第22期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第328回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 カミキリムシ WIN 10P 56P 6/7
2位 旅人 WIN 9P 9P 1/1
3位 花鳥風月 WIN 8P 39P 4/13
4位 コバルトブルドック WIN 7P 75P 8/13
5位  ゴーハル  LOSE  0P  76P  8/13 
6位  Ryu-G  LOSE  0P   8P  1/4 
7位  翡翠煉  LOSE  0P   72P  7/13 


◎お題

 新しく出来た自動販売機AとB。
 Aには「ペンキ塗りたて」と書かれた張り紙があります。
 では、Bの自動販売機の張り紙にはどんな事が書かれている?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 翡翠煉(LOSE
  撤去予定。今後は付近の自動販売機をお使いください。


  好ましくない内容、特に無くなってしまう系は思いっきり読めていましたので・・・。残念ながらこれでは勝てませんでした。


 Ryu-G(LOSE
  新しい自販機で、あらゆる商品を見つけてください! 品揃えはばっちり、新商品入荷のスピードも早い、お荷物にならない自販機です。
  
と書いてあった。

  これもBの自動販売機が良くないという狙いで来ましたか・・・。言い方を上手く工夫している点は良かったんですが、これも予想範囲内でした。


 ゴーハル(LOSE
  Aの自動販売機は故障中という張り紙

  出来たばかりなので正常に動かなくてもあまり不思議はないなとも思えるので、その分少し爆発力に欠けました。惜しくも勝ちはならずでした。


 コバルトブルドック(WIN
  お笑いゴールデンバトル

  投稿絶賛募集中!

  皆さんのネタを全国に届けてみませんか?
  2人会話形式や一問一答形式のお題で皆さんが送った解答で沢山の人を笑わせましょう!

  328回のお題はこちら!
  ↓↓↓

  Q:新しく出来た自動販売機AとB。Aには「ペンキ塗りたて」と書かれた張り紙があります。
    では、Bの自動 販売機の張り紙にはどんな事が書かれている?

  お名前(必須)「 」
  メールアドレス「 」
  あなたのネタ(必須)「 」

  3/4(土)23時締め切り(決定) 予定より1日延長しました

  100パーセント勝てるネタを見せてやろう!という皆さん、どしどし投稿してください。

  解答やお題に関する質問などはPCやスマートフォンなどの専用フォームで受け付けております。

  出題協力/問題監修 黄金コンビ

  張り紙だからアピールしたい事をネタにした、そこが良かったです。少し長々とし過ぎな感じはしますが、当企画を選んでくれた事だし、OKです

 花鳥風月(WIN
  Aにはペンキ塗りたてと書かれています


  わざわざBにまで言ってもらえるとは、Aも有難味を感じている事でしょう。あくまでもシンプルなネタで勝負、今回は成功でした。


 旅人(WIN
  「この自動販売機はこの方のペンキが塗られています」という文とペンキを作った人の顔写真

  これはいいですね。製造者の顔写真付きペンキ塗りたて、なんて前代未聞ですから・・・。素晴らしい発想でした。


 カミキリムシ(WIN
  「〃」


  Bも同じくペンキ塗りたて、で来ることは予想出来てましたが、まさかそういう表し方で来るとは・・・。完全にやられました。


◎おまけ

 カミキリムシさんが1位を獲得。これで何とまあ14期連続のトップ合格経験記録達成、そして今期トップ合格回数キングへの望みも繋げました。

 あと今回は、13回目ということで、今期最後の一問一答の回でした。一問一答の時は、大体皆さんのネタはいつも程よい長さになって

 いるんですが、今回はかなり長めの人あり、逆に極端に短い人ありと、ばらつき具合が激しかったです。あと、合計ポイントの順位ですが、

 今回は入れ替わりがあったのは1箇所だけと、ほとんど変わりがありませんでした。変わりがなかった事といえばもう1つ。平均出場回数も、

 前回と同じくジャスト7回と変わることはありませんでした。平均出場回数が前回と同じというのは、実に珍しい事態でした。

 今期も残りあと2回になりました。2つとも勝って、今期を気持ちよく終えられるよう頑張っていきましょう。


第22期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る