第3期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第32回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 七誌 WIN 10P 21P 2/2
2位 Kっぽいもの WIN 9P 13P 2/2
3位 ラミエル WIN 8P 8P 1/1
4位 オールA WIN 7P 9P 1/2
5位 関東平野 WIN 6P 6P 1/1
6位 4Bチキン WIN 5P 19P 2/2
7位 鋳☆いんがむ WIN 4P 10P 1/2
8位 流星群 WIN 3P 13P 1/2
9位 tky11 WIN 2P 3P 1/2
10位 シゲル WIN 1P 8P 1/2
11位 アカネ雲 LOSE 0P 8P 0/2
12位 修行中 LOSE 0P 6P 1/2
13位 フォッチャー LOSE 0P 0P 0/1
14位 Tick Tock Clock LOSE 0P 6P 1/2
15位 ダンガンライナー LOSE 0P 9P 1/2
16位 けんた LOSE 0P 0P 0/2
17位 ルナ LOSE 0P 5P 1/2
18位 そらネコ LOSE 0P 13P 1/2
19位 カミキリムシ LOSE 0P 4P 0/2
20位 海烏 LOSE 0P 9P 1/2

◎お題

 正黄:ちくしょう、むかつくなぁー。
 金森:どうしたんだよ?
 正黄:実は昨日さ、今まで集めていたマンガ全部、おふくろに捨てられたんだよ。
 金森:マジかよ!? ひでえなそれ! だってお前、200冊以上持ってたんだろ。どうしてまた?
 正黄:全然勉強しないから・・・だってさ。ここまで集めるのに、どれだけの年月と金が
     かかったと思ってんだよまったく。親とは言え、ホントぶん殴ってやろうと思ったよ。
 金森:分かるよその気持ち。実はさ、俺も昨日、家ですごく腹立つ事があったんだよ。
 正黄:お前もか? 何があったんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 海烏LOSE
  金森:うっそー!何もねーよバーカ!(笑)
  正黄:むかつくわ。

  長文ネタの一セリフとかなら、これでもいいと思うんですが・・・。うーん、もうちょっと考えて欲しかったですね・・・。

 カミキリムシLOSE
  金森:・・・命を捨てる覚悟はあるか?
  正黄:なんか巻き込まれそうな予感。

  ぶん殴るの所と関係があるのでしょうか・・・? ちょっと狙いがよく分からなかったですね・・・。

 そらネコLOSE
  金森:昨日さ〜俺のアメリカンジョークが原因で離婚したいって言ってきたんだ、
      最終的には願わくば死んでまで言ってきたんだぜ、言いすぎだよな〜
  正黄:・・・・・
  金森:中国のパンダが骨折したんだって「ペキン」 なっ!全然良い方だろ
  正黄:願わくば死んでくれないか? 友人とは言え、ホントぶん殴ってやろうと思ったよ

  オチ全体を見ると、ちょっと一体感がなかったように感じてしまいましたね・・・。正黄の2度目のツッコミは、面白さはさすがだなと思いましたが・・・

 ルナLOSE
  金森:チチのやつが悟飯ちゃんをいい大学に入れるんだってうるさいんだよ
  正黄:お前はどこのサイヤ人だ

  お題で金森が子供を持つほどの父親であれば、1位の可能性も大でした。今回はどう見ても中学生くらいですから、ちょっと無理がありましたね。

 けんた(LOSE
  金森:タンスの角で小指を10回もぶつけたんだよ。
  正黄:親関係ないじゃん!

  ボケがちょっとありがちな感じがしましたね。小指をぶつけるというのは、よくあると思うので・・・。でも、前回に比べると全然良かったです。

 ダンガンライナー(LOSE
  金森:おれんちにある「習志野大仏」が盗まれてさ・・・。あ、正しくは「奈良市の大仏」だよ。
  正黄:どっちにしろ国宝級の嘘じゃねーか!

  残念ながら、私のツボとちょっと外れてしまいましたね・・・。でも、これは笑いのネタとしてしっかり完成していると思っています。

 Tick Tock ClockLOSE
  金森:昨日お前と一緒に集めていたマンガ全部捨てられたんだよ
  正黄:あれ!?お前居候してたっけ?

  ツッコミでわずかに無理に持っていった感じがしてしまいましたね・・・。ボケの発想は、かなりのものだと思います。

 フォッチャー(LOSE
  金森:夕食に俺の飼ってたペンちゃんが変わり果てた姿で食卓に並んだからさ
  正黄:ペンちゃんってあのカマキリの!?

  これも同じくツッコミで強引に持っていってしまったか・・・。ただ、カマキリが食卓に並んでるのを発想すると、面白いと思います。

 修行中(LOSE
  金森:いやな、俺も漫画捨てられたんだ。で、俺はマジで親父殴ってやったんだよ。でな、今警察とお袋と親父に追われてるんだ。
      と、いうことでかくまってくれ。
  正黄:・・・・もしもし?金森のお母様ですか?

  これもここまでボケたら、さらに弾けるようなツッコミにして欲しかったですね・・・。敗因はそこだけ。惜しかったです。

 アカネ雲(LOSE
  金森:ビデオ予約してた奴が野球延長で・・・・・
  正黄:うわっ・・・・・

  ちょっと投げやりな感じのツッコミが・・・。これまでもこういったツッコミがあったと思うので、その辺が今後の勝敗に響くかもしれませんね・・・。

 シゲル(WIN
  金森:俺の無二の友達、リカちゃん人形が20種類ほどヤフオクで勝手に出品されたんだ。しかも『おまけ付き』とあってクリックしてみたら
      俺の大切なリカちゃん人形の裸体の写真が20枚セットで1980円で落札希望価格にセッティングされてたんだ。
      振込み先はおふくろ口座でな。
  正黄:おまわりさ〜ん犯罪予備軍の人がここにいま〜す。拘留してください〜

  勝とうという気持ちの伝わるようなネタでした。ホントによく頑張っています。

 tky11(WIN
  金森:うちの子じゃありません!って、捨てられた。(泣)
  正黄:お前何歳!?

  (泣)・・・か。その涙、今回の勝利の嬉し涙にかえて下さい。

 流星群(WIN
  金森:ココまで十数年の間、研究室でヒッソリと研究しつづけていた『人類滅亡装置』の開発に成功したんだが、
      父親にそれを破壊されてしまったのだ………
  正黄:え?お前マッドサイエンティスト? てかお前の親父さんに心から感謝したい。

  『人類滅亡装置』を開発するほどのすごい奴、マンガを捨てられて怒る奴。この2人が友達だなんて、なんか面白いですね。

 鋳☆いんがむ(WIN
  金森:俺の部屋に漫画が200冊以上不法投棄されていたんだよ。
  正黄:・・・・・・・・・え!?

  私も、このボケに対するツッコミはこれが最適だと思います。

 4Bチキン(WIN
  
金森:畜生!俺のネタが4位ってどういう事だよ!
  正黄:・・・第31回だろ?わかるよその気持ち。でも七誌さんも結構面白かっただろ?しょうがないよ。
  金森:・・・(泣)

  こ、今回もこんな順位ですいません・・・。

 関東平野(WIN
  金森:実は、今までに集めてた害虫の卵全部、おふくろに捨てられたんだよ…もう少しで食えたのに。
  正黄:…お前は頭も味覚も狂ったか?

  このツッコミ、私のツボを突いてきましたね。今後は幅広いネタが期待できるかも・・・。

 オールA(WIN
  
金森:夏休みも学校行けって言われたんだよ。
  正黄:それは補習だからだろ。

  私には出来ない発想でした。さすがですね。

 ラミエル(WIN
  
金森:昨日風呂入ってたんだけどさ、おふくろのヤツがシャンプーと間違えてボディーソープ髪につけてきたんだよ、本当に腹立つよ〜。
  正黄:…て、言うことは…お前まだ母親と風呂入ってるのか!?引くぞ、ソレ!!

  うわぁ〜、絶対友達になりたくね〜!

 KっぽいものWIN
  
金森:家の屋根からたらいが落ちてきて、姉ちゃんが、バケツを持ってきて、水をかけてくるし、
      おふくろがスリッパで頭たたくし、家は崩れるしもう最悪。
  正黄:お前の家はドリフの家か

  Kっぽいものさんのドリフネタは面白いですね。文章も分かりやすくて良かったです。

 七誌WIN
  
金森:実はビールの王冠10個くらい捨てられたんだ
  正黄:そんなのとオレのを一緒にするなー!(泣

  マンガ200冊に対してのこのショボさ具合、最高でした。ツッコミも申し分ありません。


◎おまけ

 七誌さんが前回に続いて1位を獲得。2連続1位は、第14回15回のルナさんに続いて2人目です。2位のKっぽいものさんとは、ホントに僅差で

 したが、わずかな爆発力の差で七誌さんが1位となりました。

 あと今回は、本当にいいネタが多かったです。特に、負けた人の中の上位のほうは、みんなそれぞれにいい内容が多かったと思います。

 それから1つ気づいたんですが、今回はネタ内で(泣)というのを使った人が3人もいました。しかも、3人とも勝っています。ただ、(泣)を使えば絶

 対に勝てるというわけではありませんので、そこだけはお間違えのないようにお願いします。

 そしてなんと今回は、投稿者20人という史上最多を記録しました。本当に皆さん、ありがとうございます。


第3期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る