第23期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第334回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ドロップ WIN 10P 10P 1/1
2位 コバルトブルドック WIN 9P 25P 2/4
3位 花鳥風月 WIN 8P 33P 3/4
4位 Ryu-G LOSE 0P 18P 1/4
5位 翡翠煉 LOSE 0P 18P 1/4
6位 ゴーハル LOSE 0P 27P 2/4


◎お題

 金森:おはよう。
 正黄:おうおはよう。いやぁ〜昨夜はまいったよ・・・
 金森:ん、何かあったのか?
 正黄:いや実は、娘の夕子に好物のティラミスを買って帰る約束をしてたんだけどな、
     すっかり忘れていて夕子に思いっきり怒られてしまったんだよ・・・
 金森:ハハハ、情けない父親だな。でも気にするなよ。
 正黄:いや気にするよ。申し訳ないって気持ちにもなってるしな・・・
 金森:だったらさ、今夜何かしてあげればいいじゃないか。
     おみやげを買ってあげるなんて小さな事じゃなく、もっと凄い事をな。
 正黄:ほう、聞かせてくれ。どんな事すればいいんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 ゴーハル(LOSE
  金森:買ってくなんて言わないで、お前がティラミスを作ってやるんだよ!
  正黄:おーそれは確かに凄いことだな!でも俺に作れるのか?
  金森:なーに簡単だろ。材料を混ぜて、冷やすだけでできるんだからよ。ほらここにもまとめがあるんだから
     【https://matome.naver.jp/odai/2143445318111762001
      最後に、導火線を付けて、火を点火したら完成だ!
  正黄:ちょっと待て!丁寧に作り方のサイトくれたのは良いよ!最後いらねーだろ!最後までしたらティラミスじゃなくて、どえらいミスになるわ!

  うーん、試みは悪くないですが、こうしてホームページを使うのはかなり反則な気がします。残念ながら吉にはなりませんでした。

 翡翠煉(LOSE
  金森:嵐の二宮になれ。あの子アイドル好きだろ?
  正黄:名前の読みしかあってねーよ! 俺なんかが嵐のまねごとをしたら荒らし扱いだよ!

  「名前の読みしかあってない」というのが、どうもよく分かりませんでした。そこさえ分かれば・・・・・きっと勝っていました。

 Ryu-G(LOSE
   金森:夢に出てサプライズしてやれ、ティラミスを。喜ぶぞ。
  正黄:そっちの方が怖いわ!! 夢まで出るとか怖すぎるわ!!
  金森:じゃあ阪神の…
  正黄:阪神ネタは被りすぎて面白くなくなるからやめろぉ!!

  ハチャメチャな感じがしていいんですが、急に阪神の話に行った所が少し無理矢理な気がしました。惜しくも敗れました。

 花鳥風月(WIN
  金森:おまえ、夜逃げしろ
  正黄:娘の前から俺が消えるのがご褒美!?

  年頃の娘だったら大体父親のことは嫌ってる、そこを上手くネタにしたなと思いました。らしさが出ていました。

 コバルトブルドック(WIN
  金森:平社員から、中継ぎ労働課の管理職に異動するんだ。
  正黄:なんでや!今は阪神関係ないやろ!今から20年ぐらい前の話持ちだしてもわかる人いないから!

  今回のお題の内容からして正黄と金森が会社員である事が十分考えられます。そこを生かしたネタでした。こちらの阪神ネタは勝利でした。

 ドロップ(WIN
  金森:お前がティラミスになるんだ!!
  正黄:何言ってんの。バカじゃないの。
  金森:いいか。お前はティラミスだ。お前はティラミスだ。お前は美味しいティラミスだ。
  正黄:言い聞かせたところでだろ。

  3つ目に「美味しい」という言葉を付け足した所が非常に良かったです。何気ない事のようですが、面白さが増大しております。                    


◎おまけ

 ドロップさんが1位を獲得。今期フル出場の人全員を抑えて、トップ合格を取りました。

 あと今回は、もっと面白いネタが考えられたのになと思った回でした。もう少し頑張れば勝利、さらには1位も十分に狙えたチャンスの回

 でした。今回の勝てた人の勝因の1つとしては、お題の内容を上手く生かしたネタを作り上げた、という点が挙げられます。

 次回以降も同じように展開になるとは限りませんが、今後の参考としてほしいかと思います。あと、今回は前回と違って再投稿が1人も

 いませんでした。割りと静かな戦いだったなという印象でした。

 次はきっと激しさの目立つ戦いになっていくでしょう。この後も誰にも負けないネタを考えて頑張っていきましょう。


第23期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る