第22期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第321回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 なお WIN 10P 30P 3/3
2位 コバルトブルドック WIN 9P 39P 4/6
3位 ゴーハル WIN 8P 37P 4/6
4位 翡翠煉 LOSE 0P 28P 2/6
5位  花鳥風月  LOSE  0P  23P  2/6 


◎お題

 何と不老不死の薬を飲むことが出来ました!
 さて今から200年後、どんな事をしてみたい?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 花鳥風月(LOSE
  このサイトの運営

  うーん、これだけでは・・・。しかも完全に読めてる事でしたので・・・

 翡翠煉(LOSE
  1円貯金で目指せ東京タワー級の高さにする!
  ・・・そもそも届かないし200年後に東京タワーがなさそう。
 

  発想が良くてなかなか魅力的でしたが、今回はさらにもう1つ、これぞ!という面白さが欲しかったです。それほど上位3人が強力でした。


 ゴーハル(WIN
  200年後だと2216年で中途半端だなと思いながら、2222年のぞろ目になるのを楽しみにする。

  数字は上手いことネタにするとホントに面白くなります。2222年の事など当然私の頭にはありませんでしたし、やられました。

 コバルトブルドック(WIN
  200年前の自分に不老不死の薬を持っていく

  これもやられました。だから不老不死の薬を飲むことが出来た、お題へ上手いこと繋げました。200年後だとタイムマシンもありそうなので・・・


 なお(WIN
  200年後は働かなくても何不自由なく悠々自適に過ごせるような生活がしたい。
  そのためには近い将来、有限な燃料(石油とか)が無くなるであろうから、石油に代わる燃料の発見・開発をして
  その特許や権利を得て働かなくてもお金が入ってくるようにするために、これから頑張っていこうと考えている。
  
『老いる』事のない『不老』のわたしが、『オイル』のない世界でも『不労』で快適に過ごせるようにね。 

  やはり、なかなか思いつかないような事を思いついてる所が凄いです。そしてネタ変更は大成功。変更前だとおそらく勝てなかったでしょう。   
       
   


◎おまけ

 なおさんが今期3度目の1位を獲得。ここまで負け知らず、そして全てがトップ合格。非凡な強さを見せつけております。

 あと今回は、実にレベルが高く、勝つのも一苦労するような回でした。でも、こういう厳しい状況の時でも、しっかり勝つことは大事です。

 今後も皆さんのレベルアップしたネタをたくさん期待したいと思います。そしてお題の方ですが、今回は不老不死のことを取り上げました。

 最初私は100年後にしようと思ったんですが、それだと今この世にいる人の中でも生きている人はいるかもしれないと思ったので、

 その倍の200年後にしました。あと、私自身も不老不死になれたらいいなと結構リアルに思うようになってきたのもあり、こうしたお題と

 なりました。

 さあ、次回は今期7回目です。なので、今まで未発表だった規定勝率とトップ合格回数のランキングが発表となります。

 この後もやる気を見せて頑張っていきましょう。


第22期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る