第23期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第343回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 コバルトブルドック WIN 10P 77P 8/13
2位 カミキリムシ WIN 9P 40P 4/4
3位 Ryu-G WIN 8P 60P 6/13
4位 ゴーハル LOSE 0P 76P 7/13
5位 花鳥風月 LOSE 0P 67P 7/13
6位  翡翠煉  LOSE  0P  71P  7/13 


◎お題

 衣がえの季節です。しかし、それ以外にもこんな事を変えてみたい!
 さてそれはどんな事?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 翡翠煉(LOSE
  自堕落な自分

  うーん、すぐ思いつきそうな内容でしたし、お笑いのネタという感じがあまりしませんでした。今回も苦い結果になってしまいました・・・

 花鳥風月(LOSE
  一夫多妻ならぬ一妻多夫!
  和田アキ子おれと結婚してくれ!

  和田アキ子がこれにどう関係があるのかと思いましたし、お題に対してしっくり来る答えになってない所も引っ掛かりました。

  ゴーハル(LOSE
  エビの天ぷら
  衣を変えたら、あら不思議エビフライの出来上がり♪

  これも、お題に対してしっくり来ない言い方になっているなと・・・。やはりそこが大きかったです。上手さはありました。

 Ryu-G
WIN
  このゴルバトでの連敗している空気を変えたい。

  再投稿も実って何とか勝利しました。ネタで言ってる事がそのまま現実となりました。

 カミキリムシ(WIN
  信号機の色

  これを変えたらとんでもない事になる、いい所に目をつけました。特に、赤と青が逆になったらそれこそ最悪の事態になります

  コバルトブルドック(WIN
  この企画に参加してから全く変わっていないゴルバトの壁紙

  本人もひらめいた瞬間、手応えを感じたんじゃないでしょうか・・・。文句なしの、いい攻撃ネタでした。


◎おまけ

 コバルトブルドックさんが1位を獲得。得意の1問1答の回を見事に制し、トップ合格を手中にしました。

 あと今回は、季節を考えたお題を出してみました。衣がえは「衣替え」と書くのが常識らしいのですが、それを敢えて平仮名に

 したのは、その後の「変えてみたい」に繋げていくためにそうしました。今回の結果で、トップ合格回数のキングになれるのは

 確定の人も含めて4人となってしまいました。今期も残りの回が少なくなってきて、各記録がどうなっていくか楽しみになるのとは反対に、

 こうして厳しい現実もだんだんと明らかになっていきます。平常心で・・・というのは酷かもしれませんが、あとの回も落ち着いて

 戦っていってほしいと思います。チャンピオン大会も近づいてきてますので、そちらも意欲を持って参加するようにして下さい。

 では残りの2回、精一杯のネタを考えて頑張っていきましょう。


第23期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る