第22期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第330回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 コバルトブルドック WIN 10P 85P 9/15
2位 ゴーハル WIN 9P 94P 10/15
3位 花鳥風月 WIN 8P 47P 5/15
4位 カミキリムシ LOSE 0P 56P 6/8
5位 Ryu-G LOSE 0P 18P 2/6
6位 翡翠煉 LOSE 0P 80P 8/15


◎お題

 金森:おい知ってる? 昨日3丁目の交差点で通行人が何者かに包丁で刺されたんだって。
 正黄:ああ知ってるよ。で、どうなんだ? その刺された人の様子は?
 金森:うん。かなり怪我を負ってしまったけど、命に別状はないそうだよ。
     でも犯人は逃走したままで捕まってないんだってさ。
 正黄:しかし許せねーよな、包丁使って人を刺すなんて・・・。
     俺料理人だからさ、包丁をそんな風に使う奴は絶対に許せないんだよ。
 金森:絶対に許せない・・・か。実は俺も、今の世の中でそう思う事が1つあるんだよ。
 正黄:ほう、聞かせてくれ。それはどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 翡翠煉(LOSE
  金森:お前も、お前の料理人友達も、常に包丁を持つのが怖いんだよ・・・もしもがありそうで許せないんだ
  正黄:そうか・・・でも俺料理人だからさ、自分の魂は簡単には離せないよ
  金森:離せよ! いくら料理人の魂だからって言われても包丁を持った人と話すのは怖いんだよ!
      頼むから誰かが間違えて人を刺す前にやめてくれ!

  常に持ってるというのは少し無理に作った感があるのと、やはり後半ですね。ちょっと前半と同じ事を言ってるだけという感じがしました。

 Ryu-G( LOSE
  金森:このゴルバトでおんなじネタを使う奴、ぜったいに許せないんだよなぁ。
  正黄:おいそれお前が言うな!! 認知症ネタを二回使ったのはどこの誰だ、オォ!? 自分のことを棚に上げやがって、いい加減にしろ!!

  さすがに3回連続ともなると、もう少し工夫を凝らした出来じゃないと勝つのはちょっと難しいです。実は今回それが出来てる人もいますので・・・

 カミキリムシ(LOSE
  金森:何普通に反応してんの?世の中の許せない事が1つな訳無いだろ!
  正黄:そりゃそうだけど…なんで急に試すみたいな事するの…?

  かつて見せた事のないような仕上がりにしたのが良かったです。ただ、そのツッコミだとどうしても爆発力が生まれないので・・・

 花鳥風月(
WIN
  金森:なぜおれがモテないんだ!
  正黄:知らねえよ!

  このツッコミだと本来なら減点対象なんですが、バカバカしいボケがそれを上回りました。最後は勝って終えられました。

 ゴーハル(WIN
  金森:大切な友人、正黄お前を、誰かが傷つけることだよ!
  正黄:嬉しいな、そういう風に俺のこと思っていたなんて。俺もお前が大切な友人だよ。
  金森:もちろんさ!お前を傷つける権利は俺にしかないんだよ。(血まみれの包丁を突き出す)
  正黄:おい!お前、一瞬でも感動した俺がバカだった!しかも、この血まみれの包丁ってお前が昨日の犯人だったのかよ!
      確かに現場の様子詳しいから、違和感少し感じたけど、頼むから自首してくれ!

  どこが大切な友人だよと言いたくなるような面白さが光っていました。後半で180度違う事を言う、ゴーハルさんの得意技でした。

 コバルトブルドック(WIN
  金森:コピペ。
  正黄:まあ、一昔問題になったからな。お前が許せないのもわかるよ。
  金森:だよな?今期最後の今回の「おまけ」の欄の最後に書かれるであろう『以上、2度あることは留まる事なくある、
      第30回の「おまけ」をしつこくマネましたが、この辺で失礼させてもらいます。』も一応コピペの一例だし、
      もうそろそろそれも変えてもいいんじゃないかって思ってるんだよ。
  正黄:そのコピペはおそらく参加者全員黙認してるよ!そんなもん主催が考えることなんだから気にする必要ねえよ!
      ていうか、それを気にした結果コバルトさん3戦連続で企画絡みのネタになってるじゃねえか!

  おお、たまにはこうして主催者の私にも喧嘩を売るようなネタでないと・・・。フォロー気味になっている後半が、さらに面白かったです。


◎おまけ

 コバルトブルドックさんが1位を獲得。第20期の時と同じく4回目のトップ合格を取り、今期をいい形で終えました。

 あと今回は、投稿者6人でしたが、順位のすぐ決まる人もいれば、なかなか決まらずどちらの人を上位にするか迷った所もありました。

 全体的にはやっぱり競っていましたし、今期ラストにふさわしい戦いになったのではないかと思っております。

 さて、これで今期も15回分終了し、残るはチャンピオン大会のみとなりました。参加してくれた皆さん、どうもありがとうございました。

 では、15回目ということで恒例中の恒例である出場記録発表といきたいと思います。今期15回全部に参加いただいたのは、ゴーハルさん、

 花鳥風月さん、コバルトブルドックさん、翡翠煉さん。今期は4人
でした。翡翠煉さんは現在15回連続出場、それ以外の3人は前期以前からの

 連続出場
が続いていて、コバルトブルドックさんは43回連続出場、花鳥風月さんは63回連続出場、ゴーハルさんは124回連続出場です。

 みんな凄いですね。出場を続けるという事は根気がいる事なので、決して簡単ではないんですが・・・。ホントに4人ともよくやっています。

 この4人だけでなく、他の皆さんも出続けるようにしていきましょう。

 さあ、それから今期特に感じた事といえば、皆さんのやる気でした。すでに述べた出場記録の事もそうですが、それだけでなく勝つこと、3部門の

 トップになること、あるいは三冠を取ること、合計100Pを達成すること等、皆さん高い目標を持って精一杯このゴールデンバトルにぶつかって

 きてくれたなという印象がありました。やはり何をするにもそうしたやる気というのは大切な事ですし、そういった姿勢が大きく見受けられた

 というのは、主催者である私にとっても非常にありがたく、また嬉しい事であったなと思いました。

 さて、そんな今期もこれで無事終わりました。今期も皆さん多忙の中、たくさんの投稿、そしてたくさんのいいネタをありがとうございました。

 この第22期は、実は私自身も密かに目標を持ってた事がありました。それは、遅くても2017年のプロ野球開幕までに今期15回分を

 終わらせるという事でした。終えたのが野球開幕の前日なので、思いっきりギリギリではありましたが、出来て良かったなと思っております。

 以上、2度あることは変えろと言われてもある、第30回の「おまけ」を相変わらずマネましたが、この辺で失礼させてもらいます。


第22期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る