第23期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第336回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 翡翠煉 WIN 10P 36P 3/6
2位 コバルトブルドック WIN 9P 44P 4/6
3位 Ryu-G WIN 8P 26P 2/6
4位 ドロップ LOSE 0P 10P 1/2
5位 ゴーハル LOSE 0P 36P 3/6
6位  花鳥風月  LOSE  0P  33P  3/6 


◎お題

 いい事をした後というのは気持ちがいいもんです。
 では逆に、どんな事をした後は気持ちが悪くなる?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 花鳥風月(LOSE
  R-1で優勝したのに全く売れなかったとき

  状態まで言ってしまっている所が引っ掛かりました。なので、それ以外に何かいい点があれば勝ちもあったんですが、残念ながらそれも・・・

 ゴーハル(LOSE
  開封した牛乳を冷蔵庫に入れない・・・・これは日持ちが悪くなるか。

  車で、アクセルを踏みまくる・・・・これは燃費が悪くなるか。

  気持ち悪くなるのは開封して放置した牛乳を3日後に飲む

  この3つの文が、どうも統一性がないような気がします。あと、やはり3つ目の文でもっと大爆発するような仕上がりというのも欲しかったです。

 ドロップ(LOSE
  ゲジゲジの踊り食いをした後

  ストレートに内容で勝負、といった感じのネタでした。悪くなかったんですが、上位3人の上は難しかったです。

 Ryu-G(WIN
  自分のネタが理解されなかったとき。
  前回の「宇宙船」は掲示板を読んでおられるなら分かって頂きたかった。

  それは失礼しました。あと、これはかなり気持ちが分かります。私もお笑い企画で、不甲斐ない結果になって吐き気がした事もありますので・・・

 コバルトブルドック WIN
  大谷翔平のストレートと同じ時速165キロでコーヒーカップを回した後

  私も遊園地は好きですが、コーヒーカップだけは嫌です。もし大谷が今シーズン好調であれば、このネタは1位になってたかもしれません。

 翡翠煉WIN
  運転がものすごい下手な人の運転で助手席に乗った時。多分前回の横田の運転とか凄く気持ちが悪くなりそう。

  前回のお題を上手く使ったなと思いました。車酔いで苦しんだ経験を数多くしてきた私にとっては、たまらないネタでした。                     


◎おまけ

 翡翠煉さんが1位を獲得。1答というより2答になってますが、見事トップ合格になりました。

 あと今回は、勝利者3人へのコメントを見てもらえたら分かると思いますが、私のメンタル部分を揺さぶってくるようなネタが多く、

 そしてそれが勝ちへと繋がっていったなという感じでした。やはりお題に対して素直すぎるだけではなかなか勝つことは難しいので、

 どうすれば勝てるか考えていくことも非常に大事です。これから先の戦いに向けても参考にして下さい。

 さて、次回は7回目ということで、合計ポイント以外の2部門のランキングも発表になります。今期も規定勝率の平均出場回数が

 大きくなっていきそうなので、とにかく欠かさず投稿を、そして勝っていけるよう、この後も頑張っていきましょう。


第23期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る