第23期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第344回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 翡翠煉 WIN 10P 81P 8/14
2位 モンスタイル WIN 9P 9P 1/1
3位 ハンバーグ WIN 8P 8P 1/1
4位 ゴーハル WIN 7P 83P 8/14
5位 コバルトブルドック LOSE 0P 77P 8/14
6位  花鳥風月  LOSE  0P  67P  7/14 
7位  Ryu-G  LOSE  0P  60P  6/14 


◎お題

 金森:おう正黄。何だお前、けん玉なんかやってんのか?
 正黄:ああ。よっ!よっ!よっと・・・
 金森:うわ! お前ムチャクチャ上手いじゃねーか!
 正黄:ハハハ、だろ? このけん玉は俺が小学校6年生の時によく流行っててな、
     俺はクラスで一番の腕前だったんだよ。
 金森:ふーん。勉強は全然できなかったくせにな・・・
 正黄:ほっとけ。
 金森:でもさ、俺も小6の時はクラスで誰にも負けなかった事が1つあるぞ。
 正黄:ほう、聞かせてくれ。それはどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 Ryu-G(LOSE
  金森:そりゃもう、アレだよアレ。俺が小6のとき丁度流行った…
  正黄:その「アレ」を聞きたいんだが…
  金森:その… アレだ。アレなんだよ。みんなで囲んでやってたじゃん、アレ。俺最強だったし、今でも負けたことないぞ? アレ。
  正黄:「アレ」で伝わ… いや待て、アレか! あー、今でもお前がよくやってるアレのことか、なるほど!

  うーん、これは強引に押し切っただけで中身がないですからね。これでは笑いは取れませんでした。あと、どのお題でも通用してしまうので・・・

 花鳥風月(LOSE
  金森:にしおかすみこのモノマネ
  正黄:にしおかすみこまだデビューしてなかったのに!?

  管理人である私からすればそうですが、お題の2人にとってはそうとは限らない。そこが大きく引っ掛かりました。

  コバルトブルドック(LOSE
  金森:一番最初に中学進学を決めたんだよ。
  正黄:んなもん当たり前だろ!!義務教育なんだから、日本どこへ行っても小6は私立公立関係なしに
      最初から中学校に進学できることが決まってるわ!!

  てことは、中学進学を決めたのは順位無しで全員という事になり、「当たり前」ではないのでは・・・。細かい所ですが、そこが引っ掛かりました。

 ゴーハル(
WIN
  金森:クラスの誰よりも一番に教室に居るんだよ。
  正黄:ほう!寝ぼすけのお前が、教室に一番乗りしてるのか、珍しいな!
  金森:だろ!放課後眠くなって、席で寝てたら、次の日一番乗りするんだよ!
  正黄:ちょっと待て!お前、これは家に帰って無くて教室に泊まってるだけじゃないか!てか、先生が見回りに来るだろ普通。
      嘘をつくにも、ちゃんとした嘘つけよ!お前が誰にも負けなかったのは嘘をつくことだろ、絶対!

  出だしで「一番に教室に来てた」にすると後に繋がりにくくなりますし、苦労したなというのが伺えます。最後の発想力でカバーしました。

  ハンバーグ(WIN
  金森:連絡票の成績。「1」の数は誰にも負けなかった!
  正黄:俺以上に勉強できなかったもんなあ…

  私の場合は連絡票は親元に行くのが主になっていたので馴染みは浅いんですが、良かったです。「負けなかった」の所の言い方が上手いです。

 モンスタイル(
WIN
  金森:クラスの友達に壷を買わせる技術だけは負けなかったな
  正黄:小学生が何やってんだよ!
  金森:どう?お前も一つ?
  正黄:俺に買わせるなよ!買わないよ!

  小学生らしからぬ事を上手くネタにしたなと思いました。ややバカにしたような買わせ方も、また面白かったです

 翡翠煉(WIN
  金森:給食のおかわりジャンケンだけは毎回勝ってたんだ!
  正黄:おお、地味に凄いじゃねーか!
  金森:・・・そのせいで途中から『おかわり王』呼ばわりされ、連勝をかけて嫌いな食べ物の時も
      ジャンケンに参加させられ勝ち続けてしまったんだ
  正黄:そういう時は他の人に代わってほしかったんだな・・・

  おお、何とも言えない引けない事情ですね。わざと負けてもいいんでしょうが、それが出来ないのが小学生男子かもしれません。 


◎おまけ

 翡翠煉さんが1位を獲得。圧倒するようないい内容のネタで、トップ合格を取りました。

 あと今回は、しばらく投稿のなかった人、かなり懐かしい人などの投稿もあって、いつもより賑やかな回となりました。あともう1人来れば、

 今期最多投稿人数を更新するところだったんですが、それは次の第345回に期待してみようかと思います。

 それから今回は、投稿者7人中、先に投稿した3人が敗れて、その後に投稿した4人が勝利したという結果になりました。しかも、

 その勝者4人は、前回投稿時はどなたも敗れていますので、全員がリベンジ勝利となりました。

 あと、この第344回投稿期間中に、ゴールデンバトルを新しいページに移行しました。もうその作業も終えて、参加者の人達も

 こうして無事投稿出来る事も分かりましたので、一安心しています。この新しいページでも、引き続き当企画をよろしくお願いします。

 さて、今期もいよいよ残り1回となりました。最後はどんな結末となるのでしょうか・・・。ラスト1回も当然頑張っていきましょう。


第23期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る