第22期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第325回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 コバルトブルドック WIN 10P 58P 6/10
2位 翡翠煉 WIN 9P 55P 5/10
3位 花鳥風月 WIN 8P 31P 3/10
4位 Ryu-G LOSE 0P 0P 0/1
5位  ゴーハル  LOSE  0P  66P  7/10 
6位  防火水槽  LOSE  0P  8P  1/2 


◎お題

  雪の季節です。
  雪が降ると、犬は喜び庭かけまわり猫はこたつで丸くなります。
  では、肝心の人間はどんな行動に出る?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 防火水槽(LOSE
  ズル休み

  うーん、もっともっと深く考えてほしかったです。逆に、雪が降ると学校とかが自然に休みになるんじゃないか、とも思えました。


 ゴーハル(LOSE
  犬を捕まえるのに苦労し、猫にこたつを占領されて、やるせなくなり、雪なんて大嫌いだーと叫ぶ。
  
だけど、雪が降ると、心がぴょんぴょんするほど浮かれる

  ちょっと状態を交えすぎた作りになっているのが引っ掛かりました。内容的にはなかなか考えていますが、今回はあくまで「行動」ですから・・・


 Ryu-G(LOSE
  人は忙しさで駆けずり回る。

  犬の方に似た言い方が出来ていて良かったです。ただお題では途中で猫が入ってますので・・・。その分、爆発力が半減しました。

 花鳥風月(WIN
  庭のコタツで四角くなる

  上手くまとめてスッキリさせたという感じですね。コタツはすでに四角いので、もう1つの四角が出来そうです。


 翡翠煉(WIN
  寒くないように服を着て丸くなり、雪が積もって電車が止まる前に駅までの道を駆けて出勤する。

  犬と猫の動きをそれぞれ1つずつ加えての行動になっているのが良かったです。冬らしさもよく出ていました。


 コバルトブルドック(WIN
  桐灰はるのCMのパロディを作る

  おお、CM系の強さ。それも日本一売れてるカイロだからこれは最強です。これさえあれば雪なんて目じゃないでしょう。                 


◎おまけ

 コバルトブルドックさんが1位を獲得。やはり一問一答を得意としており、ここでしっかりトップ合格を取りました。

 あと今回は、かなりボケやすいお題を作ったつもりだったんですが、皆さん割りと苦労をしたのか、これといって凄いなと感じたネタは

 いつもよりは少なかったです。勝者の人にも、もう少し頑張ってもらいたいなと思ったくらいでありました。なので結果を見て、意外に

 自分のネタが高評価になってると感じた人もいるかもしれません。あと、今回も規定勝率のランキングに名が挙がっている人は、

 やはり今期ここまで皆勤の4人だけです。そして今回は10回目でありますので、全員が勝率○割0分と、キリよく0分になっています。

 これで期の3分の2が終わり、 今度こそ本当に終盤戦に突入です。残りの5回、1つも無駄にすることなく頑張っていきましょう。


第22期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る