第23期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第333回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 翡翠煉 WIN 10P 18P 1/3
2位 コバルトブルドック WIN 9P 16P 1/3
3位 ゴーハル WIN 8P 27P 2/3
4位 Nama WIN 7P 7P 1/1
5位 山崎晋 LOSE 0P 16P 2/3
6位 花鳥風月 LOSE 0P 25P 2/3
7位  Ryu-G  LOSE  0P  18P  1/3 


◎お題

 昨夜夢の中で神様が現れ、お告げがありました。
 さてどんな事を言われた?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 Ryu-G(LOSE
   お前は38時間後に死ぬぞ

  いや明日言えよ

  これでは完全に2人会話形式での答え方になってますので・・・。やはりそこが大きかったです。内容がいいだけに実に勿体なかったです。

 花鳥風月(LOSE
  スマップ解散だってよ!

  これは、今更そんな話題を・・・という狙いだったでしょうか・・・。いずれにせよ、神からのお告げという感じがちょっとしませんでした。

 山崎晋(LOSE
  コンビニに置いてあるおでんを指でツンツンしてくるんじゃー

  内容の面白さでどこまで行けるかといったネタでした。悪くはなかったですが、惜しくも勝ちはなりませんでした。

 Nama(WIN
  「明日シミュレーションなのかシュミレーションなのかを調べるとお前に幸運が来るだろう。明日の夜また来るからそれまでに調べておいてね」

  後半の発想が良かったです。なので欲を言えば、前半もっと色んな面白い例があったのにな・・・と思いました。でも、しっかり勝ちました。

  ゴーハル(WIN
  くれぐれも、外国人選手をとるときはグリーンウェルという名前は取らないように

  私としてもちょっと馴染みの薄い選手なんですが、今回のお題に見事にマッチした素晴らしい思いつきでした。

 コバルトブルドック(WIN
  心の準備はいいか?
  じゃあ、6月4日以降にここの結果を見て自分が出来そうなお告げをを1つ選べ。

  いやぁ〜、頭を使ってきました。自分で考える必要もなく勝つ。これはしてやったりでした。

 翡翠煉(WIN
  最近負けてるなお前。
  初めての投稿。覚えているか?
  初心に戻るんだな。まあお前最初負けたけど。

  何と言ってもラストの一言が最高でした。言い切らなくてもこれだけの爆発力がある。凄いネタでした。    
          
   


◎おまけ

 翡翠煉さんが1位を獲得。今期初白星をトップ合格で飾りました。

 あと今回は、再投稿をしてきた人が多かった回でした。私も、再投稿者のネタは間違えずに後に投稿した方を発表するよう、いつも以上に

 気をつけて結果のページを作成しました。その結果ですが、今回はリベンジ出来た人が目立ったなと思いました。勝数の方も、現時点で

 今期出場している人は全員1勝はしており、かと言って3勝している人は誰もなしといった均衡の取れた状態になっております。

 さあそして、今回はおめでたい記録達成が1つあります。花鳥風月さんが今回の投稿で通算200回に達しました。本人も気づいていたか

 どうかは分かりませんが、私の方は覚えていてこうして発表することが出来て良かったです。これからも更なる投稿回数を積み重ねて

 いってほしいと思います。

 今期もこれで2人会話形式、1問1答と一応両方のお題が出ましたが、まだ5分の1しか終わっていません。まだまだこれからが勝負です。

 これからも気を抜かずに頑張っていきましょう。


第23期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る