第22期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第316回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 なお WIN 10P 10P 1/1
2位 カミキリムシ WIN 9P 11P 1/1
3位 ゴーハル WIN 8P 11P 1/1
4位 コバルトブルドック WIN 7P 12P 1/1
5位 モンスタイル LOSE 0P 4P 0/1
6位 翡翠煉 LOSE 0P 8P 0/1
7位  花鳥風月  LOSE  0P  6P  0/1 


◎お題

 正黄:おい金森。お前また遅刻して課長に怒られたんだって?
 金森:そうなんだよ。何せ今月に入って3度目の遅刻だからな。さすがに課長のやつキレまくってたよ。
 正黄:いやいや、お前の場合回数だけが問題じゃないと思うよ。理由も悪いんだよ。
     寝坊とか、ガスの元栓締め忘れたからいったん家に戻ってたとか・・・。
     どうせ今日の遅刻もくだらない事が原因なんだろ?
 金森:ああ。電車に乗り遅れた。
 正黄:ったく、よくそれでクビにならないよな・・・。でもあれだ、
     あの課長が怒るのは遅刻した時だけだからな。それ以外で怒る事はまず無いし・・・
 金森:いやいや、そんな事はないよ。以前俺が早退しようと思ってその理由を言った時もかなり怒ってた。
 正黄:それもろくでもない理由なんだろ。聞かせてくれ。どんな理由だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 花鳥風月(LOSE
  金森:早退したいんです!
  正黄:理由が希望!!

  うーん、やはり理由を言ってほしかったです。お題ともあまり上手く噛み合ってなかったです・・・

 翡翠煉(LOSE
  金森:ガスの元栓を閉め忘れて・・・
  正黄:同じ理由をそのまま使いまわすな!

  どうしたんでしょう・・・? 予想範囲というか、ちょっとありふれたオチでした。やはり違う理由を考えてほしかったです。

 モンスタイル(LOSE
  金森:こち亀の200巻がでたので、階に行きますって言ったんだ。
  正黄:そりゃ、怒られるよ!
  金森:課長の分も買いますよって言ったら、許してくれたけどな
  正黄:課長もおかしいよ!

  「階に行きます」がわざとの誤字で後に繋がるのかなと思いましたが・・・。どうやらホントに間違えているようです。勿体なかったです。

 
コバルトブルドック(WIN
  金森:たけしの挑戦状の攻略がまだできてないって。
  正黄:有野課長…。

  お題にある課長ともっと上手くマッチしたネタだと尚良かったです。何とか勝利しました。

 ゴーハル(WIN
  金森:奥さんから、「早く帰ってきてください、会いたい」とメール着てて、だから早退するって言ったら怒られたよ。
  正黄:怒るとは思うけど、急病とかだったら大変だから、確認はしなかったのか?
  金森:確認したよ、けど「早く会いたい」だけしか言わないんだよ、課長の奥さん。
  正黄:ちょっと待て!お前、このメール、お前の奥さんじゃなくて、課長の奥さんからだったのか!
      そりゃ怒るのも当然だよ!むしろ怒るだけで済んでる方が不思議だ!

  頭を使ったいいネタでした。自分の妻でも敬語を使っておかしくないので、課長の奥さんとは気づきませんでした。やられました。

 カミキリムシ(WIN
  金森:「家のPCでゴールデンバトルに投稿したいんで」って言ったらさ。
  正黄:それ、「ロクでもない」ってツッコみにくいだろうが!
  金森:バカ、お前そこは「俺も早速投稿せねば!」って言う所だろ。
  正黄:ゴールデン賞を丸々パクろうとするお前がロクでもないわ!

  記念すべき最初のゴールデン賞を・・・。これはホントにロクでもないです。今期もこの企画絡みのネタを多く作るのでしょうか・・・。楽しみです。

 なお(WIN
  金森:ウチの会社、定時が5時なんだけど午後からすごく眠くて家に帰って寝たくなったから、その日は3時に早退しようとして申請するときに
      『仕様のため』って書き間違えて提出しちゃったんだ。書き間違いに気づいた課長が俺に「おい、ここの早退理由、『仕様のため』じゃ
      なくて『私用のため』だぞ。ところで私用って早退してでもやらないといけないことでもあるのか?」って聞かれてしまったから特に理由も
      考えてなかったからテンパって「急ぎで銀行に行かないといけない用があるもので。」って答えてしまって、課長に「お前、銀行行くって
      3時に閉まるじゃないか!」ってつっこまれて結局ズル休みしようとしてたのがバレたんだ。
  正黄:なるほど。結局のところ、5時を3時にしようとしたところを誤字で惨事になったわけか。

  これはホントにまいりました。実によく考えて作り上げています。こういうのを今期15回全部出来たとしてら・・・もう神以上です。      


◎おまけ

 なおさんが1位を獲得。いきなり出てきて、いきなり凄い所を見せつけました。

 あと今回は、長めのネタの人の方が比較的いい結果を出した回になったなと思いました。でも、それはあくまで今回に限って。

 長いからといって、ただ長いだけなら当然勝てませんし、短くてもいいネタはいくらでも考えることが出来ると思います。 

 今回の皆さんのネタや結果を参考にするのもいいですが、それだけに固執しないようにする事も大事と言えるでしょう。

 ま何にせよ、第22期もこれで始まりました。1回目が済んだばかりで合計ポイントの最高が12P。まだまだこれからが勝負です。

 勝つ事も、そして負けてしまう事もあるかもしれませんが、歯を食いしばって皆さん頑張っていきましょう。


第22期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る