第23期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第345回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ハンバーグ WIN 10P 18P 2/2
2位 翡翠煉 WIN 9P 90P 9/15
3位 モンスタイル WIN 8P 17P 2/2
4位 ゴーハル WIN 7P 90P 9/15
5位 花鳥風月 LOSE 0P 67P 7/15
6位 コバルトブルドック LOSE 0P 77P 8/15
7位  Ryu-G  LOSE  0P  60P  6/15 


◎お題

 金森:いやぁ〜、そろそろ寒くなってくる時期だなぁ。
 正黄:そうだな。でもなっても構わないよ。俺はこの行楽の秋に色んな事をしたからな。
 金森:ほう、どんな?
 正黄:ジョギングだろ、山登りだろ、温泉めぐりだろ、キャンプに行ってバーベキューもやったよ。
 金森:うわっそんなに!? すごいなお前・・・
 正黄:フフ、当然だろ。だって寒くなったら家を出る事さえ嫌になってくるからな。
 金森:よーし! じゃあ俺も、本格的に冬が来る前にド派手な事をやってみるとするか。
 正黄:お、いいねえ。で、どんな事するんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 Ryu-G(LOSE
  金森:俺はだな、前から管理人にガツンと言ってやりたかったことがあるんだ。それを言おうと思う。
  正黄:ほう、ならガツンと言ってやれ!
  金森:「無知」であることを「無知」のままで終わらせるな!
  正黄:前シーズンは認知症ネタ、前回ですら中身がカッスカスだったヤツが何言ってんだ!! 頭が高ぇよ!!
  金森:え、ガツンと言えって言ったのお前だろ!?

  5つ目のセリフを作ると勝つのはかなり難しくなるのが、この企画の暗黙のルールです。もちろん内容はちゃんと見てますが・・・。残念ながら・・・

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:新ページに移行しました。旧ページにアクセスした方は、まずこのページに来るかと思います。
    
 恐れ入りますが、ここから以下の行きたいページをクリックして下さい。

    ・金森が冬が来る前にやるド派手なこと

    ・金森がド派手なことをやった結果起きたこと

  正黄:ページ移行で何をするかを期待している人の気持ちをじらすなよ!!ゴルバトもつい最近ページ移行したばかりだけど!!
      しかも下のページなんか、お前が大惨事に巻き込まれている未来しか見えねえよ!!


  お題と合った回答にするという事をもっともっと意識しないといけません。奇抜な点が光っているのが非常にいいだけにホントに勿体ないです。

 花鳥風月(LOSE
  金森:半袖半ズボンで北極行く
  正黄:普通に日本で冬過ごそう

  すぐに帰ってくれば日本で冬を過ごせる事になる。「北極に滞在する」という風にして、このツッコミに繋げていってほしかったです。

 ゴーハル(WIN
  金森:今まで、録音してたものをマスコミに公にするんだよ。
  正黄:ほう、気になるな、何を公にするんだ?
  金森:まあな、とりあえず聞いてみろよ。『このハゲーーーー!』
  正黄:ちょっと待て!これって、あの落選した豊田議員の声だよな!お前が豊田議員の秘書だったのか!
      ・・・・って騙されねーよ!どうせテレビで録音したやつだろ!結局、ド派手な事ってなんなんだよ!

  このゴールデンバトルで政治絡みで勝てたというのは珍しいです。それだけ面白さのあったネタだった事が言えます。

 モンスタイル(WIN
  金森:家を思い切ってリフォームするんだよ
  正黄:確かにすごいけど、ド派手なことか?
  金森:家の壁を紅白にするんだよ
  正黄:楳図かずおかよ!!

  いやもう、ド派手を通り越して超ド派手ですね。私も自分の家をそんな風にしてみたいです。ただし、すぐに戻せるなら・・・

 翡翠煉(WIN
  金森:食料の買いだめだ! 大量に買うぞ!!
  正黄:おい、冬眠するつもりか!? 来期どうすんだよ!

  まず、家を出づらくなる前にしたい事をしっかり言ってる所を評価しました。そしてまさかの当企画行きという展開。見事でした。

 ハンバーグ(WIN
  金森:落ち葉を集めてキャンプファイヤー! ついでに家も…。
  正黄:ただの焚き火と思ったら! 冬をどう越す気だ?

  冬になったとき自分ん家が無いなんて、これほど惨めなものはありません。一番インパクトのあったネタでした。


◎おまけ

 ハンバーグさんが1位を獲得。今期ラストにカッコいい形でトップ合格を取りました。

 あと今回は、今期ラストという事も考慮に入れて、季節感のあるボケやすいお題を作って出してみました。期待に応えてネタを考えてくれた

 人が目立っていたなと思います。その今回の投稿者ですが、前回投稿した人とまったく同じ7人でした。そして何と、前回勝った人は今回も

 勝ち連勝、逆に前回敗れた人は今回も敗れ連敗、勝った4人は4人とも現在2連勝中という、非常に統一性に富んだ結果となりました。

 さて、これで今期も15回分終了し、残るはチャンピオン大会のみとなりました。参加してくれた皆さん、どうもありがとうございました。

 では、15回目ということでいつもやってる出場記録発表といきたいと思います。今期15回全部に参加いただいたのは、ゴーハルさん、

 花鳥風月さん、コバルトブルドックさん、翡翠煉さん、Ryu-Gさん。今期は5人もいました
。5人とも前期以前 からの連続出場が続いていて、

 
Ryu-Gさんは21回連続出場、翡翠煉さんは30回連続出場
、コバルトブルドックさんは58回連続出場、花鳥風月さんは78回連続出場、

 ゴーハルさんは139回連続出場です。みんな凄いですね。今期は途中にホームページの移行もあって、連続出場はどうなるんだろうと

 不安に思った人もいたと思います。よく続けて今期最後までしっかりと投稿してくれました。あともう1つ言っておきたいのは、連続では

 ないのですが、現在花鳥風月さんが投稿回数
212回カミキリムシさんが投稿回数210回と、これまでずっと最多投稿数を

 保持していたそらネコさんの209回を上回っております。こちらも物凄い記録となっております。これからもどんどん回数を重ねていって

 ほしいと思います。

 さあそして、記録といえばさらにもう1つ、今期は素晴らしい記録が出ました。ゴーハルさんがついに初の・・・念願の三冠を達成しました! 

 本人もきっと嬉しがってる、と思います。このラストの回で何とか勝てたというのが非常に大きかったと言えるでしょう。本当におめでとう

 ございました。

 何かもうここまでいっぱい凄い事をお伝えしましたが、そんな今期もこれで無事終了しました。毎回の投稿予定期間は8日間だったんですが、

 殆どが延長になった、いやそれどころか、事情により最大延長の3日間をさらに増やした事もあったりと、皆さんにとってはもどかしさが

 結構残ったかもしれませんが、そんな中いつも一生懸命ネタを考え、そして投稿してくれた皆さんにはホントに感謝しています。ありがとう

 ございました。 あとは、チャンピオン大会がありますので、出場する人はさらに頑張ってほしいと思います。

 以上、2度あることは20回以上もある、第30回の「おまけ」をやっぱりマネましたが、この辺で失礼させてもらいます。


第23期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る