第24期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第349回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 Ryu-G WIN 10P 35P 3/4
2位 翡翠煉 WIN 9P 28P 2/4
3位 ゴーハル WIN 8P 33P 3/4
4位 コバルトブルドック LOSE 0P 20P 1/4
5位 カミキリムシ LOSE 0P 0P 0/2
6位  花鳥風月  LOSE  0P  22P  2/4 


◎お題

 正黄:いやぁ〜、2018年だなぁ。
 金森:ああ。偶数年だから閏年じゃないかと思っちゃうよ。
     ていうか偶数年はいつも閏年にすればいいのに・・・
 正黄:ムチャ言うなよ。お前そんな調子じゃ、新年の挨拶もろくにやってないんだろうな・・・
 金森:おいバカにすんなよ。俺は毎年、新年の挨拶だけはきちんとしてんだからな。
 正黄:ほう、「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」って言ってんのか?
 金森:ああ。しかもそれで終わりじゃないぞ。その後にさらに一言付け加えるんだよ。
 正黄:おうそうなのか。聞かせてくれ。どんなこと言ってんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 花鳥風月(LOSE
  金森:「とでも言うと思ったかー!」
  正黄:台無しじゃねえか!

  読めていましたし、もっともっと考えてほしかったです。2018年初戦は残念な結果となってしまいました・・・

  カミキリムシ(LOSE
  金森:「では早速ですが、お年玉を…」ってな。
  正黄:やらしいわ!お前もうアラフォーだろうが!

  お年玉を欲しがるのは、ありきたりな気がしました。あと、アラフォーというのもお題にないので少し無理矢理な感じがありました。

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:以下、同文。
  正黄:たくさんの人に新年の挨拶をするんだろうけど、いったいどんな一言を以下同文にしてるんだよ!それを俺は聞いているんだよ!!

  「たくさんの人に新年の挨拶をする」というのはお題で十分分かる事なので重複しているなと思いました。あと、やはり具体的内容がほしいです

 ゴーハル(WIN
  金森:霊界より!
  正黄:お前死んでるのかよ!さっさと成仏してしまえ!

  金森が死んだら次回以降お題をどうすればいいのだろう・・・。と思えてしまうほどの面白さでした。

 翡翠煉(WIN
  金森:メリークリスマス!
  正黄:気が早い!

  まさか2018年のクリスマスのことを言うとは思いませんでした。1月から12月に一気に変わっていきそうな勢いでした。

 Ryu-G(WIN
  金森:「睦月の挨拶をお受け取りください」。それで、相手にお金を差し出すんだよ。まあ、これだと長いから、よく略すがな。
  正黄:へぇ、すごく律儀だな。挨拶も丁寧だし。…ただ、略すってのが気になるんだが… どう略すんだ?
  金森:「あ」けまして、「こ」としも、「む」つきの、頭文字を合わせて「アコム」だ。まあ、何故かみんなから変な目で見られるがな…。
  正黄:そりゃ変な目で見られるわ! 略したらいろいろヤバイだろ、突然「アコム」って言われたら驚くし、サラ金と間違われるぞ!
      しかもよりによってそう言って金を出すだぁ!? 誤解されるに決まってるだろ、このバカ!!

  よく「アコム」を思いついたのと、長くても内容的にしっかりと出来ているのが凄いです。積木を崩さずに見事に積み終えた、そんなネタでした。 


◎おまけ

 Ryu-Gさんが1位を獲得。誰もが見てもよく頑張った、そう思えるほどのネタでトップ合格を取りました。

 あと今回は、この時期にピッタリのタイムリーなお題、新年に関するお題にしました。ただ、お題発表をしたのは去年の末で、その時は

 当然まだ年が変わっていませんでしたので、2018年に完全になった言い方をしてはいけない、という点に出来るだけ注意をしての

 お題作りとなりました。あと、今回は投稿者6人と前回と同じ人数で、今度は2人会話形式のお題ということで、皆さんのネタは長い短い

 様々になるかなと私は予想していましたが、1人を除いてあとの5人はみんな短めと、結構予想外でした。

 さて、2018年もこうして無事お笑いゴールデンバトルをスタートすることが出来ました。今年も色々あるかと思いますが、皆さんどうぞ

 よろしくお願いします。


第24期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る