第23期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第339回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ゴーハル WIN 10P 56P 5/9
2位 花鳥風月 WIN 9P 51P 5/9
3位 Ryu-G WIN 8P 42P 4/9
4位 コバルトブルドック LOSE 0P 51P 5/9
5位 翡翠煉 LOSE 0P 53P 5/9


◎お題

 正黄:おう入れよ。
 金森:お邪魔しまーす。・・・うわっ! お前の部屋っていつも煙いよなぁ・・・
 正黄:いやぁ悪い悪い。どうしてもタバコだけはやめられなくてな・・・。
 金森:しかもヘビーだよなお前は。お前もしかして・・・20歳になる前から吸ってたんじゃないのか?
 正黄:実はそうなんだよ。いやあの頃はいつもドキドキでな、
     見つかったらヤバいなっていつもそう思ってたよ。
 金森:見つかったらヤバいな・・・か。実は俺も、そう思いながら現在やってる事が1つあるんだよ。
 正黄:ほう、聞かせてくれ。それはどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 翡翠煉(LOSE
  金森:24時間マラソンの練習! ふっふっふ、今年選ばれるのは俺だろうな!
  正黄:知名度が足りねーよ!

  見つかったらヤバいなというような内容になってないのが致命的でした。超タイムリーではあったんですが・・・。残念ながら敗れました。

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:正黄のキャッシュカードから毎日1円ずつ金を抜いてってるんだよ。
  正黄:何やっちゃってくれてるんだよ!!通帳の消費スピードが最近やたら速いって思ってたんだよ!
      そして、それを暴露した時点でお前の負けだよ!だけどな、なんでそんな地味なお金の抜き方をするんだよ!!

  毎日であっても1円ずつだったらあまり痛手にならないなと思いました。あと、後半もっといい発想を膨らませてほしかったです。

 Ryu-G(WIN
  金森:ああそうだ、先に言っておくが、犯罪者がやることみたいな、人間倫理に反することは言わないから安心しろ。
  正黄:ああ、いわゆる「おまわりさん、こっちです」ってやつは絶対ないって訳だ。安心した、じゃあ言ってくれよ。
  金森:結婚したけど未だに13股かけてる
  正黄:奥さんと13人の被害者さん、こっちです

  前置きがあるのは引っ掛かりましたが、良かったです。警察への通報の仕方が、独特な感じがして面白かったです。

 花鳥風月WIN
  金森:こっそりと街の道に軍手を落としてるんだよ
  正黄:あれの犯人おまえかよ!

  目の付け所が良かったです。軍手は日本中ありとあらゆる所に落ちてますからね。その犯人が金森であることが判明しました。

 ゴーハル(WIN
  金森:アリバイ工作だよ!
  正黄:は?何言ってるんだお前まさか犯罪を?
  金森:いやいや、簡単な工作だよほら!ヒアリのつがい
  正黄:おい!お前これは蟻倍工作だろ!そうでなくても今大騒ぎのヒアリを倍にするなよ!

  「蟻倍工作」だなんて、そんな上手い言葉違いがあったとは面白さを通り越して感動すらありました。これは文句なしでした。                             


◎おまけ

 ゴーハルさんが1位を獲得。夏休みラストを飾るのにふさわしいネタで1位をその手にしました。

 あと今回は、タバコの事を取り上げたお題にしました。最近はもう未成年の喫煙(飲酒もそうですが)に関してはかなり厳しくなって

 いますので、その辺を考慮した言い方になるよう、なるべく気をつけてお題を作りました。

 今回は第335回の時と同じく、投稿者は今期これまでフル出場をしている5人のみでした。なのでやはりこの5人の成績がどうなって

 いるかという話題に自然となっていきますが、現在合計ポイント、勝率と、5人ともほぼ互角と言っていいでしょう。まさに凄まじいデッド

 ヒート状態となっております。ここから誰が抜け出せるのか、あるいはまた別の人が驚異の追い上げを見せてさらに戦いを面白くするのか・・・。

 この後も必死に頑張っていきましょう。


第23期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る