第22期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第318回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 コバルトブルドック WIN 10P 30P 3/3
2位 花鳥風月 WIN 9P 15P 1/3
3位 防火水槽 WIN 8P 8P 1/1
4位 ゴーハル LOSE 0P 20P 2/3
5位 カミキリムシ LOSE 0P 11P 1/2
6位  翡翠煉  LOSE  0P  8P  0/3 


◎お題

 悪い事してる人に「悪い」と言うのは結構勇気がいります。
 では、それ以外で勇気がいる事といえば?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 翡翠煉(LOSE
  本屋の店員にちょっとエッチなタイトルの少年漫画がどこにあるかを聞く。

  うーん、らしくないです。日常的によくありますし、あまりお笑いのネタという感じがしませんでした。早く連敗を脱しましょう。

 カミキリムシ(LOSE
  理容店でシャンプーされるとき痒い所を告げる。

  なるほど。言われてみたら確かにそうかもしれません。でも、これもお笑いとしての面白さがもっともっとほしかったです。

 ゴーハル(LOSE
  オリックスの先発ローテーションに必要。
  それは西勇輝や!

  日本ハムの投手にも必要。
  それは斉藤佑樹や!しかも必要か?

  一問一答でまさかの二段編成、そして確かに「ゆうき」つながりにはなってますが、お題の問いかけに対してはやはり不自然でした。

 防火水槽(WIN
  ピーラーでヒゲを剃る

  うわ、人間の肌を果物の皮扱い・・・。これはインパクトありました。

 花鳥風月(WIN
  カラオケでジャイアンが歌う時だけ採点機能発動

  困った(かどうかは分かりませんが)時のジャイアン頼み。ていうか、ジャイアンはカラオケに行くこと自体罪です。

 コバルトブルドック(WIN
  「ハロウィンで盛り上がっている渋谷のスクランブル交差点の中心でシュールストレミングを開ける」というネタを、
  締切日が11月2日とハロウィンが過ぎてからになったのにこの企画に投稿すること

  文章でいえば、カッコの中にさらにカッコがあるといった所でしょうか・・・。上手いこと二重に考えたなと思いました。         


◎おまけ

 コバルトブルドックさんが1位を獲得。得意としている一問一答のお題で今期初のトップ合格を果たしました。

 あと今回は、割りと早くに結果早見表が仕上がりました。皆さんのネタも比較的短めでしたし、順位も早々と決まりました。

 今期から一問一答の回のクイズが再び無しとなり、こうして結果のページも少々寂しい気もしますが、そこは皆さんの

 いいネタで賑やかにしていってほしい所です。さあ、逆に寂しくない素晴らしいお知らせが1つ。カミキリムシさんが

 今回の投稿で通算200回に達しました。第2期と古くから参加してくれてますが、ついに200回まで行きました。

 おめでとうございます。

 次回はどんなドラマが待っているでしょうか・・・。これからも頑張っていきましょう。


第22期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る