第3期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第34回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 Tick Tock Clock WIN 10P 22P 3/4
2位 シゲル WIN 9P 25P 3/4
3位 恢卍 WIN 8P 10P 2/2
4位 Kっぽいもの WIN 7P 20P 3/4
5位 けんた WIN 6P 6P 1/4
6位 NBA WIN 5P 5P 1/1
7位 海烏 WIN 4P 13P 2/4
8位 ラミエル WIN 3P 14P 3/3
9位 アカネ雲 WIN 2P 10P 1/4
10位 カミキリムシ WIN 1P 5P 1/3
11位 流星群 LOSE 0P 13P 1/4
12位 4Bチキン LOSE 0P 26P 3/4
13位 ダンガンライナー LOSE 0P 11P 2/4
14位 鋳☆いんがむ LOSE 0P 15P 2/4
15位 アレックス LOSE 0P 0P 0/2
16位 そらネコ LOSE 0P 13P 1/4
17位 修行中 LOSE 0P 15P 2/4
18位 関東平野 LOSE 0P 6P 1/2
19位 ダムドキング LOSE 0P 0P 0/1
20位 ルナ LOSE 0P 15P 2/4

◎お題

 正黄:いや〜、ビールのうまい季節になってきたよな。どうだ、今夜一杯やんないか。
 金森:いや、やめとくよ。
 正黄:どうしてだよ? 3度のメシより酒だ! というほど酒好きのお前が、俺の誘いを断るなんて・・・。
 金森:実はさ、こないだ会社仲間と飲みに行ったんだよ。
     ところがつい飲みすぎちゃってさ、酔っ払ってとんでもない事を・・・
 正黄:なんだなんだ? 裸になって踊ったとでも言うのか?
 金森:そんな生やさしいもんじゃないよ。もっととんでもない事だよ。
 正黄:おいおい、一体何をやらかしたんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 ルナLOSE
  金森:うっかりゴールデンバトルに投稿するのを忘れる所だったよ
  正黄:てかもう時間過ぎてますけど

  狙いはこれでいいんですが、現在の状況を言っていますね・・・。お題的に過去形でないと難しいと思いました・・・。

 ダムドキング(LOSE
  金森:裸になって踊ったんだよ・・・
  正黄:さっき俺言ったじゃん!

  もう少しツッコミで工夫が欲しかったですね・・・。少し変えるだけで、ずいぶん違ってきます。

 関東平野(LOSE
  金森:え〜と・・・・あっ、そうそう!お前の言った通りだよ。裸になって踊っちゃったんだよ。だから今夜は無理だ。
  正黄:嘘をつくならもっとマシな嘘をつけよ!それより、俺と飲むのがそんなに嫌か?

  なぜ「だから今夜は無理だ」につながるのかが、ちょっと分かりませんでしたね・・・。

 修行中(LOSE
  金森:お前の家の何か封印までされてるようないかにも「秘蔵の酒」って感じの酒を全部・・・・
  正黄:なっ・・・・あれは・・・・貴様だったのか・・・・クケッ・・・・クケケケケケケケ!コロスッ!

  うーん、ちょっとただ笑っただけって感じがしてしまいましたね・・・。そこを変えてくれていたら、勝てたと思います。

 そらネコ(LOSE
  金森:ひもなしバンジー
  正黄:生やさしくね〜

  内容的には強烈なんですが、笑いのネタとしてはちょっと力不足に感じてしまいましたね・・・。でも、力強いネタも得意なので、期待しております。

 アレックス(LOSE
  金森:生ビールが「大丈夫?無理して飲まないでね?」って優しい声をかけてくれたんだ。
  正黄:生、優しい〜。って結局何をやらかしたの!?

  ボケの内容が少し無理があったような気がしましたね・・・。「結局何をやらかしたの!?」が良かったので、ここに上手くつなげて欲しかったです。

 鋳☆いんがむ(LOSE
  金森:酒税の引き下げを求めた革命を起こしちまったんだ。
  正黄:新聞に出てた「革命の指導者」ってお前のことかよ!

  いや、これでいいと思います。今回はちょっと、他の人の勢いに押されてしまいましたね・・・。

 ダンガンライナー(LOSE
  金森:よくわからんけど、「勝訴」って書いた紙持って走り回って、後輩のOLに抱きついてたんだって・・・。
  正黄:訴えられることは覚悟の上だったんだね・・・。

  勝訴ではなく敗訴にして欲しかったですね。そうすれば、「訴えられることは覚悟の上」につながるので・・・。でも、いつもよく考えてくれています。

 4Bチキン(LOSE
  金森:あ、そういえば、お笑いゴールデンバトルのゴールデンって黄金コンビから取ったんだって!
  正黄:そんな分かり切った事どうでもいいからさっさと言え!

  これは、このお題ならバッチリ合うって時までもう少し待って欲しかったですね・・・。それほど悪いネタではありませんでしたが・・・。

 流星群(LOSE
  金森:酔った勢いでロシアまで飛んでっちゃったんだよ………
  正黄:原理が分からん。

  ツッコミで勢いがやや落ちてしまいましたね・・・。あとは、内容といい、問題ありませんでした。

 カミキリムシ(WIN
  金森:長州小力をキレさせちゃったんだ。
  正黄:言葉が出ない・・・。

  彼はもう、本物の長州力になっちゃえって感じがします。

 アカネ雲(WIN
  金森:お風呂に入った感じがしたんだ。居酒屋で。
  正黄:吐きすぎだよ!!

  汚いお湯です・・・。

 ラミエル(WIN
  金森:ノリで言っちゃったジョークで…一世一代の取引が成功してしまったんだよ…
  正黄:確かにとんでもないけれどいい事だろ!!

  発想の転換が良かったです。ここまで実力でしっかりと勝利をものにしています。

 海烏(WIN
  金森:アメリカに核爆弾を撃ち込んじゃって…
  正黄:酔っぱらった勢いでできるレベルじゃねーだろ!!!

  内容としてはややありきたりな感じがしますが、それでも面白く感じるのは、笑いの技術かもしれません。

 NBA(WIN
  
金森:裸になって踊った
  正黄:なんだかなー

  このツッコミのノリ、いいですね。

 けんたWIN
  金森:仮面ライダーに変身しちゃったんだよ。
  正黄:お前、正体ばれたのか!!

  上手く自分で面白くさせた、そんな感じがしました。

 Kっぽいもの(WIN
  
金森:あんまり調子に乗りすぎて上司とかに、「バカ」とかいってしまって、クビになってしまったんだよ。
  正黄:よかったね。パチパチパチ(その後、会社は経営絶好調になった。)

  めでたしめでたし・・・なのか?

 恢卍(WIN
  
金森:しかしとっさに「裸」って単語が出るとは……さては溜まってるのかぃ?えぇ?どうなんだねキミィ?
  正黄:スーパーセクハラヨッパライハゲオヤジか貴様。

  完全にツッコミ勝ち。これ、片仮名にするから面白いです。

 シゲル(WIN
  
金森:うちの会社の夕子ちゃん(ガチャピン似)が隣に座ったもんで(ラッキー)(喜)と心の中で思ったんだ。
      で、夕子ちゃんの前でポイント稼ぎたいからてきぱきしてたら、彼女に酒がかかってさ。
      彼女,「なにするんですかこのムック似野郎!」(怒)って・・・それ以来クチ聞いてくれないんだよ(哀)
  正黄:クチ聞かないって子供の喧嘩か(楽)
      (いけねえ、人の不幸は蜜の味っていうけどホントだな。突っ込みでニヤニヤしちゃっているよ俺)

  本当によく頑張ってくれました。ネタ全体で喜怒哀楽が完成されているのもすごい。ただ、これだけ( )を使うのは二度は通用しないでしょう。

 Tick Tock ClockWIN
  
金森:ゴールデンバトル出場者全員にゴールデン賞挙げてしまったんだよ・・・・
  正黄:じゃぁ俺おまけの部分で何を書けばいいんだよ!!!

  これが一番とんでもない事かもしれません・・・。


◎おまけ

 Tick Tock Clockさんが第18回以来の久々の1位を獲得。意外性のあるネタが今回は見事に的中して、1位となりました。

 あと今回の結果で、少し差がつき始めたと思っていた合計ポイントランキングが、再び混沌としてきました。回もまだ浅いので、最終的に誰が合計

 ポイント1位になるかは、まだまだ分かりません。上位の人はもちろん、ポイントの少ない人も、これからも頑張って欲しいと思います。


第3期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る