第23期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第338回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 カミキリムシ WIN 10P 23P 2/2
2位 花鳥風月 WIN 9P 42P 4/8
3位 翡翠煉 WIN 8P 53P 5/8
4位 ゴーハル LOSE 0P 46P 4/8
5位 コバルトブルドック LOSE 0P 51P 5/8
6位  Ryu-G  LOSE  0P  34P  3/8 


◎お題

 金森:いやぁ〜暑いなぁ・・・
 正黄:ああ、ホント暑いよ。昨日なんか雷が鳴ったのに雨が一滴も降らなかったんだからな。
 金森:これだけ暑いとさ、やっぱりエアコンは絶対に欠かせないよな。
 正黄:当然だよ。もし今エアコンが故障したら、俺なんかホントに困るよ。
 金森:でも今の世の中だったら、エアコンの修理くらいなら
     連絡すればすぐにでも来てくれるんじゃないか?
 正黄:いやいや。それでも直るまでの間じっと耐えなきゃならないのは辛いよ。
 金森:そっか・・・。そういや俺もさ、これだけは起きたら困るなと思う事が1つあるんだよ。
 正黄:ほう、それはどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 Ryu-G(LOSE
  金森:クトゥルフ神話のアザトース。
  正黄:それここの管理人さんがわかるかなぁ!?
      アザトースってのは簡単に言うと、目を覚ましたら宇宙を消し飛ばす邪神!!
      ってかその場合「起きたら困る」の意味が大きく変わるから!
  全林:いあ!いあ!アザトース!
  止共:その邪神を呼び寄せる儀式をしないで!!
      本当に宇宙の法則がみだ… って名前の欄見るとガチで法則が乱れてるから!!
      今すぐ止めて!!!

  何かもう、改めて説明されてもよく分からなかったので・・・。構成をいじったり、考えてきてますが、私の知らない内容なのが大きく響きました。

 コバルトブルドックLOSE
  金森:ある日突然、俺が別のお笑いコンビに金銭トレードされてトリオ芸人としてデビューすることになったらどうする?
  正黄:それってこの前、日本ハムと中日の間であった谷元の金銭トレードの話とかけてるのか?
      そもそも、俺達、トリオどころかピンでの活動をしてたって話を聞いたことが無いぞ?

  うーん、お題に対する答えをしっかりと言わないといけません。話題になった事を挙げていて良かっただけに、そこが勿体なかったです。

 ゴーハル(LOSE
  金森:いきなり当日に言われることだよ。
  正黄:まあ、そうだな、準備もできてないからこれは困るよな。
  金森:だろ!いきなり当日に24時間マラソンしてくれと言われても、準備できてないし、走れる自信なんて無いからな!
  正黄:おい!これって今年の24時間テレビのマラソンのことだよな?明らかに!
      安心しろ、お前なんかにオファーなんて絶対来ないよ!寝言は寝てから言えよ!

  これもお題に対してしっくりした答えになってない気がしました。「寝言は寝て言え」も結構聞いた事ありますし、後半の頑張りもほしかったです。

  翡翠煉( WIN
  金森:餃子食べた後に牛乳がない。明日は朝から仕事だどうしよう
  正黄:お笑いで口が臭いとか致命的だな! 絶対やめろよ!

  自分に降りかかってる事へと強引に持っていった感じがしますが、出だしで言い切った分、何とか上手く繋がっています。技ありでした。

 花鳥風月(WIN
  金森:出川哲朗が抱かれたいタレント1位になる
  正黄:世の女性の感覚がおかしくなってヤバイよヤバいよ

  こんな事が起きたら、世の男たちにとっても屈辱以外の何物でもありません。日本中の人が起きてほしくないと思ってる事を考えてくれました。

 カミキリムシ(WIN
  金森:5行ネタでの1位。
  正黄:そりゃ革命だけど、別に困りはしないんじゃないか?
  金森:そう思うなら試しにやってみるか?ほら、もっと話し膨らませて…
  正黄:させねぇよ。

  私もそれは困りはしないのではと思いましたが、実はやって負けてしまった投稿者が困る。非常に上手いなと思いました。                          


◎おまけ

 カミキリムシさんが1位を獲得。いやいや凄いです。これで15期連続のトップ合格経験記録達成。今期も見事繋ぎました。

 あと今回は、夏の暑さをテーマにした、この時期にピッタリのお題にしました。本当に暑い日が続く、少なくとも私の住んでる所は

 そうなんですが、地域によっては雨が結構降ったり、比較的涼しい所もあったかもしれません。なのでその辺りが、各投稿者にとっては

 感じ方が違ったかもしれません。これで今期も折り返し地点の8回目が終わりましたが、現時点の最高の合計ポイントが53P。

 他にも50P台、40P台の人が何人かいますし、最終100P到達の夢はまだまだ望みが残っていると言っていいでしょう。

 さて、この後は後半戦に入ります。自分なりに目標を持って、ここからも頑張っていきましょう。


第23期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る