第22期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第320回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 翡翠煉 WIN 10P 28P 2/5
2位 カミキリムシ WIN 9P 20P 2/3
3位 花鳥風月 WIN 8P 23P 2/5
4位 ゴーハル LOSE 0P 29P 3/5
5位  コバルトブルドック  LOSE  0P  30P  3/5 


◎お題

 正黄:おい金森。いよいよ明日だな。
 金森:ああ。明日からいよいよ新居での生活だよ。
 正黄:てことは・・・もう引っ越しも全部済ませたのか?
 金森:もちろんだよ。荷物ももう全部新居の方に行ってるよ。
 正黄:じゃあアレだな。さっそく明日は近所の人達に「初めまして」の挨拶をしないとな。
 金森:ああ、もちろんするさ。菓子折りをお渡ししてしっかり挨拶するつもりだよ。
     でもそれだけじゃないぞ。実は近所の人達にはもう1つ、ある事をしようと思ってんだよ。
 正黄:ほう、一体どんな事するんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:博士のいる場所を聞きに行くんだよ。
  正黄:ポケモンかな?

  ポケモンは詳しい所までは知りませんので・・・。なので私としてはさっぱりでした。違うアニメであれば、ガラリと変わっていたかもしれません。

 ゴーハル(LOSE
  金森:まあ、うるさくしちゃうかもしれないから、「もしも騒音が出た時はすみません」ってちゃんと伝えておかないと思ってるんだ。
  正黄:まあ、ご近所付き合いは大事だから、そこはちゃんとしておかないとな。
  金森:まあ、朝6時くらいから布団干すし、しょっちゅう音楽聴いてるから。
  正黄:ちょっと待て!お前さっきの内容俺聞いたことあるぞ!あの「引っ越しおばさん」じゃないかよ!
      それと同じことするお前が近所になった、近所の人たちに同情するよ!

  騒音おばさんのネタが来るのはチラッと読めてました。あと、あまり「まあ」という言葉を使いすぎるのは少し自信無さげな感じがしますので・・・

 花鳥風月(WIN
  金森:「さようなら」と言う
  正黄:出会いからいきなりの別れ!

  来たばかりなのに「さようなら」、力がありました。前回と同じ順位ですが、今度は勝利しました。

 カミキリムシ(WIN
  金森:オレの直筆サインをプレゼントしようと思う。
  正黄:は!?要らないだろ、そんなの!
  金森:え?一応芸人のサインなんだから、皆欲しがるだろ?
  正黄:自惚れてんなよ!

  いい点を突いてきました。確かにネットの中の架空芸人キャラ、といった所ですからね。ボケ役の金森の方を自惚れさせたのが良かったです。


 翡翠煉(WIN
  金森:抽選で1名様に新築の家をプレゼント!
  正黄:引っ越し先の新居を他人に渡してどうするんだよ!

  あほらしさが目いっぱい出てて面白かったです。もし近所の人達が結構な人数であれば、これは大いに盛り上がるでしょう。
  
      
   


◎おまけ

 翡翠煉さんが1位を獲得。これで2回連続のトップ合格、調子が出てきました。

 あと今回は、引っ越し、近所付き合いといったとこを取り入れたお題にしてみました。いつも日常的な感じが出ているお題を作成するように

 心がけてますが、今回は特にそれがしっかり出ていたと思うので、割りとボケやすく、ネタを作る甲斐もあったんじゃないかと思います。

 今回は5人という投稿人数でしたので、言うまでもありませんが勝者は3人で敗者は2人でした。勝者3人は全員今期2勝目を挙げ、

 逆に敗者の2人は2人とも今期4勝目ならずという結果になりました。合計ポイントもかなり競った状態になりましたので、

 今後の戦いがより面白くなりそうです。

 この競った状態から抜けて独走するくらいの気合いで、この後も頑張っていきましょう。


第22期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る