが、またまた最高人数の23人を達成しました。ついに、1P獲得者が2人以上出るように

 なりました。芸能人なんかがたくさんファンレターをもらったりすると、こういったありがたい気持ちになるのだろうか・・・? 本当に感謝しています。

 そしてまた、いいネタが多かったですね。負けた人も、いいネタだった人が多かったです。でも、いつも思っていることですが、どんな結果になって

 も、めげずに頑張ってもらいたいです。


第3期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る