第23期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第341回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ゴーハル WIN 10P 66P 6/11
2位 翡翠煉 WIN 9P 71P 7/11
3位 花鳥風月 WIN 8P 59P 6/11
4位 Ryu-G LOSE 0P 52P 5/11
5位 コバルトブルドック LOSE 0P 58P 6/11


◎お題

 正黄:おい金森。お前んとこの息子、昨日またウソついてたぞ。
 金森:うわ、またか。しょうがないなあいつは・・・
 正黄:「俺の父ちゃんが事故で重体になった」だってよ。目の前にいるお前はピンピンしてるじゃねーか。
 金森:すまんないつも・・・。まあ、まだ8歳だから大目に見てやってくれや。
 正黄:いっぺん強く脅かした方がいいんじゃないか? 
     ウソをついたら閻魔様に舌を抜かれるとか言ってよ・・・
 金森:ハハハ、それじゃ怖がるどころか笑われるのがオチだよ。よーし、どうせなら怖がらせてみよう。
     ウソをついたらある事が起きるって言うんだよ。
 正黄:おお! それはどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

  コバルトブルドック(LOSE
  金森:「俺の婆さんの家からお金が少しずつ減っていく」って言うんだよ。
  正黄:なんで俺の家族が振り込め詐欺の犯人に勝手に仕立て上げられなきゃいけないんだ?

  うーん、正黄の家族が関係してくるというのがかなり強引な流れだなと思いました。残念ですがこの順位に・・・

 Ryu-G(LOSE
  金森:これが起きれば相当怖いぞ、大人ですら怖がっちまう。
      というか、こんなことが起きると言われば、誰もが体を震わせてウソをつかなくなるだろうな。
  正黄:大人まで怖がらないとは、また大層だな。ちょっとワクワクしてきたぞ。勿体ぶらずに言えよ、何が起きるんだ?
  金森:それこそ、そう、まさに… 鼻が伸びる事っ!!
  正黄:…オレのワクワクを返しやがれ、ついでに天まで鼻が伸びちまえ、この馬鹿。

  最初「大人が怖がる」と言っているのに、途中で「怖がらない」に変わっています。少しこう、勢いでネタを作ってしまったなという感じがしました。

 花鳥風月WIN
  金森:サザンオールスターズの後ろのオッサンの誰かが脱退する
  正黄:別によくね!?

  かわいそうな言い方が光るいいツッコミでした。プロ野球も引退選手の話題の時期ですし、そういう意味では意外にタイムリーでもありました。

 翡翠煉(WIN
  金森:布団が吹っ飛ぶぞ!
  正黄:鼻で笑われるぞ!
  金森:でもそろそろ布団無しで眠るのはきつくないか?
  正黄:・・・少なくとも怖いことではないな

  爆発力こそ少ないですが、独自の発想と思いつきがいい具合に表れています。その爆発力がもう少しあれば、1位の可能性もありました。

 ゴーハル(WIN

  金森:お前の大切な人が居なくなるって言ってみようかな。
  正黄:おお!それは良いかもな。で、誰が居なくなるって、言うんだ?
  金森:それは簡単だよ!俺と言いたいとこだが、居なくなるの嫌だから、まあ、正黄お前ちょっと今から、車で轢くから、準備してくれ!
  正黄:おい!なんでお前の息子の為に、俺が事故らなきゃいけないんだよ!しかもお前轢く気、満々じゃねーか!ふざけるな!

  「車で轢く」と目の前にいる本人に、しかも淡々と言ってる所が面白かったです。あとは特に際立ってはいませんでしたが、それでも1位でした。


◎おまけ

 ゴーハルさんが1位を獲得。今期3度目のトップ合格で、そのランキング争いも一歩リードという形になりました。

 あと今回は、お題的にはかなりボケやすい回だったなと思いました。それだけにもっと多くの投稿、もっと面白いネタを期待したかった

 所ではありましたが、3連休のど真ん中の締め切り、また台風という悪い気候である中でしっかりネタを考えて投稿してくれた皆さんに

 感謝したいと思っております。今回ももちろん勝敗が分かれましたが、やはり誰が今期最後に笑うかはまだまだ分からない状態が続いて

 いると言っていいでしょう。特に、今期フル出場を続けている5人の皆さんは希望を大きく持って残りの回を戦っていけるのでは、と思います。

 その残りですが、あと4回となりました。4回とも無駄にする事なく、この後も頑張っていきましょう。


第23期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る