第22期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第322回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ゴーハル WIN 10P 47P 5/7
2位 カミキリムシ WIN 9P 29P 3/4
3位 翡翠煉 WIN 8P 36P 3/7
4位 花鳥風月 LOSE 0P 23P 2/7
5位  コバルトブルドック  LOSE  0P  39P  4/7 


◎お題

 正黄:おい聞いたぜ金森。お前の勤めてる会社、週休3日制なんだってな!?
 金森:ああ。土曜と日曜、そして月曜が休みだよ。
 正黄:うわ! てことは毎週3連休かよ!? うらやましいなぁ!
     なあその3連休、いつもどんな風にして過ごしてんだ?
 金森:そうだなぁ・・・。まず土曜と日曜はごく普通に過ごしてるよ。家でのんびりと寝たり
     どこかへ遊びに出かけたり・・・。まあ他の人達がする休日の過ごし方と同じだな。
     でも3日目の月曜は違うぞ。この月曜だけは誰もがしないような事をして過ごしてるんだ。
 正黄:ほう、聞かせてくれ。一体どんな事してんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 コバルトブルドック(LOSE
  (ここで、金森の目が覚める)
  正黄:・・・り、金森!?
  金森:ふぁ〜。完全に寝てたわ。
  正黄:何寝てんだよ!月曜だからシャキッとしろよ!

  お題の内容を全て夢の中の話とした。・・・という事に暫く気づけませんでした。もう少し言葉を足したりして、気づけるようにしてほしかったです。

 花鳥風月(LOSE
  金森:土日に遊び過ぎた事を後悔するんだよ
  正黄:わざわざその為だけに月曜日を使うな!

  バカバカしさがあって良かったです。ですが、少し無理のある内容のボケだったので、どうしてもスッキリしない部分がありました。

 翡翠煉(WIN
  金森:目曜日の下の横棒をとって月曜日にするバイト
  正黄:どんなバイトだよ
  金森:これをやらないと月曜日が目曜日になるんだぞ!
  正黄:知らねえよ!! そもそも目曜日ってなんだよ!!

  これも少し無理のある内容のボケでしたが、「目曜日」という響きに不覚にも笑ってしまいました。ツボだったので、3回も言って成功でした。


 カミキリムシ(WIN
  金森:家中を隅々まで掃除する。
  正黄:へぇ…、家中一人でやるのは大変だろ。
  金森:いや、業者さんが殆どやってくれるから楽チンだよ?
  正黄:業者呼ぶのかよ!それだったら結局月曜もお前はのんびりしてるだけだろ!

  「殆ど」という言葉を加えた所が上手いですね。金森も少しは掃除をしている事になるので、出だしの言ってることが合っています。


 ゴーハル(WIN
  金森:朝からずっと寝てるんだよ。
  正黄:なんだよ、普通の人と同じじゃないか。
  金森:まあ、よく聞け。寝る前に全部の時計を1日前に戻しておくんだ、これで次の日も休みになるだろ!
  正黄:あほか!時計を戻して、時間も戻るんだったら、タイムマシンとかいらないだろが!てか火曜日さぼってるんじゃないか!

  今の時計はたいがい日付設定付きになってますから、これは良かったです。3連休あるくせにさらに休むとは・・・。忌々しい金森です。           


◎おまけ

 ゴーハルさんが1位を獲得。今期もトップ合格を取らないわけないと思ってましたが、やはりここで取ってきました。

 あと今回は、投稿者5人でしたが、5人ともいいネタだったと言っても過言ではありませんでした。敗者2人に関しても、それぞれにした

 私からのコメントをクリア出来ていれば十分合格点になるくらいのいいネタでした。今回は週休3日制という設定のお題をこしらえてみました。

 やはり私は基本仕事嫌いでありますから、こうした事がすぐに頭に浮かびやすいようで、それが今回のお題へと繋がったのかもしれません。

 さあ、これで今期7回目が終了し、この結果発表が今年最後の発表となりました。次の8回目は年末年始の投稿期間となり、その結果は

 来年行なう事になります。年が変わろうと、皆さんしっかり頑張って企画に参加し、いいネタを考えてくれると信じております。

 これから先も懸命に頑張っていきましょう。


第22期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る