第24期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第348回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 コバルトブルドック WIN 10P 20P 1/3
2位 Ryu-G WIN 9P 25P 2/3
3位 花鳥風月 WIN 8P 22P 2/3
4位 翡翠煉 LOSE 0P 19P 1/3
5位 ゴーハル LOSE 0P 25P 2/3
6位  カミキリムシ  LOSE  0P  0P  0/1 


◎お題

 トランプで13、12、11はキング、クイーン、ジャックと絵柄になっています。
 じゃあどうせなら10も絵柄にしよう。
 さてどんな絵にする?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 カミキリムシ(LOSE
  キングのパートナーとしてクイーンだと思うので、ジャックのパートナーとしてローズ。

  残念ながらタイタニックの話と言われても、私はポーズしか知りませんので・・・。久々の投稿でしたが、思うような結果にはなりませんでした。

 ゴーハル(LOSE
  よく道の駅などで売ってる、産地直送野菜にある、『私が作りました』の農家の顔写真

  うーん、悪くないですが、お題との関連性があまりないのでよほどインパクトのある写真でないと勝つのは難しかったです。

 翡翠煉(LOSE
  城 し(4)+ろ(6)で10になるから

  城ではなくもっともっと面白いものを選んでほしかったです。10と絡めたところは良かったです。

 花鳥風月(WIN
  キングとクイーンと10人の子供たちがうつってる

  ちょっとほのぼのとした所は爆発力に欠けましたが、上手い具合に人数を多くした、いいネタでした。

  Ryu-G(WIN
  Tenと十(とお)ということで、天童よしみが顔を崩壊させるほど大爆笑している絵。

  「とお」が「どお」に変わるのは若干強引でしたが、まさに大爆笑なみのネタでした。これはトランプ遊びが楽しくなってきそうです。

 コバルトブルドック(WIN
  トランプの左上と右下に数字の10とスペードが描かれており、真ん中にはマークが10個描かれている絵

  掲示板で言ってたのは 「それもマークだろ」というツッコミかと・・・。でもこれも絵と言われれば絵。私がへ理屈嫌いでないのも助かりました。


◎おまけ

 コバルトブルドックさんが1位を獲得。ここから巻き返しとなるのか、今期初勝利をトップ合格で飾りました。

 あと今回は、お題がお題なだけに、10と関わりのあるネタがかなり多くありました。そして、それをした人の方が好成績を取れた、

 そんな結果となりました。それと今回は、投稿者6人でしたが、先に投稿した方の3人が勝ち、後に投稿した方の3人が敗れました。

 どうやらお題を見てすぐにいいものを思い付いた人の方に、分があったようです。

 さあ、今年はこの第348回の結果までで終わりとなりそう、いや終わりになります。次の第349回以降は、また来年となります。

 今年も1年間ありがとうございました。来年の2018年も、このゴールデンバトルをよろしくお願いします。では、よいお年を。


第24期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る