第24期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第346回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 翡翠煉 WIN 10P 19P 1/1
2位 ゴーハル WIN 9P 17P 1/1
3位 花鳥風月 WIN 8P 14P 1/1
4位 Ryu-G LOSE 0P 7P 0/1
5位 コバルトブルドック LOSE 0P 10P 0/1


◎お題

 金森:おい正黄。こないだお前んとこの会社の女子社員たち、一斉に姿を消したんだって?
     何があったんだよ。
 正黄:いや実は、近くの公園であの人気ジャニーズグループ『吹雪』がライブをしてたんだよ。
 金森:マジかよ!? 『吹雪』っていや、イケメン5人の超人気グループじゃねーか!
     そうか、それでみんな行ってたってわけだな。
 正黄:そう。俺たち男共は誰1人として行かなかったけどな。
     ったく女ってなんでああミーハーなのかな・・・
 金森:しょうがないよ。『吹雪』が来てたら仕事どころじゃないもん。いやでも同じような事って
     起きるもんだな。実は俺の会社でも、女子社員たちが一斉にいなくなった時があったんだよ。
     近くである事があってな・・・
 正黄:ほう、聞かせてくれ。どんな事があったんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:突然女子トイレが故障してみんな別の階に行ったんだよ。
  正黄:シンプルな理由!!しかもそれ、俺に言うことか?

  うーん、新生チャンピオンのさっそくのネタなので期待していましたが・・・。今回は爆発力に欠けました。

 Ryu-G(LOSE
  金森:最近人気の海老さまが来たんだよ、何しに来たんだっけ…
  正黄:たぶんら「歌舞伎(かぶき)」だろ… ん?
  金森:あと、ドラマの撮影のときもあったな、なんだっけ、LOTO7に出てる俳優…
  正黄:それは「妻夫木(つまぶき)」だろ!! 語尾に「ぶき」をつければ良いってモンじゃないだろうが!

  「ら」が1つ余分にあったのが引っ掛かりました。前期大会本選でも誤字があったのでここは厳しく・・・。発想は良かったです。

 花鳥風月(WIN
  金森:俺を解雇しろのデモに参加したんだよ
  正黄:おまえどんだけ嫌われてるんだよ!てか、近所からもオマエ嫌われてるのかよ!

  正黄が嫌われてる所がお題にないので最後の方がしっくりきませんでしたが、いいボケでした。「解雇」というのは私も言われなくないです・・・

  ゴーハル(WIN
  金森:急に大きな音が鳴り響いてさ、慌ててみんないなくなったよ
  正黄:どうしたんだよ、火事なのか?
  金森:大きな音でチャイムが鳴ったんだよ。時間は17時だっけな。
  正黄:おい!それって普通に仕事の終業チャイムじゃねーかよ!女子社員だけじゃないじゃねーかよ!
      いたって普通のことを大事件みたいにいうんじゃねーよ!

  やはり、目の付け所が一味違うなと思いました。いたって普通な事を普通じゃないほど面白くさせる、これは凄技でした。

 翡翠煉(WIN
  金森:近くに移動クレープ屋が来て、車を囲むように女子社員が集まってたんだ
  正黄:クレープ・・・確かに女子がすきそうだが・・・全員いなくなるほどか?
  金森:実はな・・・前来た時にクレープの量が思いっきり減ってたみたいで、全員で抗議しに行ったんだってさ
  正黄:抗議のためにそこまでするか! 女子怖いな・・・

  一番強いのはやはり食い気でしょうか・・・。クレープの話になれば、女子に逆らう事は出来ません。


◎おまけ

 翡翠煉さんが1位を獲得。素晴らしい二段オチのネタで、幸先よくトップ合格を取りました。

 あと今回は、現在連続投稿を続けている5人、もうこのゴールデンバトルのレギュラー参加者と言っていいでしょう、その5人のみの投稿

 でした。全員前期チャンピオン大会時のポイントをすでに持ってますので、敗れても合計ポイントが0の人はいませんでした。

 お題の方ですが、今回は若干長めだったのですぐにボケたい人にとっては少々うっとうしかったかもしれせんが、その分、

 ネタ作りの材料としては、お題の中に豊富にあったんじゃないかと思います。あと、気づいている人もいると思いますが、お題の中の

 人気ジャニーズグループ『吹雪』というのは、『嵐』をモチーフにさせてもらいました。

 ということで、今期の1回目が終了しました。でも、まだまだ始まったばかり。あと15分の14も残っています。1回1回を大事に、

 今期も頑張って戦っていきましょう。


第24期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る