第22期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第319回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 翡翠煉 WIN 10P 18P 1/4
2位 ゴーハル WIN 9P 29P 3/4
3位 花鳥風月 LOSE 0P 15P 1/4
4位 コバルトブルドック LOSE 0P 30P 3/4


◎お題

 金森:おい正黄。お前何か最近体つき変わってきたんじゃないか?
 正黄:フフフ、分かる? いや実はな、ここんとこ毎日体を鍛えてんだよ。
     腹筋100回、腕立て100回、ランニングにウサギ跳びにベンチプレス・・・。
     このメニューを毎日欠かさずやってんだよ。
 金森:うわすげえな・・・。なんでまたそんなに?
 正黄:決まってるだろ。女の子にモテたいからだよ。
 金森:フーンそっか・・・。そういえばさ、俺の兄貴もお前に負けないくらい体を鍛えてるよ。
     鍛えてある事をしたいんだってさ。
 正黄:ほう、聞かせてくれ。どんな事するんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:詳しくは全くわからない。しかも、俺は兄貴が体を鍛えてる姿を見たことないんだ。「うぉーっ!!」って声は聞こえてくるんだけど。
  正黄:本当は鍛えてないんじゃないか?
  金森:でも、たまに声が変わってるんだよ。「うがーっ!!」って。しかも満月の夜の時に限ってさ。
  正黄:もう、お前の兄貴は人ですらなくなってるじゃないか!!

  今回のお題に対して「詳しくは全く分からない」というのは少し無理がありました。あと、一声目の「うぉーっ!!」でその後も大体読めましたので・・・

 花鳥風月(LOSE
  金森:惑星が落ちてきた時に、その惑星をパンチで破壊するする為
  正黄:脳筋かよ

  脳みそ筋肉であることをもっと強調するような表し方がほしかったです。「脳筋」とわずか2文字にしたからか、それが少し薄らいでしまいました。

 ゴーハル(WIN
  金森:地域を守りたいんだってさ
  正黄:ほう、警察官か自衛隊にでもなるつもりなのか。
  金森:いや、「体を鍛えればオーラパワーを引き出せる」って言いきってるからな、兄貴変身できるのか?
  正黄:いやいや、懐かしい「マスクマン」出してきたな!普通に警察官になった方が現実味あるじゃないか!

  おお。今回のお題に対して戦隊ものを出すとしたら、「鍛える」という事がテーマになってるマスクマンでしょう。これはズバリでした。

 翡翠煉(WIN
  金森:彼女にお姫様だっこをしてあげたいんだってさ
  正黄:ロマンチックな兄貴じゃないか。もしかしたらやってみたらできるんじゃないか?
  金森:いや、昨日やってみたらしいけど、持ち上げるのに失敗したみたいで・・・
  正黄:ああ。モテなかったって言いたいのか。

  最後が上手かったです。しかも、ロマンチックと思わせておいてこうした笑いのオチですから、落差が見事に効いています。 
     
   


◎おまけ

 翡翠煉さんが1位を獲得。これぞ汚名返上。今期の初勝利をトップ合格で飾りました。

 あと今回は、4人という投稿人数でしたが、量よりも質。皆さんよく考えてきたネタばかりでして、ハッキリ言って順位をつけるのが

 心苦しかったです。その今回の4人ですが、前回敗れた2人は勝利し、逆に前回勝った2人は今回は敗れてしまいました。

 完全にリベンジの回となりました。あと、これはきっと初の事だと思いますが、今回は投稿した順番の遅い人順に、結果の順位も

 決まりました。なので私の編集作業も、皆さんのネタの位置を入れ替えるという作業が一切なく、楽でした。もちろんこれは全くの

 偶然で、ちゃんと全員のネタを見て順位は決めていますので・・・。

 さあ、次回の第320回はどうなるでしょうか・・・。この後も実力で勝っていけるよう頑張っていきましょう。


第22期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る