第22期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第323回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 翡翠煉 WIN 10P 46P 4/8
2位 ゴーハル WIN 9P 56P 6/8
3位 花鳥風月 LOSE 0P 23P 2/8
4位 コバルトブルドック LOSE 0P 39P 4/8


◎お題

  金森:昨日さ、古本屋で「黒いラブレター」っていうマンガを読んだんだよ。
  正黄:おお。「黒いラブレター」なら俺知ってるぞ。ていうか全巻持ってる。
      なかなか面白いギャグマンガなんだよなぁ。
  金森:その中のさ、第3巻にあった「ビューティータイム」が最高に良かったよ。
  正黄:知ってる知ってる。「ビューティータイム」という薬を飲むと、
      メチャクチャ強くなれるけど、その代償として寿命が50年も縮んでしまうんだろ。
  金森:そうなんだよ。でその事なんだけどさ、俺は寿命50年じゃなく、
      もっと違う事を代償にしたら面白いのになと思ったんだよ。
  正黄:ほう、聞かせてもらおうじゃないか。それはどんな事だよ?
  金森:○○○○○
  正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:ふっふっふ、ビューティータイムは実在するんだよ。そんでそれを手に入れてお前の水に混ぜたんだ。
      その証拠にほら、お前のセリフが消されてる。

  寿命50年だから一気に命も無くしてセリフも消えたという事でしょうか・・・? いずれにしても、お題の問いに対する答えになってなかったです。

 花鳥風月(LOSE
  金森:その漫画が終わる
  正黄:3巻完結漫画!?

  意表を突いていて良かったんですが、短い巻数で終わる漫画はいっぱいあるので、あまり爆発力はなかったです。

 ゴーハル(WIN
  金森:寿命が50年縮むのではなく、今から丁度204年に寿命がなるんだよ。
  正黄:何だよこの中途半端な寿命よ。
  金森:お前わからないのか?今から204年後だぞ、2017年に204年足すと2221年だよ、なんか惜しいだろ?
  正黄:あー確かに惜しいなってこれ第321回のネタじゃねーか!2222年のゾロ目に届かないってどうでもいいわ!

  途中から第321回絡みになるだろうとうすうす感じましたが、全体的な構成力に惹かれました。一応代償にもなってますし、良かったです。


 翡翠煉(WIN
  金森:自分の貰ったラブレターの内容を全部言わないといけないんだ
  正黄:うわー、それ地味に辛いなあ・・・
  金森:ちなみに、飲んだけど何も言わないまで俺は考えたんだ
  正黄:何も言わないってことはラブレターをもらったことがない・・・それはそれで辛いなあ・・・

  最後の切なさが何とも言えません。ギャグセンスを十分感じられる面白さでした。本物のラブレターでお題と繋げた所も良かったです。
 
        
   


◎おまけ

 翡翠煉さんが1位を獲得。今期もトップ合格回数をものにするのか・・・。3度目の1位を手にしました。

 あと今回は、投稿期間が年末年始だったのでそれにちなんだお題にしようかと思いましたが、あまりいいのが思いつかなかったので、

 普通に年中通用するようなお題にしました。皆さんのネタを見てみても、特に年末年始にこだわって作った人はいなかったみたいです。

 今回もいつも通り勝敗分かれて結果が出ていますが、ここ最近好調な人と波に乗れていない人の差がちょっと表れているなという

 気がしています。期の真ん中である8回目が終了し、ここからはさらに大事な後半戦へと突入しますので、皆さんしっかり喰らいついて

 戦っていくようにしていきましょう。

 あと、2017年もこのゴールデンバトルをどうぞよろしくお願いします。


第22期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る