お笑いゴールデンバトルに戻る

第335回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 コバルトブルドック WIN 10P 35P 3/5
2位 ゴーハル WIN 9P 36P 3/5
3位 翡翠煉 WIN 8P 26P 2/5
4位 花鳥風月 LOSE 0P 33P 3/5
5位 Ryu-G LOSE 0P 18P 1/5


◎お題

 正黄:おい聞いたぜ。横田の奴、また事故を起こしたんだってな。
 金森:そうなんだよ。まったくあいつの車の運転はホントひどいよ。
     ちゃんと信号守ってた相手のバイクにぶつかっていったんだからな。
 正黄:うわ、それじゃ完全に横田が悪いじゃねーか。で、その相手の人の怪我とかは?
 金森:幸い軽傷程度で済んだけどな。ただ、バイクがボロボロになっちまったらしい。
 正黄:じゃあ横田の奴、弁償しなきゃな・・・
 金森:いや、それがバイクの弁償はいいって言ってる。その代わりある事をしろだってさ。
 正黄:ほう、聞かせてくれ。それはどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 Ryu-G(LOSE
  金森:いやそれがさ、何故か俺らに飛び火してて。俺らの漫才が見たいんだってさ。
  正黄:なんで俺たちが…。 つまりぶつけられた人は横田が俺らの知り合いって知ってたのか。
  金森:らしいぞ。なんでも事故られた方は「私の宇宙船が」とかなんとか言ってたとか……
  正黄:……俺そいつ知ってるぞ。

  すみません、「私の宇宙船が」というのがどうしてもよく分かりませんでした。残念ながら勝ちには届きませんでした。

 花鳥風月(LOSE
  金森:「さっさと俺様の前から消え去れ!」と言ってきたらしい
  正黄:お安い御用だな!

  おそらく「何もしなくていい」という狙いだと思うのですが、そこをもっと強く表した言い方にしてほしかったです。惜しくも敗れました。

 翡翠煉(WIN
  金森:お前の会社のバイク保険に入らせてくれ!
  正黄:最低のマッチポンプじゃねーか!!

  こちらは、面白い言い方を考えて披露してくれました。事故のいえば、保険絡みのネタを作るに限る・・・・・・のかもしれません。

 ゴーハル(WIN
  金森:その相手15歳なんだけどな、一緒に行ってほしいとこがあるんだってよ。
  正黄:ほう、どこに行ったんだよ。
  金森:夜の校舎の窓ガラスを壊して回ったんだってよ。あいつも災難だな、相手のバイク、自分のバイクじゃないんだってよ。
  正黄:おい、黙って聞いてたけどさ、これ本当の話なんだよな!尾崎豊の15の夜と卒業交じってるんだよ!信じれるか!

  造りが素晴らしかったです。しかも、同じミュージシャンの2曲を上手いことネタにするとは・・・。これは負けるわけがありませんでした。

   コバルトブルドック(WIN
  金森:12周年祭りを代わりに作って欲しいんだってさ。
  正黄:衝突した相手って黄金コンビさんだったのかよ!?
      そういえば、前に横田が事故を起こしたときって9周年祭りのページがまだ出来ていなかったんだっけ。
      そうかあの第270回から3年・・・って、まだ9月25日までおよそ3ヶ月あるよ!!

  過去にほぼ同じお題を出してたとは全く気付いてませんでした。回数を重ねているとはいえ・・・。私の完敗です。勿論ネタも良かったです。    
            
   


◎おまけ

 コバルトブルドックさんが1位を獲得。らしさの光る狙いのネタで見事トップ合格を手中にしました。

 あと今回は、投稿者5名という今期最少の人数となってしまいましたが、5人とも今期フル出場を続けている人ばかりでしたので、

 人数は少なかったですが、必ず投稿してくれる人がいるという有難さを非常に感じた回でもありました。あと衝撃的だったのはやはり、

 似たようなお題を出してしまい、そこを突かれてしまったという事でしょうか・・・。いつかこんな日が来るんじゃないかと思っていましたが、

 それが現実になってしまったのは、私としてはショッキングでした。これまでのお題を全て把握しているわけではないので、今後もまた

 こういう事があるかもしれませんが、出来るだけ気をつけて、ダブりのないお題を作っていくよう心掛けたいと思います。

 さて、今期も3分の1が終わりました。でもまだその倍の3分の2が残っています。闘志も2倍にしてこの後も頑張っていきましょう。


お笑いゴールデンバトルに戻る