第23期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第340回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 Ryu-G WIN 10P 52P 5/10
2位 翡翠煉 WIN 9P 62P 6/10
3位 カミキリムシ WIN 8P 31P 3/3
4位 コバルトブルドック WIN 7P 58P 6/10
5位 ゴーハル LOSE 0P 56P 5/10
6位  アキラ♪シゲル  LOSE  0P  0P  0/1 
7位  花鳥風月  LOSE  0P  51P  5/10 


◎お題

 食事中に下品な話をするのは当然マナー違反です。
 では、それ以外で食事中にやってはいけない事といえば?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 花鳥風月(LOSE
  上品なゲップする

  上品ならむしろいいのでは・・・と思いました。うーん、爆発力が半減してしまいました。

 アキラ♪シゲルLOSE
  勝手にレモンに唐揚げの搾り汁をかける

  これは「レモン」と「唐揚げ」が逆ですね。わざと間違えて笑いを誘ったという感じでもないですし・・・。ミスが響きました。

  ゴーハル(LOSE
  フィンガーボールをジョッキで一気飲み

  行為が逸脱しすぎているのが災いしました。もうこんな事が出来るとしたら人間ではありませんので・・・

 コバルトブルドック(
WIN
  アンジャッシュ渡部と寺門ジモンを連れてくること

  2人ともグルメだから取り分が減るだろうという狙い。その説明があれば尚いいんですが一問一答だと難しいかもしれません。辛勝でした。

 カミキリムシ(WIN
  手術中継

  「手術中継」というのはあまり聞き慣れませんが、これもしてもらっては困ります。テレビ側がする事に切り替えた発想の良さが光りました。

 翡翠煉(WIN
  わざと欠品を注文して店員を困らせてはいけない

  これも、困る系の狙いのいいネタでした。欠品しているかどうか事前に調べていた可能性もありそうですね。そこも面白かったです。

 Ryu-G(WIN
  口の中に食べ物を加え、手に箸を持ったまま、ダンディ坂野の「ゲッツ!」を勢いよく振り向きながらやる。

  うわ、今にも食べ物が吹き出してきそうです。特に、「勢いよく」という言葉を使った所が非常に良かったなと思いました。           
                 
   


◎おまけ

 Ryu-Gさんが1位を獲得。再々投稿が実り、見事トップ合格を手にしました。

 あと今回は、食事中にやってはいけない事を答える、というお題でした。なので、普段食事中にやってはいけないなと思う事を

 そのまま答えたのでは当然勝つのは厳しいですし、そこを笑いのネタへと発展させていく難しさがあったのではないかと思いました。

 いずれにしても、今回のお題は340回までやってきて初めて、実際食事しながらはちょっと見られないような回になったかもしれません。

 さあこれで、今期も3分の2が終わりました。3部門とも誰が制していくか分からないいい争いが続いており、ホントに戦国時代と化して

 います。この後の戦いも実に楽しみです。ネタの方も、楽しめるようないいネタを考えて、残り3分の1も頑張っていきましょう。


第23期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る