第22期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第324回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ゴーハル WIN 10P 66P 7/9
2位 コバルトブルドック WIN 9P 48P 5/9
3位 カミキリムシ WIN 8P 37P 4/5
4位 翡翠煉 LOSE 0P 46P 4/9
5位  花鳥風月  LOSE  0P  23P  2/9 


◎お題

  正黄:なあ金森。お前に1つ頼みがあるんだが・・・
  金森:おう何だよ一体?
  正黄:恥を忍んでの頼みなんだが、金を貸してくれないか。5万円ほど・・・
  金森:何だそんな事か。別に構わないけど「恥を忍んで」というのは大げさじゃないか?
      お前いつも金を持っていると思われていたいから、そんなセリフが出てくるんだよ。
  正黄:ハハハ、そうかな・・・
  金森:恥を忍んで頼みたい事なら、むしろ俺の方にあるよ。
  正黄:ほうそうか。5万も貸してもらえる事だし、何でも聞いてやるよ。
      言ってくれ。どんな頼みだよ?
  金森:○○○○○
  正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 花鳥風月(LOSE
  金森:貸す金額を50万円にアップさせてくれ
  正黄:ドⅯかよ!

  第317回もそうでしたが文字化けしています。しかも今回は「M」と普通にアルファベットなので化けるはずないのですが・・・。うーん、残念です。

 翡翠煉(LOSE
  金森:頼む! 明日会社を休みたいから俺の家族になって死んだことにさせてくれ!
  正黄:5万で死んだことにされるのも家族になるのも嫌だよ!

  自分の家族に頼んで出来る事ですし、少し無理のあったボケだったなと思いました。2つもツッコミを作った所は良かったです。


 カミキリムシ(WIN
  金森:明日の朝、電話で起こしてくれないか?
  正黄:なんだよ、自分で起きれないのか?
  金森:しょうがないだろ、目覚まし時計も含めて色んな家財とか質に入れて5万作るんだから。
  正黄:そこまでしなきゃ5万作れないのかよ!いいよ、無理して貸してくれなくても!

  質屋とはなかなか古典的な感じがして良かったです。電話以外のほとんどの物が無くなっていきそうです。


 コバルトブルドック(WIN
  金森:犬の散歩だろ?プラモデルの購入だろ・・・?
  正黄:そんな簡単な要望がごまんとあるのか。

  上手いこと考えたなと思いました。そっちの「ごまん」とは・・・。凄く綺麗な仕上がりのネタになっております。

 ゴーハル(WIN
  金森:ちょっとな、病院行きたいけど、保険証貸してくれないか?
  正黄:自分のを使いたくないほどの、内容なのか。いいけどさ。
  金森:悪いな、病院の後、アイフル行って50万借りてくるから、そこから5万貸すよ!
  正黄:ちょっと待て!お前、俺の保険証で借りようとしてるよな!だったら、俺の借金になるだろ、てか元々貸す気ないだろ絶対!

  今度こそ、ご自身も手応えはあったかと思います。やはり、ひどい目に遭う系のネタは力強く、そして面白いです。
  
         
   


◎おまけ

 ゴーハルさんが1位を獲得。アッと言わせるようなネタでトップ合格を手にしました。

 あと今回は、頼みごとを言うというお題でありましたが、「恥を忍んで」という条件付きでした。なので皆さんの考えるネタの範囲がわずか

 ながら狭くなったかもしれません。私もここまで300以上もお題を出してきていますので、似たようなお題が過去にあったかもしれないし、

 その点をしっかり気をつけたい所ではありますが、正直言って全部覚えているわけがありませんので、今回のように何か条件を

 足したりとか、色々と工夫してなるべく過去と被らないようにお題を考えて作っております。皆さんの方も、これからも工夫して

 ネタを考えて作っていってほしいと思います。

 今期も9回目まで終わり、中盤から終盤へと差し掛かろうとしています。残りの回もしっかり頑張ってやっていきましょう。


第22期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る