第3期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第33回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ルナ WIN 10P 15P 2/3
2位 修行中 WIN 9P 15P 2/3
3位 シゲル WIN 8P 16P 2/3
4位 4Bチキン WIN 7P 26P 3/3
5位 Tick Tock Clock WIN 6P 12P 2/3
6位 鋳☆いんがむ WIN 5P 15P 2/3
7位 フォッチャー WIN 4P 4P 1/2
8位 ラミエル WIN 3P 11P 2/2
9位 ダンガンライナー WIN 2P 11P 2/3
10位 恢卍 WIN 1P 2P 1/1
11位 そらネコ LOSE 0P 13P 1/3
12位 流星群 LOSE 0P 13P 1/3
13位 Kっぽいもの LOSE 0P 13P 2/3
14位 ハウス LOSE 0P 0P 0/1
15位 オールA LOSE 0P 9P 1/3
16位 アレックス LOSE 0P 0P 0/1
17位 tky11 LOSE 0P 3P 1/3
18位 海烏 LOSE 0P 9P 1/3
19位 アカネ雲 LOSE 0P 8P 0/3
20位 けんた LOSE 0P 0P 0/3

◎お題

 正黄:(ニヤニヤ)
 金森:何ニヤニヤしてんだよ?
 正黄:フフフ、聞いてくれよ金森。こないだの宝くじでさ、3等が当たったんだよ。1千万円だよ1千万!
 金森:何だとぉ!? ・・・と驚くと思ったか? ハハハ、そんな程度で喜ぶなんて、めでたい奴だなお前は。
 正黄:な、何だよ・・・? ハッ!お前まさか・・・1等が当たったって言うんじゃないだろうな!?
 金森:ったく。お前は金の事しか考えられないのか? 
     俺はお前なんかと違って、金で買えないほどのいい事があったんだよ。
 正黄:ほーう、言うじゃねーか。どんないい事があったんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 けんたLOSE
  金森:久々に飯が食えたんだよ。
  正黄:あ、何か・・・ごめん。

  すいません、ツッコミがよく分かりませんでした。シュールな狙いだったのか・・・?

 アカネ雲(LOSE
  金森:50m走で一位になってピンクリボンもらっちゃった♪
  正黄:子供か!!

  も少し一癖あるような内容にして欲しかったですね。違うかもしれませんが、パッと思ったものをそのまま出してしまったような気がしました・・・。

 海烏LOSE
  金森:それはな、お前に会えたこ(キキー!ドーン!)
  正黄:轢かれたー!

  ちょっとボケが無理矢理すぎましたね・・・。

 tky11LOSE
  金森:クイズ!ミリオネアで全問正解。
  正黄:金で買ってるじゃん

  うーん、これは予想できてましたね・・・。

 アレックス(LOSE
  金森:ガリガリ君の当たり棒!!!
  正黄:金で買えるのに、妙に敗北感が…。

  「金で買えるのに」と「妙な敗北感が」、この2つを組み合わせるとちょっと意味がよく分かりませんでしたね・・・。ボケの発想は良かったです。

 オールA(LOSE
  金森:マスターカードのCMに出ないかって言われたんだよ!しかもギャラが5000万円!
  正黄:結局はお前も金じゃねーか。

  ちょっといつものひねりが無かった気がしましたね・・・。でも逆に言うと、それだけ実力あると思っております。

 ハウス(LOSE
  金森:生まれて初めて逮捕されたんだ。
  正黄:いや、いい事じゃねぇだろ!というか、何で捕まったのにまだここにいるんだよ!

  なかなか考えていますが、今回は他の人がそれ以上に考えたネタでしたので・・・。また期待しています。

 Kっぽいもの(LOSE
  金森:うちにヨネスケが、「突撃となりの晩ごはん」で来てくれたんだ
  正黄:いつのテレビだよ

  昔そういう番組があったな・・・と何となく覚えてる程度なので・・・。残念でした。

 流星群(LOSE
  金森:先週破壊された『人類滅亡装置』なのだが、大事な中枢部分が奇跡的に破壊されていなかったのだよ!
      これで世界は再び我が手に落ちた!
  正黄:え?その設定、まだ生きてたの? てかオレにそんなこと軽々しく言っちゃダメじゃね?

  前回の続きであれば、もう少し面白くしないと厳しいかなと・・・。でも、言い方とかは結構工夫していると思います。

 そらネコ(LOSE
  金森:サザエさんのじゃんけんに初めて勝った
  正黄:お前今までどんだけ負け続けてたんだよボケ

  サザエさんのじゃんけんネタは結構ありますからね・・・。でも、ツッコミの「どんだけ負け続けて・・・」は面白さがありました。

 恢卍(WIN
  金森:俺の家のこんにゃく畑でフルーツが採れたんだぜ!
  正黄:お前ちょっとこんにゃくを馬鹿にしてないか?
      こんにゃくってのはそもそもな………(そして終電が無くなるまで正黄のこんにゃくの話は続いた…)

  最後の( )のところで、今回の勝利が確定しました。

 ダンガンライナー(WIN
  金森:知り合いの友人が国会議員で、僕の前科を3犯から2犯にしてくれたんだ!!
  正黄:カネよりコネ・・・・って聞きたくない!!!!

  何だかクスッと来るようなネタでした。

 ラミエル(WIN
  金森:お年寄りにさえ席を譲られた。
  正黄:お前、人にどうゆう目で見られてるんだ!?

  お年寄りに席を譲られるなんて初めて聞きました。面白かったです。

 フォッチャー(WIN
  金森:幻とまで言われたプッチンプリンの底の突起物をパキッとやらなくてもプッチン出来るわざを習得したんだ
  正黄:一千万円で喜ぶ俺って・・・

  そういうのは、習得すると自慢したくなります。

 鋳☆いんがむ(WIN
  
金森:「今回『マスターカード』のCMにかけたネタを送ってくる人がいる」という予想が当たったんだ。
  正黄:「他の人がこのネタを見るのは結果発表後」ってことを踏まえて先読みするのは構わんが
      もしその予想が外れたらどうする気だよ・・・。

  1人いました。てことで、金森の勝ちです。

 Tick Tock ClockWIN
  金森:ほら見ろよこれ俺の買った宝くじと同じ番号が新聞に載ってるんだぜ俺の物が日本中に知れ渡ったんだ!
  正黄:・・・・・・・・出来たらそれちょうだい

  金に興味のないところを、見事に具体的にボケてくれました。

 4Bチキン(WIN
  
金森:この前親父が死んじゃっただろ?それで俺に遺産が1億だって!!
  正黄:あのな!(怒)

  (泣)の次は(怒)ですか・・・。でも、その使い方もネタと合っていて実に上手いです。

 シゲル(WIN
  
金森:ビックリマンシールでようやく第2弾ヘッド「シャーマンカーン」が入手出来たんだ。チョコ500個の処分には苦労したぜ。
  正黄:よりによって「ヘッドロココ」とか「スーパーゼウス」とかの人気ヘッドじゃなく不人気ヘッドの「シャーマンカーン」かよ。
      それにいい事の基準がしょぼすぎ。

  奴は悪魔が来たらファンファンファンファン鳴らしてるだけですからね。ちなみに私は、内裏ネイロスが一番好きです。しかもシール持ってます。

 修行中(WIN
  
金森:前回のネタが失敗だったせいで警察の魔の手から逃げられたんだよ♪
  正黄:こんの・・・・腐れ外道があぁーっ!

  このツッコミ、ムチャクチャ面白いです。力ありますね。

 ルナ(WIN
  
金森:ふふ…ゴールデンバトルでの必勝法を見つけたんだ!ネタ内で(泣)を使えば勝てるらしいぞ!
  正黄:てかそこまで読んだんなら最後まで読めや

  すごい反則技。このツッコミの意味が分からない人は、第32回のおまけを見ると分かると思います。


◎おまけ

 ルナさんが今期初の1位を獲得。通算すると8回目の1位。貫禄を見せてくれました。

 あと今回は、前回ほどではないですが、それでも勝敗の分かれ目となる10位あたりが混沌とした戦いになりました。

 それから、今期はなかなか勝てないな・・・と思っている人もいると思います。ここ最近出場者が多くなったことと、それから、いいネタが多いことが、

 その原因になっているんじゃないかと感じています。でも、まだまだ、めげずに頑張って欲しいと思います。


第3期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る